--年--月--日 (--) | 編集 |
 だらけてます
2008年03月03日 (月) | 編集 |
 
去年は北海道→千葉から戻ってから、一旦落ちました。

今年はもうすっかり元気になったので、去年のようなしんどさはないとは思いますが。



だらけてます( ̄▽ ̄;


賞味期限が心配なので、お土産だけは翌日に発送しました。


千葉から届いた段ボール2個分の荷物もそのまま開封せず、放置(笑)
母への預かりものは別の段ボールに入っていたので
「勝手に開けて取り出しておいて」と(^^;


帰ってから、千葉へは知らされてなかった「とんでもない出来事」なんかを聞かされたせいもあって、どうもイマイチ調子が出ない毎日。

しかも帰ったとたんに昼夜逆転生活。


これじゃいかん!

何とかせねば!!


でもあと2~3日だけ、ゆっくりさせてぇ~!


今日こそ早寝するぞっ!


 今年の一文字
2007年12月15日 (土) | 編集 |
 
れんげばたけ。さんとこの記事パクってきました(笑)

こないだ「今年の漢字」が発表されましたね。

「偽」って…どうなのよ( ̄▽ ̄;


じゃ、私の今年の漢字は?
れんげばたけ。さんとこで記事になってました。


私の今年の漢字。


「戦」


なんて物騒な漢字なんでしょ(笑)


鬱との戦い。
ブログでの戦い。←知ってる人は知っている~♪
そして某サイトでの戦い。


想い人には想われず。
モテない君には想われて。

あげくに周りを巻き込んで大暴れ(^^;


自分では隙を作ったつもりもないし、ハートいっぱいつけて誤解させるようなこともしていないのに…。
普通に会話してるだけなのに…。
何でかモテない君にモテる私。


モテない君は退き際を知りません。
モテない君はプライドだけは高いので自分の否を認めません。
モテない君は謝ることを知りません。
モテない君はサイトに長く棲息して常に彼女探しをしています。

…引っかかっちゃった。
と言っても、ターゲットにされただけなんですが(笑)

八方美人もほどほどにしとかないといけない…と学びました。


≧(´▽`)≦アハハハ♪


あなたの今年の漢字を一文字で表わすと…何?


 桃李的「取説」
2007年11月04日 (日) | 編集 |
 
とんぼさんとこから回って来てたのですが、忙しくてなかなか更新できませんでした。

「取説バトン」だそうです。

 
【自分取り扱い説明書バトン】


お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名
「桃李(とうり)」
別の場所では「ルィ」になったりもしています

対象年齢
0歳~死ぬまで

適正動作環境
ネットができる環境なら誰でも可能です

製造元
おとん&おかん(笑)

製造日
19XX.10.13

保証期間
寿命が尽きるか、ネットから消えるまで

価格
商品価値は下降気味ですが安売りは不可(笑)


【以下の動作方法】

話す
周りに人がいれば常にしゃべっている模様…(笑)

誘う
男性:今は相手がおりませぬ…
女性:気が合えばわりと遊びたがります
桃李:誘われるのは嫌いじゃないです

笑わせる
ネタがあればいつでも

泣かせる
動物モノの映画やドラマ、ジブリなんかではよく泣きます
自分に自信がなくなったとき

怒らせる
意外と簡単
特に非常識な人や無神経な人に対しては怒りまくってます
        
謝らせる
「悪いことをしたら、まず謝れ」と父に教えられて育ちました
必要以上に謝ることも多々あり
でもなぜか恋愛相手には素直に謝れません…

倒す
リアルでは簡単ですが、ネットではなかなか倒せないと自分では思ってます
議論に持ち込まれると論点がずれるので簡単かも?!

相談する
「される」ことのほうが多いです
「する」のは心を許したごく少数の人のみ
軽い相談なら誰にでも…

騙す
多分、難しいかと思われます

味方にする
裏切らなければいつでも味方です♪
でも味方にしても特典はあまりない模様…(笑)

服従させる
好きな男性以外には服従しません
(あ、何か意味違ってる?)


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら
とりあえず声をかけてみて、無反応ならしばらく放置してみて下さい

エネルギー
笑い・ネタ・チョコ・ケーキ・苺・んまぃもの・スヌ・こーしー

ケアの仕方
ごく普通に接していただければOK
もしくは優し~く包み込んで

故障している例
ネットに出没しないとき
異常にテンションが高いとき
あまり笑わないとき

修理の仕方
愛でしょ愛♪
チョコ・ケーキ・スヌ・苺など与えれば意外と簡単に直り(治り)ます
またはポジティヴな人に構ってもらうこと♪

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
うーーーーん
こういうの受け取ってくれる人いたかなぁ…
自分自身でなく、子供やペットを対象にどうでしょ?
誰かもらって~~~!



これ、意外と本質が出そうでヤバいよね…
一部ネタに走ってます(笑)



 一人ランチ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 
最近ね。
お出かけついでや、夕飯のお買い物に出たついでなんかに、お昼になると「一人ランチ」をすることが時々あります。

何となく気楽でいいんです。
今日はパスタを食べて来ました♪

バジリコクリームを食べたくてお店に入ったのに
「申し訳ございません。バジリコ~は先週までのメニューで何たら…」

うぉぉーーーい!

だったら陳列から外しておいて下さい…(--;


ちょっと前までは義妹とよくランチに出かけてました。
新しいお店を開拓してみたり、ちょっと贅沢なランチをしたり…。

けれど最近、義妹が仕事を始めてしまったので、最近はめっきり開拓が進んでいません(笑)


鬱になってから、出かけることが少なくなってました。
一人で新幹線に乗るのすら不安だった時期もありました。


ですが、完治まであと少し。

出かけることも平気になったし、お出かけやショッピングも一人のほうが気を遣わなくていいや♪と思えることもたびたびあります。
気分悪くなったりすると相手が気にかけるでしょう?
一人なら、どこか近くの喫茶店にでも入って休めばいいし。


7月に博多に出かけて以来、一人での行動が増えました。
ランチもそのひとつです。
以前は「一人で外で食事」って苦手だったんですけれどね。


でも「みんなで大騒ぎ」も大好きなんです♪
ワーワー言いながら、あーでもない・こーでもない…って。
お酒全く飲めないのに、宴会に呼ばれることもしばしばありました。
「お前が来ると盛り上がるから」って。

目的の半分は「運転手」だったわけですが(--;


賑やかでエネルギー溢れる街、大阪まであと4日。
羽目外しまくります、はい(笑)

いっそハロウィンのコスプレでUSJに行きたいくらいですが、周囲が他人のフリすると困るので自粛しておきます…。


今回は一人ランチはおあずけ。
賑やかランチ&賑やかディナーしてきます♪


粉もんいっぱい食べて体重増やして来ます( ̄▽ ̄;


 それでもブログる理由(わけ)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 
「何でブログやってんの?」
そう聞かれたら、何て答えます?

私?
「好きだから」
そう答えます。


MSNチャットで始まったネットでの交流。
それからHPを経て、○ちゃんねるや携帯サイトの掲示板。
他にもいろんなものを経験して、このブログ。
(もっと遡ると「ポケッ○ボード」の頃からネットやってたな…笑)


嫌なことだって何度もありました。
「招かれざる客」に困らされたこともあるし、私自身が「やめようかな」「休もうかな」と思ったことも何度もあります。
誰でも一度や二度はそういう経験ありますよね?


今はね。
掲示板で知り合った仲間がいる携帯HPと、このブログでの交流がメインになっています。

嫌なこともあるけれど、それ以上に楽しいことがあるから続けていられます。
鬱病特有の無限ループから抜け出すために、必死に更新していた時期もありました。
逆に全くやる気のない時期もありました。
ブログ命!な時期もありました(笑)


「モノを綴ること」
「人との交流」

これが好きな私はきっとブログを辞めたとしてもネットは辞められないでしょうね(^^;


メインでもある(今は長期お休み中)HPから移行してきてくれた仲間たちもいます。
私の勝手な事情から、ずっとHPを放置しているにもかかわらず、長いお付き合いをしてくれる仲間たちです。

何かあった時や気まぐれに遊びに来てくれる携帯HPのダーク(笑)な仲間たち。
頭がよくて本気でおバカな仲間たちです。
彼らとの絡みは楽しくて仕方ありません。
ブログネタもいっぱい提供してもらいました。
(Dちゃん、最近ネタないのー?笑)

そして。
このブログで出逢った仲間たち。
私のブログは「来る者拒まず、去る者追わず、嫌いな者は叩く(コラ)」ブログです(笑)
それでも、そんな私とネットを越えてリアルな友人になってくれるような仲間との出逢いもありました。


私がブログを続けている理由。


「明るく楽しく元気よく♪」
それがテーマのブログですが、敢えて心の病を記事にするのは、後々のためです。
「今は苦しんでいても、いつか必ず治してやる!」
それを同じように苦しんでいる誰かに伝えたいからです。
「鬱は再発する」と諦めてる人に「ここに再発しないヤツもいるよ」と伝えたいのもあります。
だから再発できないのっ!

参考になるようなことも、立派なメッセージも残せません。
だけど「軌跡」だけは残すことができます。

検索でヒットして、たまたまここを覗いてくれた人が
「この人、治ったんだ?」
「再発しないでやってる人もいるんだ?」

って、たった一人でも二人でも元気になってくれたら嬉しいことじゃない?


そして…。
やっぱりネットが好きだから。
モノを綴るのが好きだから。
人との交流が好きだから。

これ、一番大事なことじゃないかな?


余裕なんてありません。
いつもいっぱいいっぱいです。

でも、頑張ってはいません。
無理もしていません。
いつも言うように更新が負担になるとネットを楽しめなくなるでしょう?

しんどいときは手抜きしたり、休んだり。
元気なときはガンガンに。

いっぱいいっぱいだけど、それでも楽しいことのほうが断然多いから…。


「桃李的網絡日誌_φ(..*)」
まだしばらくは続きます。
お付き合い下さいませ(笑)


20071012172603.gif




※よしっ!
やっとランキングが1ページ目に載ったぜ(* ̄^ ̄)o゙
せめて最初のページには居続けたいもんです(笑)
皆様、1ぽちっ♪ありがとう。


 …読まれてる?!
2007年09月26日 (水) | 編集 |
 
桃李の「大丈夫」はアテにならない。


また言われちゃったよ(笑)


私が「大丈夫だよ」って言う時は、大丈夫じゃない時らしいです。

でも本当に大丈夫な時もあるんだよぅ…。


そのうちに「狼と少年(少年と狼?)」みたいに、本当の「大丈夫」も嘘だと思われてしまったりして…(笑)


長くお付き合いしてる人や、深くお付き合いしてる人にはバレバレみたいです。


え?今ですか?
本当の「大丈夫」です(笑)

(* ̄艸 ̄)プッ


 餌を与えないで…
2007年09月18日 (火) | 編集 |
 
日中の残暑はまだ残るものの、朝晩はすっかり涼しくなりました。
うるさいセミの声も、いつのまにか虫の音に変わりました。


秋が来ますよ、秋が。
私の一番好きな季節です♪


まだまだ離脱症状とは戦っております。
でも来月には楽しみなことができました。
半年ぶりの旅行の予定が組まれつつあります。
んまいもの食べなきゃですっ!←観光は?(笑)


で。
レジャーの秋だけでなく、食欲の秋に備えてダイエットしてます。

目標・最低でも4kg減。
今、3kgまで落としました。

この1ヶ月くらい「スナック菓子断ち」しています。
次から次へと出てくる新商品には目もくれず…。
いゃ、たまに誘惑されることもありますが、複数買いはせず1つだけ。
夕飯のお買い物やコンビニへ行っても、なるべくお菓子コーナーは避けてます。

K師匠、S嬢、Dちゃんの誘惑にも負けずに、はや一ヶ月。

あぁ…なんて偉いの、私ったら(〃^∇^)o


お昼にどうしても我慢できずにマックを食べたら夜は抜きました。
バーベキューなんぞをたらふく食べたら、上と下から出ました。
…ダイエットに協力的な消化器官です(T▽T)


今のところ「季節限定・秋」の誘惑にも負けずに頑張ってるんですってば。

でも、お菓子だけじゃなくなってるのねん…。


最近の日清さん、やりすぎです(--;




何もカップ麺まで期間限定や季節限定を発売しまくることはなかろう。
たまにならともかく、出しすぎです。
買ってしまったじゃないか!



目標達成まであと1kg減。
あわよくば、もう3kgは減らしておきたいものです。


桃李に餌を与えないで下さい。


あ、でもね。
H.ダッツの「ビターキャラメル」は美味しいよ♪(笑)


※K師匠。
今年の物々交換は如何いたしませう?|*'ノo') コッソリ



