--年--月--日 (--) | 編集 |
 【はじめに】
2030年01月01日 (火) | 編集 |
 

≪管理人の近況≫


いらっしゃいませ。
このブログは2016.2.26を持ちまして
再開未定の長~いお休みに入りました

これまでお世話になった全ての方々に
心より御礼申し上げます

また、猫の慢性腎不全で検索して来られた方のために
私が参考にさせていただいたサイトを
以下に残しておきます


≪猫の慢性腎不全≫

腎不全と闘う猫 まとめ

ぎゃおす王国

猫といねむり。

動物用医薬品データベース

 ありがとうございました
2016年02月26日 (金) | 編集 |
 
ずっとずっとご無沙汰していました
もう見て下さってる方はいないかとも思いますが
近況報告など

2014.11.24 午前0時すぎに
つんく様は虹の橋へ旅立ちました
慢性腎不全が発覚して4年半、本当に頑張りました
19歳と4ヶ月でした
ご長寿猫の表彰状は持って行って自慢できるように
好きだったものと一緒に
お棺に入れてあげました
きっと親・兄弟姉妹に
「オレが一番長生きしたニャ」と自慢してるでしょう

辛くなるので多くは語りませんが
猫の慢性腎不全のサイトで語られてる多くの猫さんのように
長く苦しむことはありませんでした
穏やかに逝ったと思っています
逝く直前まで意識もありました

最後の3ヶ月
今までの年月よりも甘えん坊で我儘で抱っこ好きで
私にとってはとても濃い3ヶ月でした

遺骨はまだ傍に置いたままです
四十九日を過ぎたら…
初盆を過ぎたら…
一周忌を過ぎたら…と
理由をつけては先延ばしにしています

もう、自分なりに気持ちの整理がついて
そろそろ土に還してあげなきゃと思うまでは
傍に置いておくことにしました


残された私は廃人にもなれず
ぽっかり空いた心のすき間を埋めるために
羊毛フェルトを始めました

いつか等身大のつんく様を作るべく
教室に通いつつ、寄り道しながら
毎日を過ごしています

羊毛フェルトに出逢ってから
少しだけ寂しくなくなりました

きっとつんく様が
私が泣かずにすむようにと
巡り合わせてくれたのだと思っています


つんく様がいなくなってしまってから
猫カフェに通ったり、猫島へ行ったり
猫グッズを買い漁ったり
なんだかとっても猫に飢えてはいますが
今のところ、新しい子をお迎えする予定はありません

この子なら飼ってもいいよって
つんく様の許可が出たら
もしくは、つんく様の毛皮の着替えが済んだら
また出逢った時のように
運命の出逢いをもたらせてくれるんだろうと
その日を待っています


この先、このブログの更新は
多分、ないと思います

でも
SNSで私は元気にやっています

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、アメブロ
いろんなとこに出没しています(*^-^*)


つんく様を通して出逢った方々
今まで本当にありがとうございました
ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした

そして
猫の慢性腎不全で検索してここに辿り着いた方々
一番上の記事に
少しだけお役立ちサイトを掲載しています

どうか最期の時を迎えるまで
めいっぱいの愛情を注いであげて下さい

こんな私でお役に立てることがあれば
どなた様でも遠慮なくご連絡下さい
知らない方でも大丈夫です

皆様の猫さんが長生きできますよう
心よりお祈り申し上げます


これまでこのブログを応援&閲覧して下さったすべての方に…
ありがとうございました

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、アメブロのURLは
サイドバーに載せておきますので
いつでも声かけて下さいね(*^-^*)

tsunku


 19歳になりましたニャ
2014年07月26日 (土) | 編集 |

1年ぶりの更新…(笑)

今日、19回目のお誕生日を迎えました。
もうね、気持ちは「おめでとう」じゃないの。
「ほんとありがとう」の一言に尽きます。

19年もの間、一緒に居てくれたこと。
長生きしてくれてること。

私の人生、どれだけ充実していたことか。

この1年でさらに甘えん坊になりました。
わがままにもなりました。

夏は別居状態だったのに、今年は離れるのがいやなようです。
かといって構うと「うぜー」って顔になるのは相変わらずで(笑)

すっかり痩せました。
毛並みも悪くなりました。
そろそろ自宅輸液かなぁ…とも考えます。

年老いた猫です。
人間と同じで何が起きるかはわかりません。
来年も笑顔で写真を撮れる保証もありません。

でも。
毎日毎日、精一杯、ママと二人で生きてます。

同時に産まれた兄弟、姉妹たちの中で
残ったのはもうつんく様だけになりました。
つんく様はうちに来てよかったと思ってくれてるかしら?

理想としては…。
猫又になって、永遠の命を手に入れて
ママを食い殺してくれればいいかな…なんてね(笑)

だって先に逝かれるのは悲しいし
かといって先に逝くのは心残り。

そうそう。
9月の動物愛護デーに
ご長寿猫さんで市から表彰されるそうです。
わーい♪

2週間ほど前まで福岡は「夏なの?」ってくらいに
涼しい日が続いてました。
そんな日のワンショット。

さすがに最近の暑さではくっついてはくれませんが(笑)

201407261.jpg

201407262.jpg

201407263.jpg

201407264.jpg

201407265.jpg

201407266.jpg

201407267.jpg

201407268.jpg

201407269.jpg

誕生日くらいは可愛い1枚を…と朝から頑張ってますが
やっぱり無理みたいです。
どんだけカメラ嫌いなのよぉぉぉ(つд⊂)

いい写真が撮れたらTwitterのほうにあげときますね。
最近はFBとtwitterで遊んでます。
よろしければ下部から是非♪

facebook Twitter

 ○○始めました
2013年09月13日 (金) | 編集 |
 
とてもとてもご無沙汰です。
気付けば前回から1年が経過してました(汗;

更新がないので
「もしや、つんく様が…?!」
と思ってらっしゃる方。






元気です♪

201307262.jpg

7月に18歳になりましたニャ。

猫が歩く時、爪の音がすると「年」なんだそうです。
確かにここ数年、カツカツと音がします。


って!!!!!!
あーた!!!!!!!!
巻き爪!!!!!!!!!!!!

そうなんです。
年を取ると爪が脱皮(※注)しにくくなって巻き爪になり、肉球にぷすっと刺さるのです。
(※爪が伸びてくると古い爪がカパッとカバーのように外れるアレです。←飼ってる人ならわかるアレ)

速攻で病院行きです、はい。
2本はわりと深く刺さっていて、出血が結構ありました。

201307261.jpg

もう「本当にごめんね」としか言いようがありません。
可哀想に。

今はすっかり傷も治って普段どおりなのですが、爪を切ろうとするとかなりご機嫌が悪くなります。
切らせてくれよ~。
でないとまた病院行きだぜ~つんく様(TдT)

とまあ、そんな感じのつんく様の近況でした。


私はと言えば、これまた相変わらずです。
さすがに10kg増はヤバいのでダイエットを始めましたが、4kgから減りません…。

そして。
ブログは放置してるのに、SkypeだのLINEだのをやってます。
Twitterは結構前から登録してましたが放置です。

一週間ほど前、facebookも始めました。
使い方がさっぱりわかりません…。

ブログあたりまではテンプレートのHTMLいじったり、何とかついていけましたが、最近のはもうまったくチンプンカンプンです。
けど、近況報告程度ならブログ更新より楽そうなので、これからはfacebookに切り変えようと思っています。

アカウントお持ちで、本名ご存じの方、検索してみて下さい。
ローマ字で。

訪問できる方にはこちらから伺いますね。

いつ戻るかわかりませんので、ブログ閉鎖はしません。

ではでは…。

またです。


ここに入口隠しておきますね。←隠れてない(笑)



 忘れた頃に…
2012年07月26日 (木) | 編集 |

こんばんは♪

とんでもない大雨の次は、うだるような暑さです。

この暑さ…何とかしてぇぇぇ!

ほんとにもうね。
どうかしちゃってます。

節電?なにそれ?
…なんて言ってはいけないのだけど、エアコンないと生きて行けません。

あ。
私の住んでるあたりは大きな被害もなく、みんな元気です^^

もちろん、この方も↓。

201207262.jpg

ちょっと日付けが変わったけど
そこは、うまく誤魔化すニャ(笑)

オレも17回目の誕生日を迎えたニャ。

相変わらずわがままいっぱいでママを困らせてやってるニャよ。

ママは最近
「あー。やべー。太った」
「痩せなきゃ」
「よし、ダイエットだ」
こればっかり言ってるニャ。

去年、衝動買いしたエクササイズのDVDを引っ張り出して来て
何日か運動してたような気がするけど。

数日後には
「膝が痛い…orz」
と日頃の運動不足を嘆きつつ、いつものように三日坊主で終わってしまったようだニャ。
オレの飽きっぽさはママに似たんだということをママはまだわかってないようだ。

スマホとかいうやつに携帯を機種変したら
「うっへー!なんじゃこりゃ!」
「あかん…面倒すぎる…orz」
と悪戦苦闘していたが、文明の進化にはついていけなくなったようで
一日中、携帯を触っていたママが
ぱったり触らなくなってしまったニャよ(笑)

その代わり…?
毎日PC開いてオンゲをやっているか、スカイプをやっている。
「メール打つのめんどくせぇぇぇぇぇ!」
「スカイプしようぜ、スカイプ♪」
などど、自分のどんくさいのを棚にあげて周りを勧誘しているようだ。

PCは開いてても、ブログ更新はしてないらしいので
オレが代わりに更新してやったニャ。

オレもママも
おとーちゃんもおかーちゃんも
みんな元気にしているニャ♪

おみゃーらも暑さに負けず、元気で頑張るニャーよ?

んじゃまた来るニャ^^



201207261.jpg



