--年--月--日 (--) | 編集 |
 バターがなひ…
2008年05月25日 (日) | 編集 |

すっかり売り場から姿を消してしまったバター。
たまーに入荷しても数個、翌日には売り切れています。

バター、マーガリン、チーズ。

原油高騰のせいなのはわかるけれど、何故バターだけ品薄になるのかがわかりません。

含まれる原料の違い?
製法の違い?

教えて、ムチャクさん。
↑これがわかる人、年がバレます(笑)


バターがなひ→お菓子が作れない→必然的にダイエット。

…なぁぁんてことにはならないんだな、これが。

チョコとか食べちゃうし(笑)
市販のお菓子いくらでもあるし(笑)


 ちょっと質問
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 
何かあるときや、暇なとき以外はあまり解析をチェックしない人なのですが…。

最近、携帯からのお客さんが増えてます。
実は私もその一人だったりしますが(^^;

いちいちPC開かなくてもいいし、いつでもどこでも見られる手軽さに、つい携帯から皆さんのブログを覗いちゃってます。
コメントは携帯からだったり、PCからだったりします。
携帯から文字打つのが面倒な時や、PC開いてるときはPCからのコメント…というふうに。

面倒な時は携帯からブログ更新したりもしてますもん(笑)


皆さんはどっちをメインにしてます?


あと、コメント。
自分のコメントへのお返事ってちゃんと見るほうですか?
私みたいに、次の更新するまで返コメしないタイプだと毎回「返コメついたかな?」って確認するの面倒ですよね?

「コメントを読んでくれるだけでいい」って人もいれば「いや、せっかくコメントしたんだから返事ちょうだいよ」って人もいると思うのですが…。


返コメって確認します?


いえ、別に深い意味もなければ他意もないんです。
ふと疑問に思ったので(^^;


 謎のアレ
2008年04月05日 (土) | 編集 |

気を取り直して再度携帯から更新です。
PC立ち上げたほうが早い気もしますが、寝転がってやりたいんですもの(笑)



3~4日にかけて父と旅行してきました。
子供たちを連れての旅行の「お供」です。
つんく様が何か言ってますが、お供と言ったらお供なんですっ。

本編は写真の整理をして記事をアップするとして…。


泊まったホテルは目的地の遊園地に隣接したホテルでした。
(名前は思いっきり洋風なのに、お部屋は和室なのねん…)


入口のドアを開けるとすぐ横にトイレがありました。
トイレ、バス、洗面台が一緒になってるアレとは違って、ここはトイレのみ。
手を洗うスペースはありましたが。←当たり前。

そしてふすまを開けると10畳ほどの和室。
最近、畳替えしたばかりのようで、いぐさの良い匂いがしてました。

その向こうの障子を開けると、縁側?広縁?があって、テーブルを挟んで椅子がふたつ。
和室によくあるアレです。


その広縁の端に洗面台がありました。
横には冷蔵庫。


普通、水周りのものって機能的にも効率的にも近い場所や同じスペースにあったほうがいいと思うんですけど、何故、洗面台だけがそんな場所にあったのか…。


ちなみにこのお部屋にはお風呂がありません。
別に部屋代をケチったわけでもないのに(笑)

温泉の湧き出る大浴場と家族風呂(有料)があるのみです。
(お部屋にお風呂のないホテルや旅館って初めてかも…)。


まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
気になったのは洗面台の謎なんです。

ノズルを延ばすとシャンプーができるアレです。
今じゃ一般家庭にも普通にあるアレです。


ただ…。
その洗面台の横の壁に取り付けてあったもの。

ユニットバスによくあるアレ。
誰でも一度くらいは見たことありますよね?

20080405212803


容器の右には「リンスインシャンプー」の文字。
ここで髪を洗う人もいるだろうから、あっても不思議じゃありません。

問題は左側の文字。

「ボディソープ」

ぼでぃ…そーぷ?
そう、ハンドソープではなくボディソープ。

しかも中身いっぱい入ってます( ̄▽ ̄;


洗面台で身体を洗う…の?


何でそこにボディソープがあったのか…それが謎なんです。
気になって眠れそうもないんです。

誰か…。
その謎を解いて、私に安眠をぷり~ず!!!


ちなみに。
3日は夜22:30に寝て、翌朝6:30まで一度も目覚めずにがっつり8時間寝ました。
(何年ぶりかしら…)
眠剤のお世話にはなったものの、とっても理想的な睡眠ペースと言えましょう。

昨日は居間で4時間、ベッドで4時間。
合計8時間寝ました。

そして今日。
全身が筋肉痛と疲れでボロボロです(--;

寝転がって携帯から更新している理由はそれです(笑)


そんな今夜。
ゆっくり眠れるように誰かアレの謎解きを…!!


 続きが気になる…
2008年03月12日 (水) | 編集 |

私、DoCoMoの携帯を使ってます。

au、Softbank…。
それぞれに機能も違えば勝手も違います。

絵文字だって、多少は相互変換されるようになったものの、絵文字の貧弱なDoCoMoで変換されない絵文字は「が[アリ]」なんて風になってたりします(--;
(それまでは文字化けして「〓」でした…)。

しかも掲示板やチャットなんかだと、auやSoftbankの絵文字は画像として変換されるため、絵文字使いまくられると表示にすごーく時間がかかってイラッとしたり、誤変換されてみたり。

掲示板やチャット慣れしてる人は、その辺を理解してるから顔文字使ってくれたりするんですけどね。

会社が違えば勝手も違うのは当然のことなんだから、相手がどこの携帯を使っているのかくらい最低限の配慮は欲しいです、はい。


で。
前置きが長くなりましたが本題(笑)


先日、交わしたメールです。


タイトル:おはよ
本文:昨日はメルできんくてごめんねぇ
時間が遅かったから控えた



相手
タイトル:おはよう
本文:なし



はぁぁぁぁぁぁぁぁ???


たまにメール打ってる最中に送信ミスすることってあるじゃないですか?
きっとそれなんだと思って、しばし待ってみましたが…それだけ。

なんて無口な人なんだろう…(違っ!



タイトル:なし
本文:あの…本文なしって( ̄▽ ̄;
それより、×××××(内容は省略)



相手
返信なし。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???

自分がメールくれって言っといて、そんなのアリ?
きっと二度寝とかしちゃってるんだな…うん。


しばらくのち…。


相手
タイトル:法事でお経中でした…さっきの本
本文:なし




タイトル:なし
本文:あのぉ…
私の携帯、DoCoMoって知ってるよね?
タイトルに本文書かれても、DoCoMoの携帯じゃタイトルは全角15文字までだから読めないんだけど…
大変な時にメールしてごめんね



相手
返信なし


何なんだ、おまぃは!


確かに法事中にメールしたのは悪かったさ。
でもね、メールくれって言ったのそっちじゃん?
読経中に「おはよう」だけメールするよりも、終わってからゆっくりメールすりゃいいじゃん?
急ぎのメールってわけでなしさぁ。

あまりの配慮のなさにムカッときた私は、それからメールをやめたんですが(笑)


「さっきの本」の続きは何なんだぁ!


すげぃ気になるじゃん…(--;


てゆうか。
auやSoftbank使ってるお友達は沢山いるけどさ。

タイトル欄に本文まで入れて、本文のないメールしてくる人は初めて見た(笑)


ちなみに。
初めてメールする時、急ぎのメール、訳アリのメールなど、なんかある時以外は、タイトル欄は「無題」のタイプです。

みなさん、タイトル入れる派?入れない派?


 あの人は今?
2007年11月24日 (土) | 編集 |
 
友人の行きつけのサイトに生年月日が同じ人がいたとかで。
「あの日生まれの男は父子家庭になるらしい。
嫁に逃げられる運命なのか?」

なんて、友人は軽くネタにしていましたが…。


長崎県のとある場所に私と同姓同名で生年月日も同じ人がいました。
郵便貯金の何たらで問い合わせが来て、それを知ったのですが、私は長崎には住んだこともなければ、長崎の郵便局を利用したこともありません。
そんなわけで、それは別人だとわかったのですが。


彼女、今どうしているんでしょう。

やっぱり似たような人生を送っているのかしら?

いい歳して独身でちゃらんぽらんで(笑)
(ちゃんぽんは長崎名物ね・違っ)
もしかして鬱にもなってたりするのかな?

顔も知らない彼女の人生がとっても心配です(^^;


世の中には自分と同じ顔の人間が3人いるとか聞くけれど。
自分と同じ名前と生年月日の人は何人くらいいるんでしょうね。

いつだったか。
自分の名前を検索してみたら、どどどーっと出てきました。
いろんな桃李さん(検索したのは本名)がいました。
私は出て来ませんでしたが(笑)

自分の本名、検索したことあります?
結構、面白かったりしますよ♪




※久ぷーの更新に愛ある1ポチッ♪をよろしくニャ(はーと)



と、つんく様人気を利用してみる…(笑)


 「ぽちゃ」の境界線
2007年11月08日 (木) | 編集 |
 
男性に言わせると…。
「女の子の自称『ぽちゃ』ほどアテにならないものはない」
「自称『ぽちゃ』はまず『○ブ』だと思っていい」

なんだそうです。


どんなに痩せていても
「痩せたい!」
「ダイエットしなきゃ!」

これは女性の永遠のテーマでもあります(笑)

だから同じ女性として、自分の体型をどう表現するか。

少しでも印象よく見られたい。
「太ってる」とだけは言いたくない。
それは理解できなくもありません。

自分のことを進んで「○ブ」なんて言いたい女性はそういないでしょうから…。


でもね。
その「自称ぽちゃ」のせいで、本当に「ぽちゃ」な人は、そう言えないんです。


じゃ、太った女性は自分をどう表現すべきか…?

「激ぽちゃ」とか?
「超ぽちゃ」とか?


だいたい「ぽちゃ」と「お○ブ」の境界線はどこ?

身長に対する体重の比率がどこまでなら「ぽちゃ」なのか?

そもそも、その体重だって人によって骨太だったり、筋肉質だったりで違ってくるものだし。

うーーーん(--;
難しい問題です…。


人に聞かれた時、素直に「ぽちゃ」と言えない私です…。

「メタボでーす♪あはは(笑)」
そう笑って言うかな…。
(* ̄艸 ̄)プッ♪

「見えないとこに余分な肉がついてるから意外と痩せて見られて得だわ♪」
と思っていたけど、写真は正直なのねん…(T▽T)


痩せなきゃ!(笑)



 ランキングの謎
2007年11月07日 (水) | 編集 |
 
別に必死になってランキングにこだわってるわけじゃないんです。
1ページ目にいたいだけなんです。
それだけでもう充分なんだけど…。

なぁんかちょっと気になっていろんなカテゴリーの上位にあるブログを覗いてみました。


某カテゴリー上位に君臨するエログ。
もうこれはある意味、しょうがない。
(*´Д`)ハァハァ…。


某カテゴリー上位では組織の匂いがぷんぷん。
とある宗教らしいと別の場所で知りました。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


でね。
気になったのが、ごくごく普通のブログ。
桁違いな数字でトップに君臨し続ける凄さ…。
コメント数がものすごく多いわけでもなく、内容もごく普通。
たまに私が遊びでやる「騙し」なんてどこにも隠されてません。

会社にある全てのPCから、毎日ランキングをポチッ♪としてるとか?
…まさかね(^^;

そのカラクリは何なんだろう?
すごーーーーーく謎。


あとね。
「FC2ランキング」なのに、よそのサーバーに飛んじゃうブログ。
これもカラクリがよくわかりません。


それにしても…。
上位に君臨し続けるって、大変なんだろうなぁ…。


どっかで見たんですよね。
「何か」をやると人があまり来なくてもランキングが上がる…って話。
「へぇ~」って読み流して、すっかり忘れましたが(* ̄艸 ̄)プッ♪

その辺のことにはあまり詳しくないし、そこまでして上位をキープしたいとは思わないんだけれど。
でも何故か気になる上位のカラクリ(笑)


そもそも、私のブログは何かの意味を訴えるブログでもないし、誰かにメッセージを送るブログでもありません。
人様のお役に立てるような内容はまずありません(キッパリ
(「鬱」の話に関しては別ですが。)


基本的には「ネタと笑い」をお送りできればそれで満足♪
「癒し系」と言うより「たまに荒らし系」だし(ぇ?

その日の気分で好きなこと綴っていられればそれでよし♪
(時にはご心配おかけしたりしてますが…汗)

「これはウケるはず♪」と記事にしたつもりが、予想外に反応が薄いと
「…あれ?私ってズレてる?」と思うこともあったりして(ぷ♪



でも。
「何かちょっとズルいぞ」と思ったり思わなかったり…?




