--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日のぷちセクハラ
2008年09月08日 (月) | 編集 |

かかりつけの歯科医、T先生。
私は何気に先生のお気に入りの患者らしいのですが、歯科医に気に入られるほど常連の患者もどうかと…。
それよりも、このT先生。
…軽くセクハラです。


前回の治療の時は、私の髪をまじまじと見て
「…地毛?!」
と、のたまったTセンセ。
↑過去記事にあるんですが、携帯からの更新なんでリンク探すのが面倒(笑)

えぇ、地毛です。
ヅラもかぶってなけりゃ、白髪染めもしておりませぬよ?


最初の頃に何度かつけていったオード・トワレの香りが、いたってお好みらしく…。
毎回のようにのたまいやがります。
「今日はつけてないの?」

Tセンセお好みの香りをつけて行くと、始終ニコニコとご機嫌がよろしくなります。
何もつけないで行くと普通。
別の香りだと不満が漏れます。
「今日はあの香りじゃない…」
だだっ子かよっ!(笑)


今日の治療は痛そう…なんて時は、効果的にお気に入りの香りを使うようにしています。
文句が多くて怖がりの私に、とぉーっても優しくしてくれやがるので(笑)

普段なら
「少し我慢しなさいよ(笑)」
という言葉が、お気に入りの香りひとつで
「痛い?なるべく痛くないようにするから、あと少し我慢ね」
こうなります(笑)


本日のぷちセクハラ。

治療用のエプロンを軽くめくり、私の着ているTシャツをまじまじと見つめるTセンセ。

「…猫?!」

どう見ても猫だろ、猫っ!

見てるのは本当に猫なのかっ?
別のとこ見てないか?!



一目惚れして即買いした「わちふぃーるど」のコラボTシャツでした。
東京の地名で駄洒落やってるのがたまらなくて。

20080908140904

目黒→まっくろ
東久留米→陽がしずむね


20080908140912

練馬→ふりま
神津→こうて
武蔵野→おかしいの

おやぢギャグちっくな猫たちがツボでした。

※あっ!
黄色いのはシミじゃなく、携帯カメラのレンズのせいですっ。
白っぽいものを撮ると、何故か黄色くシミのようになります。


次回からこのTシャツは二度と着て行くまい…。


次はどんなぷちセクハラをぶちかましてくれやがるのか…。

T先生。
面白い先生なんだけど、ちとスケベなのが玉にキズ。


まったく…(笑)

 今日のありがとう
2008年07月29日 (火) | 編集 |

もうすぐカウンターが30.000出そうです。

鬱のリハビリ(?)も兼ねて、ブログを始めて1年と2ヶ月。

最近はロム専の方も多いみたいですが(笑)


30.000のキリ番踏んだ方。
非公開でも構わないので、できれば報告をよろしく♪

いつも遊びに来てくれる方。
覗いてくれる方。
なかなか遊びに行けないにもかかわらず、コメント下さる方。

本当にありがとうございます。

感謝♪


 今日のたずね人
2008年07月17日 (木) | 編集 |

…あなたはだぁれ?


auのW51Sさん。
docomoのP906iさん。
docomoのP702iさん。


毎日のように来てくれてありがとう。

誰だろう?

お心当たりの方は非公開で構わないのでコメント下さいな♪


そうそう。
PCなんですが…。

怖くて開けません(T▽T)


 今日のお局様
2008年04月18日 (金) | 編集 |

去年から持ち越しのミニ薔薇「お局様組」に蕾を見つけました♪









葉っぱのふちが赤いのは気にしなくていいの?
何かの病気?

師匠ぉ~~~!


目を皿のようにして見ましたが、一番小さなグリーンアイス(たぶん)にはまだ蕾を発見できず。
ちっちゃいクセに最後にオイシイとこ取りする気でしょうか?

大奥・上臈御年寄「緑氷の局」様(笑)


 今日の追加リンク
2008年03月23日 (日) | 編集 |
 
「わたし、その日その日」


最近、ちょくちょくコメントを下さる「yumyumさん」のブログです。

私と同じように鬱と戦いつつ、お仕事も頑張ってこなしている素敵な女性。


ぶっちゃけ。
「治そう・戦おう」って気持ちがない方のブログにはあまりお邪魔しません。
自分まで諦めの気持ちになってしまうからです。

私よりも鬱歴の長いyumyumさん。
でも同じように「戦ってやる派」のyumyumさん。
迷ったり悩んだりしつつ、それでも頑張って毎日を過ごしているyumyumさん。

病気のことやお薬のことなどの情報交換したり、鬱の先輩(をぃ!)の経験を参考にしたりできればいいな…と思い、リンクに追加させていただくことにしました。


頑張って一緒に戦い、治しましょうね(*^▽^)ノ
↑敢えて「禁句」を使ってみる(笑)




※本日「重め」の3連発になってしまいましたが…。
次回は「もっこり」いきまーす(笑)


 今日のお庭
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ちょこっと時間にゆとりができました。

まだ北海道の画像は整理してないけど…( ̄▽ ̄;
できれば忘れて…?
…ダメ?(笑)



昨日・今日と、福岡はいいお天気でした。
日光浴がてら、お庭に出てみました。


これ、覚えてますか?



去年、ブログに登場したヤマモモ&竹。

覚えてない人はここクリック→Click!Click!

あの後、父によって切り取られました(笑)

もうすぐお庭にまたタケノコが生える時期になりつつあります。
まさか、またぐんぐん伸びるなんてことはないよね…( ̄▽ ̄;
それはそれでネタになって面白いから、まぁいっか♪(笑)



こっちを発つ前は固い蕾だった梅もすっかり終わりになってました。



この梅。
他の梅と違って何故か実はあまり成らないんだけど、花だけは一番よく咲くんです。

そしてメジロやヒヨドリ…野鳥の遊び場。
梅の木で遊んでいる野鳥を、つんく様と眺めるのが大好きなの(笑)


見たかったなぁ…満開の梅。



そして私の一番お気に入りの梅。



枝垂れの梅です。
ピンクの花がたまらなく好き。


もうすっかり春なんですよねぇ…。
そろそろ、つくしも見かける時期になりました。


春眠 暁をおぼえず


やたらめったら眠かったりします( ̄▽ ̄;



ん?
何か忘れてないかって?

あぁ、ミニ薔薇ちゃんたちですね?


師匠に叱られそうなんで、お見せできません…( ̄▽ ̄;

でもまだ枯らしてませんよぅ~。


 今日の追加リンク
2007年11月16日 (金) | 編集 |
 
久々にリンクを2件追加しました。


「いちごむすめ!?のひとりごと」

別館「いちごりあんのぶろぐ」では既にリンクさせていただいている
愛ちゃんのブログです。
ほわほわ~んとした愛ちゃんの人柄が滲み出るブログです。



「がくのジオログ」

最近、仏語の勉強を始めたがくさんのブログです。
HP作成にも気合いが入っている模様…(笑)
毎日、フランスのお友達にもブログ綴ってるのがすごい!
見習いたいけど…できねぇ(T▽T)


どちらも素敵なブログです。
よろしく(*^-^*)




※ブログがパス制になっているため「ドラムと写真と地ビールの日々」のリンクを外しました。
諸事情アリ…でしょうか。
見ていたらたまには遊びに来て下さいね~I氏。



