--年--月--日 (--) | 編集 |
 ありがとうございました
2016年02月26日 (金) | 編集 |
 
ずっとずっとご無沙汰していました
もう見て下さってる方はいないかとも思いますが
近況報告など

2014.11.24 午前0時すぎに
つんく様は虹の橋へ旅立ちました
慢性腎不全が発覚して4年半、本当に頑張りました
19歳と4ヶ月でした
ご長寿猫の表彰状は持って行って自慢できるように
好きだったものと一緒に
お棺に入れてあげました
きっと親・兄弟姉妹に
「オレが一番長生きしたニャ」と自慢してるでしょう

辛くなるので多くは語りませんが
猫の慢性腎不全のサイトで語られてる多くの猫さんのように
長く苦しむことはありませんでした
穏やかに逝ったと思っています
逝く直前まで意識もありました

最後の3ヶ月
今までの年月よりも甘えん坊で我儘で抱っこ好きで
私にとってはとても濃い3ヶ月でした

遺骨はまだ傍に置いたままです
四十九日を過ぎたら…
初盆を過ぎたら…
一周忌を過ぎたら…と
理由をつけては先延ばしにしています

もう、自分なりに気持ちの整理がついて
そろそろ土に還してあげなきゃと思うまでは
傍に置いておくことにしました


残された私は廃人にもなれず
ぽっかり空いた心のすき間を埋めるために
羊毛フェルトを始めました

いつか等身大のつんく様を作るべく
教室に通いつつ、寄り道しながら
毎日を過ごしています

羊毛フェルトに出逢ってから
少しだけ寂しくなくなりました

きっとつんく様が
私が泣かずにすむようにと
巡り合わせてくれたのだと思っています


つんく様がいなくなってしまってから
猫カフェに通ったり、猫島へ行ったり
猫グッズを買い漁ったり
なんだかとっても猫に飢えてはいますが
今のところ、新しい子をお迎えする予定はありません

この子なら飼ってもいいよって
つんく様の許可が出たら
もしくは、つんく様の毛皮の着替えが済んだら
また出逢った時のように
運命の出逢いをもたらせてくれるんだろうと
その日を待っています


この先、このブログの更新は
多分、ないと思います

でも
SNSで私は元気にやっています

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、アメブロ
いろんなとこに出没しています(*^-^*)


つんく様を通して出逢った方々
今まで本当にありがとうございました
ご報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした

そして
猫の慢性腎不全で検索してここに辿り着いた方々
一番上の記事に
少しだけお役立ちサイトを掲載しています

どうか最期の時を迎えるまで
めいっぱいの愛情を注いであげて下さい

こんな私でお役に立てることがあれば
どなた様でも遠慮なくご連絡下さい
知らない方でも大丈夫です

皆様の猫さんが長生きできますよう
心よりお祈り申し上げます


これまでこのブログを応援&閲覧して下さったすべての方に…
ありがとうございました

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、アメブロのURLは
サイドバーに載せておきますので
いつでも声かけて下さいね(*^-^*)

tsunku


 ○○始めました
2013年09月13日 (金) | 編集 |
 
とてもとてもご無沙汰です。
気付けば前回から1年が経過してました(汗;

更新がないので
「もしや、つんく様が…?!」
と思ってらっしゃる方。






元気です♪

201307262.jpg

7月に18歳になりましたニャ。

猫が歩く時、爪の音がすると「年」なんだそうです。
確かにここ数年、カツカツと音がします。


って!!!!!!
あーた!!!!!!!!
巻き爪!!!!!!!!!!!!

そうなんです。
年を取ると爪が脱皮(※注)しにくくなって巻き爪になり、肉球にぷすっと刺さるのです。
(※爪が伸びてくると古い爪がカパッとカバーのように外れるアレです。←飼ってる人ならわかるアレ)

速攻で病院行きです、はい。
2本はわりと深く刺さっていて、出血が結構ありました。

201307261.jpg

もう「本当にごめんね」としか言いようがありません。
可哀想に。

今はすっかり傷も治って普段どおりなのですが、爪を切ろうとするとかなりご機嫌が悪くなります。
切らせてくれよ~。
でないとまた病院行きだぜ~つんく様(TдT)

とまあ、そんな感じのつんく様の近況でした。


私はと言えば、これまた相変わらずです。
さすがに10kg増はヤバいのでダイエットを始めましたが、4kgから減りません…。

そして。
ブログは放置してるのに、SkypeだのLINEだのをやってます。
Twitterは結構前から登録してましたが放置です。

一週間ほど前、facebookも始めました。
使い方がさっぱりわかりません…。

ブログあたりまではテンプレートのHTMLいじったり、何とかついていけましたが、最近のはもうまったくチンプンカンプンです。
けど、近況報告程度ならブログ更新より楽そうなので、これからはfacebookに切り変えようと思っています。

アカウントお持ちで、本名ご存じの方、検索してみて下さい。
ローマ字で。

訪問できる方にはこちらから伺いますね。

いつ戻るかわかりませんので、ブログ閉鎖はしません。

ではでは…。

またです。


ここに入口隠しておきますね。←隠れてない(笑)



 アピール
2012年03月23日 (金) | 編集 |
 

あけまして…?

いやぁ…今年になってまだ一度も更新してなかったんですね(^^;
自分でブログ開いてビックリでした。
テンプレートも冬のまんま…。

生きてますからねっ。
つんく様もわたくしめも。


近況…。
うーーーーーん。


太りました。


8kgも。


ヤバい。


昔みたいに1~2食抜いて元に戻る身体ではなくなってるのが怖いです。
真面目にダイエットしなくては…。



私の食欲がこんなにあるくらいですから、つんく様元気です♪

今日は写メないの。

撮らせてくれないから(笑)



そうそう。

こないだスーパーで買い物をしていたら、面白い曲が流れてました。
その名も「トンコツ音頭」


わが福岡が誇る人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」さんが社長と社員を務める旅行社ができましてね。

「めんたい豚骨新旅行者」

…と言っても、県が福岡をアピールするために作ったサイトなんですけどね。
グルメや観光案内のサイトです。

とうとうテーマソングまで作っちゃったらしく、それがスーパーで流れてたんです。
その曲でクスッと笑っちゃいまして(笑)

帰って「あの曲なんだったんだ?」って検索したのがこのサイトです。


ぶっちゃけ、九州の他のどの県よりも都会です。
が…他のどの県よりもアピールするものがないです。

それでも私はそんな福岡が大好きです。


是非ぜひ、くまモンに負けないよう頑張っていただきたい。

マスコットキャラとか作ればいいのにね?


入り口はこちら→「めんたい豚骨新旅行社」

「トンコツ音頭」聴いてみて下さいませ(笑)


ではまた忘れた頃に…。←おいっ!

 Merry Christmas
2011年12月24日 (土) | 編集 |
 
めりくり~~~☆

…でございます^^


もう12月かぁ…なんて言ってる間に、今年も残すところあとわずか。
例年どおり大掃除もクリスマス過ぎてからしかエンジンかかりません(笑)

隣でスヤスヤとおやすみ中のつんく様を横目に
「猫はいいなぁ…」
と毎年ぼやくのも恒例になりました(笑)


いつ更新されるかもわからないこの不定期ブログ。
ブログの足跡やアクセス解析をたまーに見て、いつもの(?)方を発見しては
「ありがたいなぁ…」なんて嬉しくなってしまいます。
(ブログ更新する時くらいしか見ないんですが…^^;)


一昨年の春の腰痛(?)が久々に再発して、ちょこっと心配かけてくれはしましたが、まだまだつんく様も元気です♪
人間だって年を取ると「あいたたた…」って神経痛みたいなもんも出ますものね。

まぁ、おかげで私は例によって心配しすぎて傍から離れられず、ストーカーと化しまして…。
で、結局は秋薔薇のシーズン逃しましたが(--;


今年も何とか乗り切った!
来年も二人でぶっとばしていこうぜ!

なんて…。
あまりぶっとばす年でもなくなってますが、二人とも(笑)


今年も本当にありがとうございました。
色々と心の痛くなることもあった一年でしたが、来年を笑顔で迎えられますよう、お祈り申し上げます。


素敵なクリスマスを♪

そして、よいお年をお迎え下さいませ。


リアルタイムでペタッとつんく様を^^

image.jpg

 明けてました(笑)
2011年01月20日 (木) | 編集 |


すっかり年も明けて、松の内も過ぎてしまいました(^^;


桃李さんったら元気です。

ん?私のことはどうでもいい?
つんく様の報告せよって?


元気ですよ、つんく様も。
運動制限でちょっと筋肉落ちましたが。
「キミ、いいよね…ダイエットできて…」って、つんく様を横目で見てたりする私の体重は増加中~。

つんく様のことになると食欲なくす私の体重が増えるってことは、つんく様は元気ってことで。
まっ、いっか♪←よくない(笑)


しっかし寒いですね。
雪の日が少ない福岡にも何度か雪が降りました。
年が明けてから、一日じゅう快晴の日って何日あったろう?ってくらい。


去年の終わりに湯たんぽを買いましてね。
二人で共有しようと目論んでたんですが、湯たんぽの温かさに味をしめたつんく様に独占されてます(--;
湯たんぽの上に布団があって、その上に乗っかるとちょうどいい温かさになるんですよ。
どかーーんと湯たんぽの上に乗っかって伸びてます。

優秀な執事であり、下僕でもある私は、一日二回、つんく様のために湯たんぽのお湯を入れ替えてあげてます。
「苦しゅうない♪」と言わんばかりに大きな顔して寝てるもんですから、私は余った部分にそっと足を当て、寝かせてもらってます。

もう1個買おうかしらん…。


さみぃ~!さみぃ~!!


いつもならこの時期は北海道へ行く準備で忙しいのに。
北海道へ行ったら寒さなんてお構いなしで雪にダイブとかしちゃうのに。

人間ってホント勝手ですよね(笑)


またPC開いたらブログ更新します。


つんく様ともども、今年もよろしくお願いします♪


 近況~♪
2010年09月13日 (月) | 編集 |
 

放置してる間に上部に広告が表示されてました( ̄▽ ̄;


つんく様、元気ですよぉ。
ちょこっとCREの数値が上がってしまいましたが、まだまだ元気♪
何とか体調も壊さずに暑い夏を乗りきってくれました。

でも。
今週から週一ペースで皮下輸液を始めようと思っています。
二回ほど輸液しましたが、その後とても調子がいいので、思い切って定期的に輸液に通うことにしました。

最近のつんく様。
スキンシップの時間が増えて、何だかわがままになったような気がしなくもないけれど…(笑)

もうすぐ秋です。
つんく様とイチャイチャべったりの肌寒い季節がやってきます。
うふふ~~~(はぁと)

P1110979.jpg

P1110977.jpg



飼い主の桃李さんも元気なことは元気なのですが…原因不明の胃痛に泣いてます。

胃透視、血液検査、エコー、尿検査…色々と検査しましたが、胃も膵臓も肝臓も胆のうも特に異常はありませんでした。
悪い病気じゃないってだけで、未だ原因はわからず。
どうなっとんねん!!

バター、マーガリン、チーズ、卵(油で絡んだ卵に限り)を食べると、きっかり2時間後くらいから痛み始めます。
パンもピザもグラタンも食べれません(T-T)

アレルギーでもないようですが…何なんでしょうね。

「年齢的なものかもね?
体質が変わったのかも。
まぁ、しばらく薬飲んでみて。」

こんだけで済まされます。
先生~~~~~ちょっと~~~~~!!!

だからって食生活を見直そうとか、私がそんな考えを持つはずもなく。
食べたい時は胃痛覚悟か、それ以外の不健康な食べ物をしっかり食べてます(笑)
ええ、夏バテなんて縁がありませんでした。
食欲の秋を前に「どうすんのよぉ」状態です(--;


来月から煙草が値上がりするので、これを機に禁煙なんてものも考えてました。
でもねぇ…これからの時期、肥るのは確実なわけで。
それに加えて禁煙で食欲わいたら…と考えると恐ろしくてできません。

延期延期!
てなわけで意志の弱い私は、そそくさと負け組を選びました。


昨日は気分転換にネイルにも行ってきました。
今月のテーマは「コスモス」♪

白、ピンク、濃いピンク。

20100710001.jpg


煙草とネイル。
どちらかひとつやめたら、つんく様の1ヶ月分の輸液代が捻出できます。
医療費苦しくなってきたら、やめないとね。



そんな感じで。
つんく様も私も、そこはかとなく元気です。

広告が表示される前に次の更新、頑張りますっ!


 今年の長旅
2010年02月16日 (火) | 編集 |
 

いつもの北海道→千葉滞在。

今年の旅はハプニングと出会いの旅になりました。


北海道では電車の中に携帯置き忘れてみたり。
ネットのお友達がサプライズで観光先まで来てくれたり。
5分違いで、別のお友達とニアミスして会えなかったり。


今日は東京へ出て、これまたネットのお友達と会って来ました。

一緒にランチして、お茶して…。
楽しい話は尽きず、あっという間の数時間。

初めて会ったその人は、昔からよく知ってる友達みたいに、すぅっと打ち解けられる魅力的な女性でした。

私にないものを持ってる人との会話は興味深く、とても楽しくて素敵な時間。

ネットでの出会いは数あれど、実際に会って仲良くなれる人って、そんなに沢山はいません。

私の周りには本当にいい人たちがいっぱいいる気がします。




もう少し旅は続きます。



※アルバムへのコメント、一人こっそり読んでます(笑)
非公開なのでレスはできませんが、ありがとうございます。


