--年--月--日 (--) | 編集 |
 劇団四季「CATS」
2010年03月12日 (金) | 編集 |
 
20100312004129


横浜にある「キャノン・キャッツシアター」へ行ってきました。

まだ帰ってなかったり…(笑)


キャッツを上演するためだけに作られたという劇場は、凝った造りになっていて、上演前から楽しめます。

なかなか取れないという、S回転席。
座席へ行くのに、ちょっとだけ舞台の上を歩けるんですよ。

公演が始まるまで座席は一般のお客さんと対峙する形になっていて、公演が始まると座席が回転し、猫たちが舞台をところ狭しと歌い踊ります。

私のすぐ横は4つある通路のひとつ。
横を通りすぎる猫、通路を歩きながら歌う猫、通路に座り見つめる猫…。
すぐ手が届く距離に猫たちがいるんです。

舞台の振動がそのまま座席にも伝わるので、観ている側もまるで舞台にいるような気分になります。


しょっぱなの猫たちの登場から目が潤み、「メモリー」からクライマックスにかけて涙もMAXになります。



うわわーん。
「いつか観たい、そのうち行きたい」と思うだけでなく、もっと早くに行っておけばよかった…と、後悔することしきり。
(↑福岡にも劇団四季の劇場があるんですが、一度も行かないまま、閉館が決まりました。)


タップダンスやラインダンス。
タイ風の踊りに京劇風の剣舞。

ロックにオペラにバラード。

空中を飛ぶ猫、舞台に仕掛けられた空間で現れては消える猫、驚くようなマジックの数々。

猫たちの歌と踊りに魅せられ、あっという間に2時間半が過ぎました。



チケットを取ってくれた従弟のはからいに感謝です。

「俺が劇団四季にハマってる理由がわかるよ」
「また観たいと思うよ」
「今まで観なかったことを後悔するよ(笑)」

…本当に。
何度も観たいと思えるミュージカルでした。

伝えたいものは沢山あるのに、月並みな言葉でしか感動を表現できない自分にガッカリです。


ストーリーは秘密にしておきますね。





ところで。
うちのキャットは元気にしてるかしら…?(笑)



少し長居になりましたが、週明けには帰ります。


 

 行ってきます♪
2010年01月28日 (木) | 編集 |
 

明日からちょっと行ってまいります。
北海道。


留守中はブログの更新もまた止まりますが。
ここ(←クリック)に写メ更新しときます。
携帯用のサイトですがPCからも見れます。

人の旅行話はつまらないもののひとつですが、お暇な方はどうぞ♪


最近、マイブームのネイルも北国仕様にしてきました(笑)

2010012815050000.jpg


ではではっ♪


 布袋ライヴ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
 
昨日、布袋寅泰のライヴに行って来ました。

BO0WYが好きで、氷室京介が好きで、布袋寅泰も(←彼の弾くギターが)好きで、一度は行ってみたいと思ってたのですが。
「ライヴに一人で行くのは何だかなぁ…」
「周りにファンいないから誘う人いないしなぁ…」
「男9割なんて怖いよなぁ…」
「乗れないとみっともないよなぁ…」
と不安で行ったことありませんでしたが…。

いやぁ、びっくり。

会場に着くまでは緊張で心臓バクバクしていましたが、いざギターの音が鳴り響くと自然に身体がリズム刻んでました(笑)

身体揺れまくり、腕振りまくり、声出しまくりで、自分でも驚くくらいノリノリでした。

元々は氷室派で、布袋のギターは好きだけど実生活は好きではなくて。
でもステージ上の布袋だけは別みたいです。
カッコいいっ!
今回のツアーで初登場のニューモデル、グラマラスタイプのギターがキラキラしていて、綺麗でした。

ライヴ、すごーく楽しかったです。


今日は筋肉痛を覚悟してましたが、影響なし。
まだまだ若い(笑)

20090522123411


20090522123420


20090522123423




そうそう。
父の件ですが、あれこれ検査してるものの、確定的な結果がまだはっきり出ず…。
延び延びになっています。

おかげでライヴに行けたわけですが。

なわけで私は元気ですっ♪

今のうちに…と、今日は薔薇園にも行って来ました。
後日、更新します。

…携帯から(笑)


 Tとデェト♪
2008年02月10日 (日) | 編集 |
 
楽しかった北海道旅行も終わりです。

今回のツアーは内容も食事もホテルもなかなかのもので、大満足なツアーでした。

そっちは福岡に戻って、写真の整理をしてからじっくりと…。


で、本題。

北海道最終日の前日の札幌泊。
ネットの友人Tが遠いところから、わざわざ札幌まで来てくれました。

叔母をホテルに置き去りにし、子連れでデートしてきました。
(* ̄艸 ̄)プッ

Tは私が鬱のひどい時、ずっと支えてくれた大切な友人の一人です。

八つ当たりしたり、ODやったり…苦しかった頃にずっと励まし続けてもらいました。
自分がしんどい時でも、私がピンチの時にはいつも何らかの言葉で楽にしてもらいました。

恋愛感情もなく、私の表も裏も正直に打ち明けられる友人。

なかなかいないよね。

男と女の友情は、どちらかに恋愛感情が芽生えたりしてダメになることが多いものですし。

てゆうか…。
写メで何度か見てはいましたが、実物は若っっ!
しかも写真よりイケメン(笑)
10歳くらい離れて見えたんじゃないだろうか…( ̄▽ ̄;

子供がね、可愛いの。
元気で明るくて、やんちゃで。
いい「パパ」してました(笑)

北海道最後の夜。
大切な想い出がまたひとつ…。

北斗星は間もなく東京に着きます。
千葉の叔母宅へ拉致されたあと、福岡に戻ります。



 旅に出ます
2008年01月31日 (木) | 編集 |
 
改めて…。
しばらく留守にします。
毎年恒例、叔母との北海道旅行です。

明日、千葉の叔母宅へ向かいます。
出発は4日。
帰宅は10日です。

「をを!一週間もかよっ!」

そう思ったそこのアナタ。

確かに一週間ですが、うち2泊は列車の中です(笑)


叔母上は大の飛行機嫌い。
なので北海道へも飛行機でピューッとひとっ飛びではありません(笑)

上野発の夜行列車~(あの歌じゃなくって・笑)なんです。
寝台特急「北斗星」

最初は「かったるいなぁ…」なんて思ってたんですが、列車の旅もなかなかいいものです。
移り変わっていく窓の外の景色。
夜遅くなるにつれて少しずつ雪の量が増えていき、深夜には真っ白な白銀の世界。

去年は「カシオペア」にも乗りました。
値段が高い!
すーんげぃ部屋もあったし、新型車輌って感じだし、お料理もいい♪
けど、寝る以外はさほどすることもないので北斗星でも充分です(^^;
一度は乗ってみたい!って念願も叶いましたし。





↑こっち北斗星。

↓こっちカシオペア。








↑一号車の一番いい部屋(たぶん)


大阪発の「トワイライトエクスプレス」も乗ってみたいなぁ…。


これ↓(バフッ!)もやってきます(笑)




北海道から戻ったら、そのまま千葉にしばし滞在してきます。

いっちごがり!

いっちごがり!!

あと、Sちゃんとのデェトとか。
(もれなく彼氏もついてくんのかな…笑)


病院やカウンセリングもあるので、帰るのは3週間後くらいです。

時間があれば千葉からブログの更新をしようと思います。
北海道編は帰ってからになると思いますが。


では、行ってきまーす(*^▽^)ノ


あっ!
留守中、保守age(←ランキングぽちっ♪)しておいて下さると嬉しいです(コラ


 バーゲン恐るべし!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
 
久々にお洋服を買いました♪

いや、正確には普段着は買ってるので、「お出かけ(?)用のお洋服を買いました」です。


スカートを1枚だけ買うつもりだったんです。
来月には北海道に行くので、なるべく無駄な出費を抑えようと思って。


でも…。


冬物50%引き

この言葉の誘惑に勝てる女性が日本に何%存在するでしょうか?(笑)


去年、奮発して表がスエード・内側がラビットのジャケを買いました。
今年は表がラビットのジャケ。

てゆーかね。
薔薇なのよ、薔薇。
薔薇が私を誘惑してしまったんです、はい。
でなければ買ってませんでした。

たぶん…。



ほら、薔薇でしょう?(笑)
どこをどう見ても薔薇に見えるでしょう?
店員さんも言ってましたもの。


年末に「一年頑張った自分にご褒美♪」と出費しました。
今度は「今年も一年頑張れ、私!」と励ましの意味を込めて出費してみました。

ええ。
言い訳は得意です(笑)


さて。
買ったはいいけれど、どこへ来て行こう?


懐が一気に寒くなったせいか、風邪をひきました( ̄▽ ̄;
でも一日で治ってしまう私…。
ちょっと悲しい…。


 気の早いサンタさん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 
またまた私のところへサンタさんがやってきました。
本当に気の早いサンタさんです(笑)

そろそろ子供たちのところへ行く準備が始まっている頃でしょうに…。
フランスのサンタさんも、日本のサンタさんも、あちこちのサイトへとプレゼントを配るのに大忙しです。

以前、ブログネタにした曲を使ってのプレゼント。
PCからしか見られないのが残念ですが。
(私のブログ、携帯ユーザーが結構多いのです)

音楽が鳴りますので、お仕事中の方や夜中にPC開いてる方は御注意を(笑)


イヴまであと11日。
当日は母の誕生日だったりします。
なので、わが家のクリスマスは毎年25日(笑)

れっつごー!→Click!

「BGMもあなたがブログで書いていた曲を作り上げました。
背景はXaqです。文字図案は私(Satchyさん)、雪は合作です。」


メールにはそう添えられていました。
音楽を聴きながら画面を見て、しばらくクリスマスムードに浸ってました。

Special Thanks:Satchy&Xaq


※曲は山○達郎のほうが好きですが、現実はユ○ミン希望(笑)



