--年--月--日 (--) | 編集 |
 【はじめに】
2030年01月01日 (火) | 編集 |
 

≪管理人の近況≫


いらっしゃいませ。
このブログは2016.2.26を持ちまして
再開未定の長~いお休みに入りました

これまでお世話になった全ての方々に
心より御礼申し上げます

また、猫の慢性腎不全で検索して来られた方のために
私が参考にさせていただいたサイトを
以下に残しておきます


≪猫の慢性腎不全≫

腎不全と闘う猫 まとめ

ぎゃおす王国

猫といねむり。

動物用医薬品データベース

 地震お見舞い申し上げます
2011年04月07日 (木) | 編集 |


春になって、お花見シーズンだというのに、とてもそんな気にはなれません。

天災だけでなく人災とも思える今の日本の惨状。
そして何もできない自分。

テレビで流れる「ただちに人体に影響のないレベル」中継なんてアテになりません。
情報を隠蔽する政府や東電。
原発に絡む利権。
海外の反応。
ネットで情報を調べれば調べるほど、知らなかったこと、知らされていないことが沢山出てきます。


被災地から遠い場所に居ても、これからの日本を考えると決して他人事ではないのです。

だけど今は心配したり募金するくらいしかできない自分自身へのジレンマ。

何かしても不謹慎なような気がしてみたり。
いや、こんな時だからこそ笑おうと思ってみたり。
多くの人が抱えてるんでしょうね…こういう気持ち。


お花見に行く気にはなれなくても、桜はいつもどおりに咲いていました。
通りすがりに1枚だけ写メ。

2011040513000000.jpg


被災した多くの方々、余震や原発に穏やかでない日々を過ごしている方々。
お見舞い申し上げます。


この遠い福岡から何かお手伝いできることがあれば、いつでも遠慮なくご連絡下さい。

一日も早く、皆が心から笑える日が来ますように…。


 メリクリ
2010年12月20日 (月) | 編集 |
 





相変わらずの見事な放置っぷりですが、つんく様も私も元気にやっております。

10日ごとの輸液のたびに、気が重くはなりますが…これも彼のため。
なるべく負担をかけないよう、なるべくストレスをためないよう、配慮しながら、つんく様と二人、過ごしています。


一年があっという間に過ぎてしまいました。
またまた慌ただしい年の瀬です。

大掃除…やーね。
普段サボっているだけに、ここへ来て気ばかり焦ってます(笑)
毎年、同じこと言って学習しない自分にも笑いが出ますけど…。


来年はもう少し真面目に更新できればと思ってはいますが…。
何せ私のことですから(笑)


一年間、お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎え下さいね。



4d1362f01d16e.jpg


 すみません
2010年04月22日 (木) | 編集 |


色々ありまして、ブログ更新が滞ってます。

少し落ち着いたらまた改めて更新します。


ごめんなさい。


 あ…っ
2010年01月24日 (日) | 編集 |


そう言えば…。

ホームページがなくなってしまうってことは、このブログの過去ログにある写真も消えてしまうってことです…。
薔薇の写真や携帯から更新したものは、ほとんどブログへのアップロードなんですが、他の写真はレンタルしていたサーバーへアップしてました。

だってね。
恥ずかしくて言えなかったんですが、ずっとISDN回線だったんですよ…。

なかなか開かないページ。
重すぎる画像。
それはそれは発狂しそうなほどにイライラしてました。

わが家の電話、父の会社で管理されてるので「光がダメでも、せめてADSLにして」とも言い出せず。
「でかい画像ばっか貼ってんじゃねーよぉぉ」って泣きながら、あちこちのサイト開いてました。

そんなわけで。
ブログにアップするよりも、タグ打ってレンタルサーバーにアップしたほうが早かったんです。



過去の写真をすべて移行するのはあまりにも面倒…。


いいよね…もう。
うん。


いいよ、私。


そんなわけで。
過去画像、表示されませーーーーん(笑)


2010011015590000.jpg

ごめんニャ♪


 買いましたっ
2009年12月10日 (木) | 編集 |


やっとパソコン購入しましたよっ。

回線工事が24日。
あれこれ設定してもらって(←自分じゃできない・笑)、本格的にネット活動できるのは年明けになると思いますが…。

ひとまず、ご報告。


ご無沙汰しているにもかかわらず、いつもお付き合い下さる皆様。
見捨てないでくれてありがとうございます(笑)

今しばらくお待ち下さい。

 とりあえず…
2009年08月28日 (金) | 編集 |
 
父が24日に退院しました。

予定では2週間ほどで退院できるはずが、合併症やら何やらで入院が長引いてしまい、丸2ヶ月かかりました。。


でも…。

退院してからも入院中と変わらないくらい…いや、入院中よりも忙しいかもです。

何だか一日中、食事作っているような気がします…。


胃に優しくて、栄養バランスがよくて、消化のいいメニュー。

誰か教えて…orz



まだまだネカフェには行けそうもありません(嘆)



