--年--月--日 (--) | 編集 |
 ガンダム~卒論編~
2008年12月28日 (日) | 編集 |

いやぁ~前回の「卒業編」から半年以上経ってますね(^^;

夏の間は暑さのせいでやる気おきませんでした。
ガンプラ(笑)

このままでは完成しないまま年越しになってしまふ…。
作業場として和室を占領してしまってるので、母にずっと文句言われっぱなし…。
年末、忙しくなる前に完成させてしまわねば…。

というわけで。
こないだ、やっとこさ仕上げました。
「νガンダムとサザビー」

全塗装は「百式」で懲りました。
どちらも細かいパーツや色が微妙に違う部分だけを塗って、後はテキトー(笑)




「νガンダム」
ファンネルが重くてバランス取れやしない(--;




「サザビー」
愛するシャアが搭乗した最後のMS。










1/100スケール(MG)のザクと、1/144スケール(HG)のサザビーが同じ大きさとは…。
最近のガンダムはどのくらいの大きさなんでしょうか。




とりあえず製作したものを並べてみる。
「百式」ちっさ…。




いらない箱を捨て、道具をしまい、何とか作業場を片付けましたが…。
置き場がありません( ̄▽ ̄;
100均あたりでケースを買ってこないことには、このままです。

ええ。
母から、やんややんやと文句を言われてます。

「スヌーピーだけでも邪魔なのに、こんなもんまで!
和室はあんたの部屋じゃないのよっっっ!!!」



も~~う、ガンダム卒業です。
ガンプラも本も買いません。



たぶん…。


あ、でも…。



versionⅡとか出たらヤバいかも…。




ジッポのライター、カッコよかったな…(ボソ


 癒し系
2008年11月08日 (土) | 編集 |

「豆しば」。

密かに(←私が知らなかっただけ?!)ブームなんですね。
知りませんでした。

姪が時々「まめしばが~」なんて言っていたんです。
子供のキャラ物ブームになんぞついていけませんし、「まめしば」=「豆柴(犬)」のことだと思ってました。
「豆柴でも飼いたいんだろな」って(^^;


今日、甥たちを連れて行ったゲーセンで初めて「豆しば」の正体を知りました。

げっ!やべぇ…かわゆい


20081108181804


何気にツボにハマった私。
千円札を両替し、UFOキャッチャーの前にへばりつきました(笑)

UFOキャッチャーは昔から苦手…。
最初に500円ほど注ぎ込んでやっと1個ゲット。
次からはコツを覚え、100円で簡単にゲット。
甥たちも一緒になって取るわ取るわ(笑)

スタッフのお姉さんがまたいい人で、落ちやすいようにうまくぬいぐるみを置いてくれるんです。
「次、赤で」、「次は黒で」。
リクエストどおりにぬいぐるみを置いてもらい、それを落とす。
なんて楽しいんでしょう♪

このUFOキャッチャーには4種類しか入ってませんでしたが、よそのゲーセンだと他にもにもいっぱい種類があるんでしょうね。

豆しば。
ちょっとした豆知識を教えてくれる「お豆なしば犬」。

20081108181812


緑は「枝豆しば」。
黒は「黒豆しば」。
黄色は「虎豆しば」。
赤は「ジェリービーンしば」。
(↑「明太子しば」かと思ってました・笑)
「ジェリービーンしば」は何色かいて、海外から来たために日本語をうまく話せないんだそうで…(笑)


検索してみたら公式サイトまであって、いろんな豆しばがいっぱいでした。

お茶犬みたいな感じですかね?


うーん…。
何でこんなにツボったんだろ?
何かに似てるんだよなぁ…。

ずっと考えていて、ふと思い出しました。

「あ!ゴマちゃん!」

そう、あの「少年アシベのゴマちゃん」。
あれもハマったんでした。

なるほど顔が似ている…。

私は「枝豆」と「虎豆」をお持ち帰りしました。

今夜は少し冷え込んでます。
抱き枕がわりに豆しばを抱いて寝るとしますかね…。
もちろん、足元にはつんく様♪
(* ̄艸 ̄)プッ


あ。
コレクターにはなりませんよ?
スヌともっこりで手一杯です(笑)


 最近ハマってるもの
2008年09月19日 (金) | 編集 |

携帯でやる加工画。
最近、めっちゃハマってます。

手持ちの画像を加工したり、合成して二重画にしたり。
楽しいんですよぉ~、これが(笑)
あれもこれも合成してみたくてやめられないの。


で。
作った画像を携帯からPCに転送してみました。




文字どおり「身体を張り」ました(笑)
えぇ、モデルは私です(^^;
色白に加工できるので、かなりの詐欺画像です。
(* ̄艸 ̄)プッ


桃李ファンより、つんく様ファンのほうが多いのは承知しておりますとも(笑)
ちゃんとつんく様のも作ってみました。




猫じゃらしの画像と合わせて、白っぽく仕上げてみました。
もう少し低い位置に猫じゃらしがあれば、もっといい感じになるんですけどね。
そこは携帯サイトですから…。
細かいとこまではいじれませんの( ̄▽ ̄;




こっちは「光」。
ちょっと物憂げな顔のつんく様、結構好きです。
携帯に入ってるつんく様の写メが少ないので、沢山は作れませんが。


あと、センス?
これはもう天性のものだから、どうしようもないです(笑)
このサイトを教えてくれたネッ友さんのなんて「すげぇぇぇ!」ってくらい素敵な画像なんですもの。

携帯片手に寝転がって「んーと、今度はこれとこれを合わせて…」なんてやってる秋の夜長…。


いや、秋と言うほどまだ涼しくなってないですけどね、こっちは(--;


 ガンダム~卒業編~
2008年05月24日 (土) | 編集 |

いやぁ、すっかりハマってしまってました。
ガノタにはなれませんでしたが(笑)

1stのTV版、劇場版。
ZのTV版、劇場版。
そして逆襲のシャア。

それ以外のガンダムですか?
見てません。
何故ならば……。



シャアが出ていないから(* ̄艸 ̄)プッ


どのくらいハマったかと言うと。
↓このくらい(笑)



「ガンダムで英語を身につける本(宝島社)」
「シャアがくる!【増補改訂版】(ジャイブ)」
「機動戦士ガンダムさん(大和田秀樹・角川書店)」


英語の本はお友達が送ってくれました♪
3冊の漫画、これかなり笑い転げてしまいます。
シャアはじめ、総キャラのイメージが丸崩れなんです。


で。
↓こんなものも買ってみました。





ガンダムの最終回、ア・バオア・クーでの1シーンを再現です。
片腕もげてボロボロになったガンダムとジオングの対決シーンは泣けます。
そのシーンを細かく再現できるように、いろんなパーツついてます。

…そういう遊びはしないけど。




私に感化されてガンダムにハマった甥っ子に買ってあげたガンプラです。
最後は私が組み立てることになるんだろうと思っていたら、自分で作り上げました。


このガンプラがいけなかった。
私も作りたくなってしまって。
百式のガンプラと可動戦士(フィギュア)を購入してしまいました…。






↑こっちがガンプラ。
ボディの色が気に入らなくて、ゴールドのプラカラーを購入したんです。
でも何かイマイチ色が違う…。

はっきり言う。気に入らんな…。

で、結局は全塗装するハメに。

やり始めると「とことん」なんですよぅ。
だからガンプラにだけは手を出すまいと思っていたんですぅ。

プラモ製作なんて20年ぶりくらいです。
昔、使ってたニッパーや筆を引っ張り出して塗りました。




↑こっちは可動戦士バージョン。
こんなに派手な金ピカもどうかと思いますが(^^;

目立つ色になったから気をつけろ。

そう、気をつけなければ…。
「可動」戦士なんだもの。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


…orz
挫折とかしてみたり。




シェー!なんてやらされてみたり。




ちょっと、コーヒー持ってきて。




あ、タバコもね。




「若者をいじめないでいただきたい」

ぇ?
…なに?



「私を誰だと思っているのだ?」

ですよねぇ…。
やりすぎましたよね…( ̄▽ ̄;


…って。
仲間連れて「逆襲のシャア」かよ!



しかも銃口もビームサーベルもこっち向いてるし。
逆ギレのシャア?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




「せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな」




グレちゃったようです。
ヤンキー座りになっちゃってるよ…( ̄▽ ̄;


なんて遊んでみたりしたわけですが(笑)
やっぱり百式はカッコいいのです。

君ならわかってくれるよね…。







ガンダムファンの一番人気は「量産型ザクⅡ」らしいですが、私はジオンのモビルスーツあまり好きじゃないんだなぁ…。
あのチューブみたいな、掃除機の蛇腹みたいな…あれがどうも(--;

「わかる奴もいれば、わからん奴もいるのだ」


ガンプラ製作は一体でもうお腹いっぱいです。

気が向いたら、また続きでも…。


でもぉ…。
「1st」と「Z」に関するものはあるけど、「逆襲のシャア」に関するものがないんだよね…。

ここはやっぱりシャア専用でもある赤くてツノつきの「サザビー」も作っとくべき?


「まだだ、まだ終わらんよ」

もうええちゅーねん!(笑)


※卒論編につづく…


 大阪ぼじょー
2007年11月02日 (金) | 編集 |
 
楽しかった大阪での数日間。
もうすっかり現実に引き戻されております。

が。
沢山の想い出と、品物は消えません。


みんな気になってるでしょ?
「桃李さん、一体スヌどれだけ買ったのかしら…?」って(笑)


こんだけぇー♪



ぬいぐるみは7体♪
ちっこいハロウィン・スヌはダイパぷれぜんつです♪
ありがとうございまーす(*^▽^)ノ




お菓子はこんだけー♪
どれも中身より、缶欲しさに買いました(笑)
だって箱だと使い道に困るけど、缶だと使えるんですもの。
あ、でも黒い缶のチョコは中身も食べたかったの♪
美味しそうだったんです。←まだ開けてない。

他にも服とかストラップとか、もろもろ買いました。
めんどっちぃので割愛(^^;

今回は人のお土産より、自分のお土産いっぱいでした。
仕方ないよね…スヌの聖地なんですもの。


そして。
スヌ以外のコレクションもまた増えました。
「天保山マーケットプレース」で買ったガラス。



豹の柄と顔はイマイチなんだけど、あまり見かけないので購入してみました。




そして「猫シリーズ」。
これで何個目になるのかな…?




今回の目玉はこれ。
桃李と言えば、魔女or悪魔でしょう?(笑)
「誕生祝いに…」と、うぱとハナマぷれぜんつです♪
もうとっくに誕生日過ぎてるし、そういう歳でもないのに…。
ありがとうございます(*^-^*)

本当に楽しかった4日間。


「さえちゃん&あのお方」と次回楽しむためにやり残してきたことがあります。

今回はね、お好み焼きを食べなかったの。
ソースのたこ焼きも食べなかったの。
きつねうどんも食べたいし、焼肉も食べたいし…。
串カツもまた食べたいし。

次はいつになるか未定ですが、新幹線で2時間。
近いです、大阪♪


大阪編、一気にアップしました。
お暇な方はどうぞ読んで下さいね(*^-^*)



 GLASS SNOOPY
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
はい。
久々のスヌです(笑)

前記事のおまけみたいなものですが。


前からずっと欲しかったスヌのひとつ。
あの「Baccarat(バカラ)」製のスヌーピーです。



バカラ・スヌーピーは何種類か出ているのですが、私のお気に入りでもある「王冠スヌ」。
念願でもあったバカラスヌを手に入れたのは今年の2月でした。

もうね。
箱を開けてはにんまりです(笑)

クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪




それまで私が「これで我慢がまん」と気に入っていたのがこれ。
バカラとは違って、曲線ではなくカット。
目鼻にも色がついていたりします。
抱えてるハートは写真ではわかりませんがピンクなんです。
インポートものなので、決して安くはありません。

バカラもいいけれど、これはこれで大好きです♪


10月はスヌーピーの誕生月。
(だと最近ハナマに教えてもらって知った・笑)
そしてハロウィン。


スヌの聖地(なのか?)・大阪。
USJではスヌのハロウィンパーティーやってます。
毎年CM見ながら「行きたいなぁ…」と思っていた行事です。

今年は行ってきます(≧▽≦)ノ))☆
2年ぶりの大阪でんねん♪

ダイパ夫妻・さくらママさん・うぱ。
よろしゅうに( ̄ー ̄)ニヤリ♪

S嬢・K氏。
ご一緒にどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ♪


ついでに薔薇園も覗いてみようと思ってます。


そういえば2年前、大阪で撮った薔薇の画像、アップしてなかった…。

時間ある時にでもアップします。
K師匠&Y師匠っ!
(もう今さらいらない…?|*'ノo') コッソリ)



野望は…

300万のバカラスヌをゲットすること!

テディ・ベアで有名なシュタイフ社のスヌをゲットすること!

(シュタイフのは気に入ったのが出てないの…)


そこの通りすがりの大金持ちさーーーーーん。
プレゼントしてくれませんか?(笑)



 ぷち・これ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
ここ数年、密かなマイブーム。
小さなガラスアニマル。

ほら、よく見かけるアレですよ(笑)


最初に買ったのはこれ。
浮き玉がついた「水槽シリーズ」



真夏の暑さの中、ちょっと涼しげでいいかも♪
なんて軽い気持ちで購入しました。


そして北海道で買った「北の動物シリーズ」



あの有名な「北一硝子」で購入したのだけど、別に北一でなくてもどこでも売ってるわけで…(笑)


北の動物シリーズは、その後も北海道へ行くたびに、ぽつんぽつんと増えました。



ノーザンホースパークで買った3色のサラブレッド。
サラブレッド好きの私にはたまりません(≧▽≦)ノ))☆
(競馬はやりませんよ?競馬は)




ペンギンの親子。
これは旭山動物園で見たペンギンに「萌え~になったためです(笑)
ペンギンって触ると意外にもふわっと温かいのね。




北海道と言えばタンチョウ。
丹頂の親子?夫婦?
よくわかりませんが…半額でゲッツ♪(笑)



そして猫コレクションたち。



金魚鉢で釣りをするニャンコ。
なんて可愛いのっ!




こっちは金魚すくい(笑)
猫だからツボなんです。
他の動物だとピンとこないものね。




ゴミ箱に入った猫。
この丸っこい幸せそうな猫はいろんなパターンがあったので、これからも増えそうです。




頭飾りの花の色で散々迷った猫(笑)
何個か買うよりも「1つだけ」にこだわりました。




顔がイマイチ…なんて思いながらも、やっぱり買っちゃう(笑)




水槽を見上げる猫。
ただ観賞しているのか、「うまそ♪」と狙っているのかは謎(笑)
うまく写せませんでしたが、敢えて色づけしていない顔の表情が可愛いんです。




飛騨高山の民芸品のひとつ「さるぼぼ」もガラス製になると少し違います。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起物として有名なものです。



鯉も。
幸せ鯉(来い)、鯉(恋)よ鯉(来い)ってか?(笑)


このふたつは7月に既出のもので、硝子ではなく博多人形ですが、おまけ(笑)
表情がたまらなく可愛くて購入したものです。





※博多ラーメンに「ナルト」は邪道です(--;


これからも、外出先で見かけるたびに、ぽつんぽつんと増えてく予定です。
買おうか・買うまいか…なんて悩む価格じゃないのがいい♪
だからこそ、一気に増やさないで少しずつ気に入ったものを…って感じです。

あなたのお気に入りはどの子?
一番人気があった子は、投票して下さった皆さんに景品として……・・・・











売ってるとこだけ教えます(* ̄艸 ̄)プッ


