--年--月--日 (--) | 編集 |
 19歳になりましたニャ
2014年07月26日 (土) | 編集 |

1年ぶりの更新…(笑)

今日、19回目のお誕生日を迎えました。
もうね、気持ちは「おめでとう」じゃないの。
「ほんとありがとう」の一言に尽きます。

19年もの間、一緒に居てくれたこと。
長生きしてくれてること。

私の人生、どれだけ充実していたことか。

この1年でさらに甘えん坊になりました。
わがままにもなりました。

夏は別居状態だったのに、今年は離れるのがいやなようです。
かといって構うと「うぜー」って顔になるのは相変わらずで(笑)

すっかり痩せました。
毛並みも悪くなりました。
そろそろ自宅輸液かなぁ…とも考えます。

年老いた猫です。
人間と同じで何が起きるかはわかりません。
来年も笑顔で写真を撮れる保証もありません。

でも。
毎日毎日、精一杯、ママと二人で生きてます。

同時に産まれた兄弟、姉妹たちの中で
残ったのはもうつんく様だけになりました。
つんく様はうちに来てよかったと思ってくれてるかしら?

理想としては…。
猫又になって、永遠の命を手に入れて
ママを食い殺してくれればいいかな…なんてね(笑)

だって先に逝かれるのは悲しいし
かといって先に逝くのは心残り。

そうそう。
9月の動物愛護デーに
ご長寿猫さんで市から表彰されるそうです。
わーい♪

2週間ほど前まで福岡は「夏なの?」ってくらいに
涼しい日が続いてました。
そんな日のワンショット。

さすがに最近の暑さではくっついてはくれませんが(笑)

201407261.jpg

201407262.jpg

201407263.jpg

201407264.jpg

201407265.jpg

201407266.jpg

201407267.jpg

201407268.jpg

201407269.jpg

誕生日くらいは可愛い1枚を…と朝から頑張ってますが
やっぱり無理みたいです。
どんだけカメラ嫌いなのよぉぉぉ(つд⊂)

いい写真が撮れたらTwitterのほうにあげときますね。
最近はFBとtwitterで遊んでます。
よろしければ下部から是非♪

facebook Twitter

 忘れた頃に…
2012年07月26日 (木) | 編集 |

こんばんは♪

とんでもない大雨の次は、うだるような暑さです。

この暑さ…何とかしてぇぇぇ!

ほんとにもうね。
どうかしちゃってます。

節電?なにそれ?
…なんて言ってはいけないのだけど、エアコンないと生きて行けません。

あ。
私の住んでるあたりは大きな被害もなく、みんな元気です^^

もちろん、この方も↓。

201207262.jpg

ちょっと日付けが変わったけど
そこは、うまく誤魔化すニャ(笑)

オレも17回目の誕生日を迎えたニャ。

相変わらずわがままいっぱいでママを困らせてやってるニャよ。

ママは最近
「あー。やべー。太った」
「痩せなきゃ」
「よし、ダイエットだ」
こればっかり言ってるニャ。

去年、衝動買いしたエクササイズのDVDを引っ張り出して来て
何日か運動してたような気がするけど。

数日後には
「膝が痛い…orz」
と日頃の運動不足を嘆きつつ、いつものように三日坊主で終わってしまったようだニャ。
オレの飽きっぽさはママに似たんだということをママはまだわかってないようだ。

スマホとかいうやつに携帯を機種変したら
「うっへー!なんじゃこりゃ!」
「あかん…面倒すぎる…orz」
と悪戦苦闘していたが、文明の進化にはついていけなくなったようで
一日中、携帯を触っていたママが
ぱったり触らなくなってしまったニャよ(笑)

その代わり…?
毎日PC開いてオンゲをやっているか、スカイプをやっている。
「メール打つのめんどくせぇぇぇぇぇ!」
「スカイプしようぜ、スカイプ♪」
などど、自分のどんくさいのを棚にあげて周りを勧誘しているようだ。

PCは開いてても、ブログ更新はしてないらしいので
オレが代わりに更新してやったニャ。

オレもママも
おとーちゃんもおかーちゃんも
みんな元気にしているニャ♪

おみゃーらも暑さに負けず、元気で頑張るニャーよ?

んじゃまた来るニャ^^



201207261.jpg


 やほーーーい♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |


ご無沙汰いたしております♪
忘れた頃に更新はいつものことで…(^^;

つんく様ともども元気にやっております。

数ヶ月ごとの血液検査は、すこーーーしずつ数値が上昇してはいますが、まだまだ食欲も元気もあります。
そして相変わらず威張ってます。
ワガママです。
生意気です。
文句たれです。

ずっと甘やかしてしまったせいか、年を取ったせいか、ほんの少し甘えん坊になったかも知れません(笑)
最近は「おい、寝ようぜ」「枕になれ」と言わんばかりに、自分が眠くなると私を誘いに来ます。

午前中は陽のあたる場所で、午後からと夜は私と…ムフフな時間です(笑)


2001102901.jpg


急に冷え込んだりするもんですから、もうすでに湯たんぽが登場しました。
ぬるめのお湯を入れておけば、ほどほどに温かいので、私が必要ない時は湯たんぽにベッタリです(^^;

2011102902.jpg


飼い主は最近モバゲーにハマっておりまして…。

『信長の野望』のおかげで、「この人…誰?」ってwikiるもんですから、歴女みたくなってしまってます。

そして、信長の野望の猫バージョン『のぶニャがの野望』
登場人物(?)が猫なものですから、猫好きにはたまりません♪


PC開く機会が少し増えたので、合間にブログ更新できればなぁ…とは思ってますが、家に閉じこもってばかりなのでネタがありません(T▽T)

なのでまた忘れた頃にこっそり更新しますね(笑)


あ。
秋薔薇のシーズンですね、師匠~~!ゆめさん!←こら。

行かなくちゃ♪


ではではまた…近いうちに(本当か?!)


 16♪
2011年07月26日 (火) | 編集 |


はいはい。
お久ぶりーーーーでございます(笑)


日付は7月26日になってますが、本当は8月18日です…はい(^^;


めでたく16回目の誕生日をお迎えになったつんく様。


せめて誕生日くらいは記念写真を…と、デジカメを手にするといつものごとくです。
仕方なく携帯で隙を見てパシャ。

ええ、ええ。
賢い子ですから(←親バカ)携帯のカメラを起動させると、ちゃーんとわかります。


もうこんなのしか撮れなくたって仕方ないじゃないですかーーー!!!


20110726002.jpg

20110726001.jpg


16回目。
人間なら御年80歳。

まだまだ元気です♪


 15かいめ
2010年07月27日 (火) | 編集 |
 
つんくだニャ。
久々にオレの登場だ。

オレ?
元気だけど、毎日暑くてダラダラ過ごしている。

2010072607230000.jpg



↓このひんやりアイテムはママ専用。
でもちょっと気持ちよかったのはママには秘密だ。

2010072512210000.jpg



昨日はオレの15回目の誕生日だった。

去年はおとーちゃんが入院していたせいで、オレの誕生日は祝ってもらえなかった。
いや、「誕生日おめでとう」と言ってもらっただけで、プレゼントがなかった。
しゃーないと思いながらも、おとーちゃんが退院すれば、「遅くなってごめんねぇ」とプレゼントがもらえるものだと思っていた。

が…。
結局、ママは忘れたフリをしてごまかした。


今年こそはと楽しみにしていたけど、オレが病気になったせいで、今年の誕生日のプレゼントも質素なものだった。
くそーっ★

「本当はかつおダメなんだけど、誕生日くらいはいいよね?
君、頑張ってるし、いつもいつも療法食じゃ可哀想だもんね」


そう言ってママが出してくれたのは、オレの大好きなかつおのおやつだった。

20100726001.jpg

袋ごとオモチャがわりに遊んだあと、ママはこれを茹でて、オレのごはんにトッピングしてくれた。

うぉーーーー!!
久々だし、うめぇーーーーー!!!



もうひとつのプレゼントはこれ↓。

2010072612510000.jpg

「本当は新しいキャットタワーを買ってあげたかったんだけどね。
でもこれなら腰に負担かからないし、ガリガリもできるよ。
ママ、ネットで一生懸命探したんだぜぃ?」


ママは大事なことをいつも忘れている。
気持ちはわからなくもないが、ママが張り切って選んだものはオレの好みじゃないってことを。
それに絨毯タイプの爪とぎは慣れないから好きじゃない。

「いつもそうだもんね…。
高いオモチャより、段ボールやスーパーの袋。
キミは貧乏性なのかね?ふん。」


せっかくのプレゼントに見向きもしないオレを見て、ママはふてくされていた。
だから子離れしろっていつも言ってるんだ。

ママはオレを子供扱いするが、オレは人間ならもう76歳なんだ。
おとーちゃんより年上になってしまったと言うのに、ママはちっともそれがわからないらしい。

気まぐれなオレのことだから、そのうち興味を持って遊ぶかも知れないじゃないか。
まぁ、元気出せよ…ママ(ぷくくく♪)


あのプレゼントをオレに与えて、キャットタワーもきのこハウスもしまってしまおうと思っていたママの魂胆は読めている。
オレの腰を心配してくれるのはありがたいが、きのこハウスは昔からオレのお気に入り。
まだまだ手放してなるものか!

それに、きのこハウスは上に乗るばかりが使い道じゃない。
ママが片づけてしまわないよう、オレのお気に入りポイントにしてやった。

20100726002.jpg

20100726003.jpg


そんなこんなで…。
病気にはなったけれど、無事に15回目の誕生日を迎えたオレ。

この先もママとのドタバタ劇はつづく。

2010072613250000.jpg

 
 とっくに
2010年01月08日 (金) | 編集 |


あけてました。
おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

と、ママより伝言だ。


今年も「しょうがつ」ってやつがやって来たのだが、オレには未だに「しょうがつ」がどの年始客なのかわからないでいる。

年末年始の忙しさと甥たちの世話で構ってくれなかったおかーちゃんも、やっと自由になった。

ナデナデを楽しみにしていたら、よほど疲れているのか、ナデナデしながらアッと言う間にうたた寝している。

今年もオレはこんな扱いなんだ。
嬉しいことと言えば、元旦に出てきたご馳走と、オレへのお年玉…。

だけどお金は文字どおり「猫に小判」だ。
ママはオレに貰えたってことだけでも感動していたが、使い込みしやしないかと、オレは不安だ…。

今までママが少しずつ貯めてくれてたお金と合わせると、ママよりお金持ちになった。

「猫なで声」ですり寄ってくるママに、オレのお金を「ネコババ」されそうな一年の始まりだ。


ママともども…。
今年もよろしくニャ♪


20100108101211



 14かいめ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
 
26日はオレの14回目の誕生日だった。

わかってはいたさ。
ママもおかぁちゃんも、最近すごく忙しくしてることはね。

だから期待はしてなかったよ。
誕生日プレゼントなんて。

今年に限り、オレの誕生日を忘れないでいただけでも、よしとしてやる。


プレゼントは「かつお」のおやつ一袋だけだったなんて、ママはきっと恥ずかしくて人に言えやしないだろう。
…が。
オレは意地悪だから、ここで言いふらすことにしてやった。
ザマーミロ♪



ママが言うには、14年目はママにとって特別なんだそうだ。

今まで飼ってた犬たちは、ママのとこへ来て13年以上生きた子がいなかったからだそうだ。

口に出すとオレもそのジンクスどおりになりそうで、ママはこの一年、ずっとビビっていたらしい。

「あー。
魔の13年を越えた。
よかったぁ…。」
とママは嬉しそうに言っていた。

なら、なおのことオレの誕生日は豪華に祝って欲しかった気もするが…。

「落ち着いたらゆっくりお祝いしてあげるからね」
というママの言葉を信じといてやることにした。

もちろん、約束を破った時はオレの必殺ねこぱんちの餌食になることは言うまでもない。


「携帯だと画質悪い」だの、「カメラ向けると嫌がるから撮れない」だのとブツブツ言いながらもママが撮った誕生日の1ショット。
デジカメでも何枚か撮られたが、いつものようにオレはソッポ向いてやった。

20090730101403



おまけ↓先月の1ショット。

20090730101410




あ。
それから…。

大雨の被害はないかと何人もママの友達が心配してメールをくれたんだそうだ。
ご覧のとおり、ママもオレも元気にしています。
被害はありません。

ありがとうニャ♪



