--年--月--日 (--) | 編集 |
 かぼちゃ大王
2007年10月31日 (水) | 編集 |
   
   HAPPY HALLOWEEN!


今日ってハロウィンなんじゃん…。
朝から色々とありまして。
バタバタしていて、すっっかり忘れてました。

あと2時間ないんですけど…( ̄▽ ̄;


TRICK or TREAT?

イタズラしなくても、甘いものいっぱーい…。

母の作ったおはぎ。
USJで缶欲しさに買ってきたスヌ・クッキー&チョコ。
いただき物のお菓子もろもろ。


メタボまっしぐら…(T▽T)

ハロウィンとは危険な日ですな…。



※またテンプレ変えるのか…(´Д`)ハァ…


 今日の追加
2007年10月30日 (火) | 編集 |
 
「たまにはブログ記事と関係ない話をしたいんだけどな…」

「ちょっと見せたい画像があるのよっ!」


なぁんてこと、ありませんか?


はい。
そんなあなたのためにBBSを再開してみました♪

本館「桃李的主頁」で使っていたBBSなんですが、過去ログを保存&整理して、再開することにしました。


残念なことに携帯から書き込みすることができません。
(DoCoMo以外は知らないけど…笑)
なのでPCからお越しのお客様のみになりますが、よかったら使って下さいね♪

左のサイドバーにある「Website」にあります。

私が留守の間は、つんく様が留守番してくれてますので(笑)
(どこまで横着なんだ?!)
私でなく、つんく様と話したい方も遠慮なくどうぞ♪

ただし。
基本コンセプトはこのブログとほぼ同じです。
「来るもの拒まず、去るもの追わず、気に入らないものは削除」
何だか、え○か様みたいに何様貴様ですね( ̄▽ ̄;
そのうちお客様いなくなるかも知れません…。


ぇ?
そんなことしてる暇があったら大阪編をとっとと更新しやがれ?



…はーぃ。


※ちなみに。
BBSのアイコンは自作なんですぅぅぅ!
あの頃はエネルギーも時間もあったなぁ…(遠い目)



 おもひでつづり
2007年10月28日 (日) | 編集 |
 
大阪編の更新、ぼちぼち始めました。

写真の整理が一気にできないので、一日分しかまだ更新していませんが、整理ができ次第、順次更新していきます。

日付を当日にしているため、過去記事になっています。


何かネタを仕入れたら、大阪編の過去記事と同時進行になると思いますが、興味のある方は大阪編もお楽しみ下さいね♪



あとね。
「ちゅもも」が成長してたっ!

朝、PC開いた時には気付かなかったのに…。

どんな子に成長するか楽しみです♪



ついでにココも見てね♪→クリック。



ありがたふ( ̄∇+ ̄)v


 楽しみの後は
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 
昨日までキャッキャッと楽しんだ翌日の今日。

カウンセリングと診察でした。


2月の旅行の後、反動で鬱が悪化しました。

今回もそうなりはしないかと、やや不安なんですが…。

もう、あの時と今は違う。

これです、この気持ち。


気の持ちようでネガティブになったりするのも要因だから…。
今回はこの精神でいきます。


カウンセリングでは、こないだの失恋のことと、大阪での土産話をメインにお話ししてきました。

モリゾー先生、私の失恋のダメージをかなり心配されていたらしく…。
その辺のことを重点的にカウンセリング受けてきました。

大丈夫ですよ?(*^-^*)

つおい子になりましたもん♪


診察はいつもどおりでした。
たまに頓服で飲んでいる睡眠剤を、より依存性の少ないものに変えてもらいました。

先生、どうやらネットでの情報収集(特にパキシルの離脱症状に関して)に目覚めたらしく、今回も「シャンビリ」についてのお話を少ししました。

パキシルを卸している業者さんに尋ねたらしいです。
「シャンビリって知ってますか?と聞いたら、知らなかったですよ」
と、何故か嬉しげに報告されました(^^;

医者と患者が逆転してるような気がしないこともなく…(汗

けれど、こんな風に勉強熱心な先生がついていて下さることは、患者にとってはとても心強いし、頼りになるものです。

製薬会社からの報告書にも記載されていない情報や、実際に患者側に起きている離脱症状。
そういうところに興味を持たれているようです。


以前の主治医だったヒゲ院長だったら「あ、そうですか。はい、はい」と、聞いてるのかすらわからないような、落ち着きのない返事をされて、「じゃパキシル出しときますね~」とかで終わってるんだろうなぁ…(笑)

患者である私にはありがたいことです。


今回のカウンセリング&診察のご報告はこんなとこです。
次回は二週間後…。



 探さなくても…
2007年10月27日 (土) | 編集 |
 
ただいまです♪
昨夜、大阪から帰りました。

あっという間の3泊4日。

桃李行くところ、ネタあり。

えぇ、普通の旅行はいたしません(笑)

今回は皆さん、キャラの濃い方ばっかりだったし…(←なのか?!)
(* ̄艸 ̄)プッ♪


写真の整理や、もろもろの雑用が終わり次第、ブログを更新したいと思います。

返コメのほうも、しばしお待ち下さいね。


とりあえず、帰宅報告でした♪



 らすと難波ー
2007年10月26日 (金) | 編集 |
 
大阪も最終日となりました。
楽しい時間はあっと言う間です。

今日はさくらママさんのお宅へお邪魔する予定だったのですが、ママさんの急用で中止になってしまいました。

さくらママさんのお宅には、ダイちゃんのママ「さくらちゃん」、妹(姉?)の「アヤメちゃん」、柴犬「リキ君」がいます。

そして、薔薇を含め、お庭に咲く花たち。
いつもブログで拝見しているのですが、それは見事にお手入れされていて、一度はお邪魔してみたいと思ってました。

さくらママさんとは残念ながら初日だけのご対面になってしまいましたが、また「次回」ってことで。
さくらママさーん!
楽しみにしてますよー♪


で。
今日も「いつものメンバー」での行動です(笑)

今日は生憎の雨。
外をブラブラするわけにもいかず「なんばパークス」へ行くことにしました。


まずは腹ごしらえ♪
何かいつも食べてるイメージな一行…。
決してそんなことはありませぬ!

たぶん…。
きっと…。


「せっかく大阪へ来たんだから、大阪名物食べてって~♪」
というお気遣いをしていただきました。

しかし。
ここでも「次回があるからいいの♪」と、入ったのはバイキングレストランでした(笑)



和食・洋食・中華にイタリアン。
結構、美味しかったです。
また食べ過ぎて( ´З`)=3 ゲップな一行(笑)


その後は姫様と一緒にトイ○らスで遊びました♪



この馬ね、すーんごいの。
ブラッシングしてやると喜ぶし、人参やると美味しそうに食べるし。
時々、可愛い声で鳴いたりして。
子供が上に乗っかってる写真があったので、乗れるんですね。
乗馬好きな私としては「上に乗っかって1枚♪」と行きたかったところですが、体重オーバーで壊すとヤバそうなのでやめときました( ̄▽ ̄;
これのスヌバージョンがあったら間違いなく「買い」ですね。
お金なかったらカードでも買ってます。はい。




童心で姫様と遊ぶ私…。
好きなんです、こういうの。
もう甥っ子たちはこういう遊びしてくれなくなりましたから。
昔に戻って、しばし姫様と遊んでました(笑)


雨は何とか上がったものの、時間的にも別の場所へ出かける余裕がなく、そのままカフェで談笑しました。
みんな食べすぎでゲフゲフ言いながら(* ̄艸 ̄)プッ♪


ネットで仲良くなった頃からの話。
大阪へ来て最初に逢った瞬間の話。
そして、この数日間を振り返っての話。
いろんな話をしてました。

私、やっぱりインパクトあるんですって…。
本人は目立たないおとなしい人のつもりなのに…(ぇ

それはきっと場所が大阪だから。
ボケ・ツッコミのノリ。
ネタと笑いが好きな私にとってはたまらないところなんですもの。

きっと東京あたりへ行けば、楚々としています。
(んなわけないか・笑)

カフェではうぱの爆弾発言が飛びまくりでした。

ちょっとオトナの話をしてました。
「男の人の一人えっちが見てみたい」だの、「ゲ○やビ○ン」の話だの…。
がんがんに飛び出すうぱ発言(* ̄艸 ̄)プッ♪

うぱ:女同士はいいけど、男同士って嫌やん。チャンバラなるやんなぁ?
3人:…チャンバラ?
うぱ:男の人のアレがお互いに当たって気持ち悪そうやん…。
3人:・・・・・( ̄▽ ̄;


ちなみにダイパいわく。
「わたくし、まだまだ『上段の構え』です!」だそうです(笑)

姫様がまだ小さいからいいようなものの、最後とばかりに「教育的指導」ものの会話が飛び出す一行…。
これ以上はとてもとても記事にはできませぬ…。

どんな会話しとんねん、私ら(笑)


楽しい時間(下ネタの時間?)はあっと言う間に流れ、私には蛍の光。
大阪とも、そろそろお別れの時間になりました。

ダメなんですよ、見送られるのが。
「駅の前で荷物ごと落っことして下さい」って言ったのに…。
「新大阪駅なんて滅多に行かへんから見たい」とかハナマ言うし…。

大阪へ行ったら必ず買って帰るマネケンのワッフルを買って、余った時間をカフェで過ごしました。


ここまではよかった。
ここまではね…。

新幹線の時間は18:29発。
改札をくぐって新幹線のホームまで9分もあれば充分♪とタカをくくっておりましたの。

ふと時計を見るともう20分!

「うわぁ!急がなきゃ!」と慌ててお店を出て、改札をくぐろうとしたら「出口専用」。

走って入口まで行き、ダイパが持ってくれていたキャリーを奪い取って、ろくな挨拶もせずに走り出す私。
見送られるのは苦手どころか、散々お世話になっておきながら、挨拶もなしかよ( ̄▽ ̄;

もう必死だったんです。
新幹線のチケット+宿泊のビジネスプランですから、払い戻しがきかないの。

改札をくぐって速足で歩いていて、ふと気付く…。
あれ?新幹線って反対方向なんじゃ…?!

ぐはっ!

多分、今までダイパたちが見たこともないような形相してました。

エスカレーターなんて探してられません。
適当な階段見つけて、荷物持って、パンツの裾をつまんで階段を駆け登り、発車30秒前くらいに新幹線に飛び乗りました。

「やれやれ…何とか間に合った」と思ったのも束の間。
私が飛び乗ったのは13号車。
座席は16号車です。
偶然にも行きと同じ座席でした。

重いバッグを引きずりながら新幹線内を移動…。

あぁ、次の車輌だわ…と思ったら、人がいっぱい立ってるじゃありませんか。
自由席に立ってる人の間をかき分け、キャリー持って「ちょっとすみません」って移動するのも面倒…。

「もういいや。神戸まで待とう」と、待つこと十数分。
神戸で座席にたどり着いたら人が座ってるじゃないですかっ?!

「あの、すみません。そこ私の席なんですけど…」
「はぁ?ここ自由席ですよ?」←すーんごい愛想の悪い女め…。
「ぇ?」

切符よーく見たら、16号車だったのねん(T▽T)

そう。
新幹線の下りは先頭が1号車。
上りは先頭が16号車。

行きに先頭車だったので、パニくっていた私はそれがすっかり頭から消えていました。
新幹線には乗り慣れているはずなのに…。

最後尾まで、重い荷物を抱えてまた移動です。
飛び乗った13号車なら、すぐだったのに…。
もういや…(┬┬_┬┬)

「ダイパたち、無事に乗れたか心配してんだろうなぁ…」と思いつつも移動に必死な私。
先頭から最後尾までやっとの思いでたどり着き、座席に座る頃には、まるで真夏の炎天下にいるような汗が流れてました(T▽T)

最後の最後までネタに走り、無事、家へ帰りついた私なのでした。
ちゃんちゃん♪



さてさて。
最後になりましたが。

人の旅行話と、よそんちの子供のビデオ(今はDVD?)ほどつまらないものはないと申します。
最後まで読んでくれた貴方に感謝です♪


そして。
家からホテルまで遠いにもかかわらず、私を送り迎えまでして下さり、毎日お世話になったダイパ一家。
家のことが忙しいのに、毎日付き合ってくれた長年の妹分でもあるうぱ。
本当に楽しい毎日をありがとうございました。


今回、参加予定だった「さえちゃん&あのお方」。
次回こそは絶対に一緒に遊びましょうね(*^-^*)
そのためにいっぱい「思い残し」をしてきてます♪
楽しみにしてますよん。


(人-)謝謝(-人)謝謝

また大阪で…。


ぇ?
「もう来なくていい」とか言わないで~~~~~~~。


※大阪編、これにて終了(笑)


Special thanks:一部の写真提供・ダイパ。



 大阪夜中曲
2007年10月25日 (木) | 編集 |
 
海遊館を堪能し、夕食を済ませた後は念願のダイパ家へお邪魔しました。

ダイパのブログでダイスケ君と花子さんに逢って以来「触りてぇー!」と思っていた私。
でっかい犬は小型犬や猫と違って、少々のことをしても大丈夫ですもの。
めいっぱい暴れたかったんですぅ。


新築3階建てのダイパ家。
綺麗に片付けられていて、居間へお邪魔するなりダイちゃんがお出迎えしてくれました♪

警戒されるかな…。
吠えられたらどうしよう…。
なんて心配していたものの、すっごくフレンドリーなダイちゃん。

ずっとお留守番が続いていたものね…ごめんね。



「はじめまして♪」の無理やりハグ(笑)
いつも写真で見てたけど、思ったよりでっかい!




あぁ。
この「待て」の上目づかいがたまりません…。
いつも見てた写真を生で見てるんだわ…。
(゚▽゚*)。・:*:・ポワァァァン。




舌、長っっ!(笑)
噛まないか心配です(^^;

それにしても元気いっぱいのダイちゃん。
疲れを知らず、ひたすら遊び続けます。

勢い余って、私、押し倒され貞操を奪われるとこでした( ̄▽ ̄;
(この話はダイパのブログへ→「特別ゲスト」ここ♪
ポチャな桃李の「せくすぃー画像」もあります(笑)




花子さんはニャンコなので、どうやらシャイな模様…。
3階に隠れていたところを、ダイパが連れて来て下さいました。
なかなかの美人さん♪
うちの息子の嫁にしたいくらい(笑)
(でもどちらも避妊・去勢済み。ぷぷ)
「はよ、ここ開けてーな。うち、いややわ」と言わんばかりに、3階へ上がるドアの前から動いてくれません…。




それでもお構いナシに無理やり抱っこ。
だって次はいつ会えるかわかんないんだもの…。
やっぱり女の子はちっちゃいです。
うちのつんく様がでっかいのかなぁ…。




花子さんと遊んでいると、まだまだ遊び足りないダイちゃんがやってきます。
「これっ、君はさっき遊んであげたでしょ。後でまた遊んであげるから、しばし待っときなさい」
と、制止してみたりして(笑)
わが家では、つんく様と甥たち相手に、しょっちゅうこのポーズとってたりします(^^;

ちなみに「ダイスケ君」と「花子さん」。
あの夫婦漫才の名前から拝借したのかと思っていたら違うそうです(^^;




ここでも記念写真♪

初めてお邪魔したにもかかわらず、本当にとても楽しくて、気を遣わずに過ごせた時間でした。
まだまだ遊び足りなーい!と思いつつも、時間も遅いことですし、おいとますることにしました。

次回このお宅にお邪魔する時は、家族がもう一人増えているんだろうなぁ…。
いや、お腹がパンパンの時にお邪魔してたりして(笑)

今回、「うちに泊まりませんか?」と何度も誘っていただいたのですが、初めてだったこともあり、お互いに気を遣うと申し訳ないのもあり、私の睡眠障害もあり…で、ホテルに泊まることにしたのですが…。

次回はお泊りして、噂の「整髪に1時間かかる隣のオジサン」にお会いしたいと思います(笑)
長時間にわたるドライヤーの音と、整髪料の匂いがすーーーんごいらしいです。
ネタになりそうな予感…(* ̄艸 ̄)プッ♪


ダイパの住む場所から、宿泊先のホテルまで遠いんです…。
毎回、送迎していただいて申し訳なくって。

遅くまでお邪魔しました。



※だから、まだ続くのっ!
「飽きた」とかゆぅなよぅ…。



 浪花のキター( ゚∀゚)!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
 
大阪3日目。

今日はダイパが午前中、お仕事なので午後からの行動となりました。

うへへへへへ♪

実は私が宿泊していたホテル。
スヌショップ梅田店まで直線距離で約200m。
歩いて5分。

()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤリ

昨日、USJではあまり買ってないんですよねぇ…スヌ。
前回は7万くらい使ったのに…。

スヌ天国・大阪へ来たと言うのに、行かない手はない♪
ってわけで行ってきました(≧▽≦)ノ))☆





嗚呼…天国。
見ているだけでも嬉し楽し♪

スヌのハードコンタクト・ケースのホルダー部分が甘くなってきたので、新しいものを…と躍起になって探しているんですが、どこへ行っても売ってないんです。
ここにも売ってませんでした。

店員さんに尋ねてみたところ、今は使い捨てが主流になってきているので作られてないとのこと。
をぃをぃ、それはソフトだけですがな…。
ハード用の、作ってよぅ!←ワガママ?

誰か…。
さびれたスヌコーナーでハード用コンタクトケース見つけたら、ありったけ買い占めて送って下さい…。
お金、ちゃんと払いますから…。

ここでも思ったほど買い物しなかったんですよねぇ…。
昔のように「あれもこれも」ではなく、厳選するようになってしまってるようです。
何だかオトナになってしまった私。
(本当はもう家にスヌを置くスペースが少ないため、買い控えた…ってのは内緒(* ̄  ̄)b しぃ~っ)



さてさて。
ダイパのお仕事も終わり、本日の目的地「海遊館」へ♪



TVでよく見る光景です。
一回でいいから行ってみたかった…。
別にこっちに水族館がないわけじゃないっすよ?




ジンベエザメの模型の前で、ひとまず記念撮影(笑)
ハロウィンシーズンだからって、何もジンベエザメにまで帽子かぶせなくてもいいと思うの…。
しかも似合ってないし(--;




身長153cmの私と、自称175cmのうぱ(笑)←まだ言うか。




とりあえず「沢蟹」を撮ってみる。
一応、蟹なもんで(^^;
上海蟹だったら、きっとこっそりパクって帰ったはず…。




桃李:やっぱ煮付けか塩焼きかねぇ…。
うぱ:天ぷらかフライもええんちゃうかな…?
ダイパ:・・・・・・・・・。

すいません…。




座り込んで「何か」を必死で見ている3人(笑)
何だったか…忘れました( ̄▽ ̄;




桃李:ああ!うまそう♪足1本でいいから食べたいっ!
うぱ:3本は食べんとお腹いっぱいにならへんよ!
桃李:やっぱ網の上でバター焼きかの♪

タカアシガニって食べられるらしいんだけど、本当に美味しいのだろうか?
誰か食べたことある人、いますかー?




いいねぇ、君は。
何だかボーッとしてて癒されるぜ。




マンタって毒あるんだっけ?
エイって裏側見ると結構マヌケ顔なんだよね…(* ̄艸 ̄)プッ♪




海遊館の人気者、ジンベエザメの「海」くん。


【本日の爆弾発言1・うぱちゃん】

「うぱが海遊館に来ると、何故かその後にジンベエさん死ぬねん…。2回来たけど、2回とも死んでもうたんよ…」

海遊館のスタッフの皆様。
「次」を用意しておいたほうがいいかもです…。




外へ出るとすっかり日が暮れていて、イルミネーションが綺麗でした。







夕飯、何にしましょうか?




海遊館の隣りにある「天保山マーケットプレース」でガラスのお店に寄って、そこにある「なにわ食いしんぼ横丁」へ。



ここでもダイパ夫妻は笑わせてくれます。
ただ、姫様の冷たーい視線に気付いているかどうかは…不明(笑)




古き大阪の街を模した造り。
その中に大阪名物のお店がいっぱーい♪
こういうの、楽しくて好きです♪




年齢制限、まだ間に合う…。
履歴書持参で働きに行こうかと考え中です(ぇ
火払いって…( ̄▽ ̄;




あれこれ少しずつ買って、フードコートでみんなで夕食会(笑)

イカ焼き、串カツ、ソースなしのたこ焼き、ラヂオ焼き(たこ焼きの中に牛スジが入ってるの)、自由軒のカレー、一口餃子、手羽先餃子、ほうれん草の炒飯、ぶっかけうどん、みたらしダンゴに三色団子…。

「ちょ、こんなに食べられるん?」
なんて言ってはいたものの、残りは全部ダイパの元へ…。
あぁ…ダイパ、ごめん。
またメタボになってしまふ…。

たらふく食べた後は、姫様をダイパに押し付けて(をぃ)デッキでUSJの花火を眺めながら女3人で秘密の会話(笑)
女同士の会話は、男性には聞かせられないものがいっぱーい♪


【本日の爆弾発言2・うぱちゃん】

うぱ:うわぁ、その話オカズにしよ♪
3人:…ぇ?オカズ?
うぱ:うん、オカズやん♪
3人:あの…オカズって、えっちぃことする時に使う言葉じゃ…?!
うぱ:えーっ?!オカズって言わへん?
3人:…うん。普通「ネタ」って言う…よね?
うぱ:いやーん、うぱいつも「オカズにしよ」て言うとったわぁ。
3人:それって…周りにかなり誤解されてきたんじゃ…( ̄▽ ̄;


ほんと昔から天然炸裂なうぱです(笑)
本人は否定してますが(* ̄艸 ̄)プッ♪


そしてこの後、念願のダイパ家へ…。



※まだ続きますが…何か?


 大阪らぶぁー
2007年10月24日 (水) | 編集 |
 
2日目は予定どおりUSJへ行ってきました。

USJと言えばスヌーピー♪
しかもハロウィンですから、前回とは違った雰囲気も楽しめるってもんです。
朝から買う気…もとい、遊ぶ気満々ですよ。

ここで「お約束」の一枚(笑)



左から、ハナマ・ダイパ・姫様・うぱ・私です。
私の身長は153cm。
うぱの身長は自称175cmらしいです(うぉい!)
本来ならここに「さえちゃん」&「あのお方(誰?)」も一緒に写っているはずだったんです。
みんなでワイワイ・ガヤガヤのはずだったんですよねぇ…。
遊ぶのは大勢のほうが楽しいに決まってますものね。

「次回は必ず二人も一緒に…」
と、みんな遊ぶ前から既に「次」を予定していたりして(笑)




これも「お約束」ですね。





中に入っていきなりショップを覗く一行。
帰りに何を買うか、先に品定めってやつです(笑)




可愛いスヌの帽子を見つけて姫様にコスプレしてもらいました。
ギザカワユス




他のスヌ帽子を選んでコスプレするかぶりもの好きな夫婦…。
こういうの、めっちゃツボです(≧▽≦)ノ))☆

ほんとはね、私もやりたかったの…。
でも最年長なので控えたの…。
σ(・・*)コス好きなのです、実は(笑)

ショップで散々あれこれ遊んだあと、やっと目的のエリアに突入します。



ああ、この辺がハロウィンっぽい。
オブジェも、売っているものも、食べ物もハロウィンオレンジに染まってます。




ほらね。
スヌのオブジェもカボチャの衣装になってます。




「スヌーピー・スタジオ」は大人より子供の楽しめるところです。
私はあちこちに描かれてあるスヌを眺めて「でへへ~♪」ってなってるだけ。
(* ̄艸 ̄)プッ♪




カウンセリング中です。
ってゆーか、ちょっwww ぐはっwwwww
何でこんなに太ってるわけ?!
相談内容は「ダイエット」について…ですか( ̄▽ ̄;

いや、「太って見えるだけ」に違いない…。
だって携帯で撮るとちゃんと…ほら…ね?



あ、やっぱり太ってるか…q(T▽Tq)(pT▽T)p
ダイエットしなくては…まぢで。




スタジオ内には、砂漠に住むスヌの兄・スパイクもいます♪
スパイクは浦安あたりをショバにしている「世界一有名なネズミ野郎」とも会ったことがあるらしいです。




ショップに描かれていた絵。
スヌとチャーリー・ブラウンが寄り添っているやつ。
何かね、昔飼っていた犬を思い出しました。
いつもこうやって並んで座ってたんです。
言葉はどれだけ通じていたのかわかりませんが、よく愛犬を相手に話をしてました。




スタジオを出ると、スヌの撮影会が始まってました。





姫様、でっかいスヌを見て本当に可哀想で申し訳ないくらい大泣きしちゃって…。
それまでは「ピーちゃん♪」って御機嫌だったのですが、デカイのは苦手だったようで…。
姫様をダイパにお任せして3人でパシャリ♪




ランチもスヌエリアでいただきます♪
バックロットカフェ。




「スヌーピーのカスタードまん」を食べるのをみんな楽しみにしていたようで…。
私は「骨型エクレア」でいいです…。




バーガーの包みもスヌなんですが、さすがに包み紙まではコレクションに加える気になれず…( ̄▽ ̄;
写真だけ記念に撮っておきました。




うぱ:桃李ちゃん、スヌまん食べるぅ?
桃李:食べれるかいっ!ありえねー!





こんな可愛いスヌの顔を食べるなんて…。
ひっどぉーーーい!

なんて私が叫んでいるのが姫様のツボだったらしく…。
キャッキャッ♪と笑いながら、鼻をかじった姫様(T▽T)




ダイパ:スヌじゃなくなればいいんっすよ♪

耳まで剥ぎ取られ、無残な姿のスヌ…。
おまぃら…。

とりあえず食事を済ませ、ダイパと真面目な話をしている最中、ダイパのチラッチラッとした目線に横を見ると……。
バレないように私の目を盗み、横でスヌの頭を縦割りにして食べてる女が約一名…。

桃李:うわ!信じられねぇー!天罰が下るぞ!
うぱ:だってぇ…桃李ちゃんが見たらショックだろうと思ってぇ。


はっきり言って…。
これどっちも330円は高いです(--;
中のクリームがんまくない…。

しかも何故かスヌの祟りは私に来たらしく、この骨型エクレアのせいで、その後ずぅーっと胃痛に苛まれた私です。
何で?
何で私なのぉ?!


そんなこんなで馬鹿やって、喫煙所を探しては一服。
そしてトイレ&休憩。
気がついたら夕方になってました(T▽T)

「次回がある♪」と余裕ぶちかましで、結局、スヌエリアからほとんど出てない一行(笑)
とりあえず新しいアトラクションだけはクリアしなくっちゃ♪

行動が遅くない?
ねぇ、のんびりしすぎじゃない?(笑)


「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
絶叫マシーン好きの私。
これだけは何が何でも乗らなくっちゃです。

乗り込んで出発までにBGMの選択ができるらしく、うぱは前回聴きたかった曲が聴けなかったとかで。
今度こそ!とドリカムの「大阪LOVER」を選曲。
私はロックが聴きたかったんでぃ!
ボン・ジョヴィの「Homebound Train」を選択したつもりが、何故かドリカム…。
うそぉーん(T▽T)




ダイパ念願の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド(長いっ!)」
映画版ではなく、アニメ版がテーマだったのが残念。


休憩とトイレと喫煙を繰り返しつつ、ウロウロしてる間に、いつの間にか日が暮れておりました(笑)



しかも、スヌ以外の写真はほとんど撮ってなく、たまに撮ってみるとピンボケしてるし( ̄▽ ̄;
いかにスヌ以外にやる気がないのか、わかりやすい私(笑)




はい、夜は夜で綺麗です。
お土産買って、USJを後にしました。

こうしてUSJでの一日は「スヌに始まり、スヌに終わる」という夢のような時間を過ごしたのでした。

…ぇ?
他の人たちは楽しめたのか…って?
えーっ…どうなんだろう?
とりあえず「私だけ」は楽しめましたが、何か?(コラ



その後の夕食は何故かファミレスへ。
桃李:生魚、きらーい。
うぱ:お肉、きらーい。

ワガママなミニサイズ組に困るダイパ&ハナマ夫婦。

でもね。
みんなで食べるから、ファミレスだろうが何だろうが美味しいのよ♪


【本日の爆弾発言・ハナマちゃん】

「次回もスヌまん食べましょうね♪
だって桃李さんのリアクションが面白いんだもの♪」

…悪魔だ(( (_ _|||) ))



※大阪編、もっと続く…。


 大阪ぱらだいちゅ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
 
薔薇園を堪能(でもなかったな…)したら、腹ごなしが必要です。

さくらママさんもそのまま拉致して、念願の串カツを食べに新世界へ行きました♪




通天閣の展望台には、あの有名なビリケンさんがいます。
(知らない人は検索して下さい・笑)

何度も大阪へ来ているのに、一度も通天閣へ登ったことがなく、新世界へも来たことがありません。

「串カツとどて焼きが食べたいのよね」と言うと、当時、大阪に詳しかった人に「あそこは女だけで行くとこじゃないよ」と言われたので、それ以来の念願でした。
「いつか串カツ食ってやる!」と(笑)

イメージ的には立ち呑み屋さんみたいなカウンターだけのお店で、酔っ払いのオジサンがグダグダ言ってるイメージだったんですが、今では観光地になっているせいか、意外にも小綺麗なお店が多かったです。
女だけでも充分に入れる感じ。

それに地元の人がいるなら安心じゃないですか♪
ねぇ?(笑)

途中からさくらママさんのお嬢さんが参加されて、場は一層盛り上がりました。
さくらママさんに似て、とても気さくで明るくて話しやすいお嬢さん。
ちょっとインテリな感じがまた素敵♪


で、串カツ食べました。
「ソースの二度づけお断わり」
うっわ、ほんとに書いてあるぅぅぅ~(≧▽≦)ノ))☆



この2倍以上の量はみんなで軽く食べてます。
他にもいっぱい注文してます。




もちろん、どて焼きも♪
ネギはしっかり取り除いて食べましたが…(^^;


ただね。
「キャベツ食べ放題」じゃなかったの…。
やっぱり、アレがないと寂しいの…。

ダイパ。
次回は「だるま」でお願いします(コラ


お勘定はダイパが払って下さいました。

あぁ…ダイパ、太っ腹。
さり気なく支払いを済ませているあたりが、おっとこまえ!

私のお腹も太っ腹~♪
もちろん違う意味での…です(T▽T)


最初は緊張したけれど、何だかとっても楽しい初日でした。
この後も、ダイパ一家にはお世話になりっぱなしになるわけですが…。
それはまた後日の更新で…。


【本日の爆弾発言・桃李ちゃん】

ぢつは会話の勢いで実年齢をバラしてしまいました(T▽T)
ごくごくごく一部にしか知らない私の実年齢…。
20代後半は無理にしても、何とか30代前半くらいで誤魔化し続けるつもりでしたが…。

あっちょんぶりけ!

正直者と呼んで下され…。




※大阪編、まだまだまだまだ続くのだ(笑)

 中の島ぶるーしゅ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
 

桃李、大阪へ行く♪

と言うわけで、行って来ました。
旅行でもあり、ぷちオフ会でもあり…ってとこでしょうか?


私がチャットを始めた頃からの長~い付き合いになる「うぱ」
いつも親しくさせてもらっている「ダイスケと歩く!」「ダイスケパパさん一家」
パパさんを通じてお付き合いの始まった「ボーダーコリーのいる暮らし」「さくらママさん」

本当なら、さえちゃんも一緒のはずだったのですが、あまりに有能な新入社員が足を引っ張り、あと一週間ってとこで有休がキャンセルになってしまいました。
うーーーん、残念…。


予定では大阪に到着後、ダイパ(ダイスケパパさん、略してダイパ)宅へお邪魔する予定だったのですが、最終日の薔薇園が雨になりそうなので、急遽、予定変更ということになりました。

って言うかね。
私が大阪行きの新幹線に乗っている間に、大阪ではとんでもないことになっていたんです。

新幹線の中で飛び交うメール。
「さくらママさんも一緒にランチかお茶でも…」
「ええっ?いらっしゃってるんですかっ?」


実は、どなたとお逢いするのも今回が初めて…。
大阪在住組の中に、福岡人の私がポツン…。

うそぉーん!
めっちゃ緊張するやーーーーん!


【歓迎!桃李さん!!】
なんて、改札を出るなり目に入るプラカードを想像しちゃいました。

いや、嘘ですけど…。


先に梅田で待ち合わせてランチ中のハナマ(花子ママ=ダイスケママさん)と、さくらママさん。
午前中のお仕事を終え、うぱと一緒に集合場所へ向かうダイパ。
ホテルのチェックインまで新大阪駅で時間を潰し、チェックイン後に集合場所へ向かうつもりだった私。


手土産は「九州限定・ひよ子」その他です。



言っておきますが。
「ひよ子」は東京銘菓ぢゃありませんっ。
福岡が発祥なんですってば…。
たまに東京土産で「ひよ子饅頭」をいただくことがありますが、はっきり言って嬉しくない(--;
その辺を主張するために敢えて「ひよ子」を選んでみました(笑)


で。
ホテルに着いたものの、手荷物いっぱーい。
「パパさん!お願い、置いてかないで~~~。ホテルに寄って拾って下さ~い」と電話で懇願する私(笑)
初対面なのに、この厚かましさ…。

そしてホテルのロビーでご対面~♪

エレベーターから出ると、怪しげな…もとい、イケメンな男性が一人。
ダイパの顔はちっちゃーいプリクラで以前に見てましたので、すぐにわかりました。

後ろから、ふら~っと現れたギャル。
「…うぱ?」
「うん…」
ひしっ!とハグです、ハグ(笑)
未成年だった頃から知っているだけに、感慨深いです。
「うぱ、ちっちゃいねぇ…」
背の低い私より、もっとちっちゃくて可愛いうぱ。
おねぃさん気分満喫です(笑)

ダイパにもハグして差し上げたかったけれど、まだ見ぬハナマに後で怒られると困るのでやめときました(^^;


その後、ダイパのエスコートで、うぱと一緒にハナマとさくらママさんの待つHEPへ向かいました。

途中でトトロのお店を見つけて、立ち止まるギャル二人。
(そこ、いらんとこでツッコミ入れない!)

「ここで待ってて下さい。連れてきます」と去ってくダイパ。


しばらくすると、ハナマとさくらママさん登場♪


ぬおっ!ハナマ美人!
さくらママさん、すんげぇ優しそう!
姫様、写真よか可愛い!

「お茶しよう」って言ってるんだから、何も店内で挨拶とか手土産とか渡さなくてもいいのに、舞い上がってる私…( ̄▽ ̄;
店員さん、ごめんなさい(*_ _)人


さくらママさんにウェルカム・クッキーいただきました♪
…トトロの店内で(笑)




それから、お茶しに行きました。
そこで以前に大阪で食べた忘れられない味の「たこやきグラタン」食べました(笑)
でも「お茶」です(キッパリ


何だか初めて逢ったような感じではなく、気さくに気楽にみんなで談笑してました。
そこからずっと最終日まで私はハイテンションが続くことになるわけですが…。

普段はおとなしいのに…(ぇ


その後、中の島公園の薔薇園へと向かいました。

さくらママさん宅にも薔薇がいっぱい咲いているのは知っていたので、ママさんと二人で薔薇の話をしつつ、てくてくと薔薇園を散策。

中の島公園は、おそらく大阪で一番名前が知れている薔薇園じゃないでしょうか。
かなり期待大でしたが、何だかパッとしない…のは…なぜ?

お花がね、古いんです。
60年代に作出されたものをはじめ、メインは80~90年代のものが多く、やや「終わり」な感ありでした。
それなりの手入れはされているようですが、肥料とかそっちの面が手抜きなのか、随分とやられてるお花が多かったです。

ここからはローザリアンの皆様に、しばし堪能していただきたいと思います。
クリックすると、拡大写真が見られます。

2007102603.jpg

「ゲイシャ」


2007102605.jpg

「マガリ」


2007102606.jpg

「花かすみ」


2007102607.jpg

「ブルー・バユー」
黒いポッチが気になる…。


2007102608.jpg

「ミッチー'81」
及川…?(違っ


2007102609.jpg

「千代(ちよ)」


2007102610.jpg

「天津乙女(あまつおとめ)」


2007102611.jpg

「コンラッド・ヘンケル」


2007102612.jpg

「カリンカ」


2007102613.jpg

「ピンク・シフォン」
あー、シフォンケーキ食べたいな…。


2007102614.jpg

「フレンチ・レース」


2007102616.jpg

「アンブリッジ・ローズ」


2007102617.jpg

「たそがれ」
見事なまでに、いや、気持ち悪いくらいにアナーキー(穴あき)。


品種はもっとあったのですが、時間もさることながら、どうもお花の具合がイマイチ。
「ああ、このアングル!」
「これこれ、この咲き具合い!」
そういうお花が少ないんです。

さくらママさんと「みんなパッとしませんね。どうしちゃったんでしょうね…」なんて話しながら、みんなで薔薇園を後にしました。




あたりは既に薄暗く、薔薇園の写真もうまく撮れませんでした。


ここで、通りすがりの「大阪のおばちゃん!」って感じの人をつかまえて「お約束」の集合写真と相成ります(笑)

2007102619.jpg


皆さん、充分そのままイケるのに何故かモザイク希望(笑)
んもう…控えめなんだからぁ(* ̄艸 ̄)プッ♪


※後半へ続く…


 探さないで下さい…
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 

しばらく旅に出ます…。


   ____
   /ヽ__//
  /  /  /
  /  /  /
 /  /  /
`/  /  /
/  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄
   _____
   |    |
   /  ̄ ̄ ̄ /__
  /サガサナイデ /_//
  /     //  /
 / ___ //  /
/    //  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /  /


どうか…。
私を探さないで下さい。









明日から金曜の夜まで、大阪へ行ってきます♪

帰ったら、イヤってほどガッツリ更新します。


待て。
嫌がられるのも嫌だな…(笑)


スヌーピーが私を呼んでいる!
薔薇が私を呼んでいる!
粉もんが私を呼んでいる!

止めてくれるな…。




ってわけで。
行ってきます(`・ω・´)ノシ


 まぁるい輪っかのアレ
2007年10月21日 (日) | 編集 |

ミスド大好き女です。
夕飯のお買い物のついでに、よく買って帰ります。

「エンゼルクリーム」
「エンゼルフレンチ」
「オールドファッション」

この3つは定番です。


「ドーナツは○○(母の名)の作ったのが一番うまい」
そう言いながら、予定数はきっちり食べる父。
(ちなみにチュロス好き)


「私、ここのドーナツ好きじゃないんよね…匂いが」
嫌いなわりに、予定数はきっちり食べる母。
(ちなみにホームカット好き)


「あ、ドーナツだニャ♪~(=^‥^)o」
一番素直に喜ぶつんく様。
他のドーナツには全く目もくれず、オールドファッション一筋です。
日頃から食い意地の張ってないつんく様ですが、オールドファッションはお気に入りらしく、絶好調の時は1/3~1/4くらい、いっちゃいます。

なぁんか変わった猫…。


んぁ?
飼い主に似てるって?



 秋だねぇ…
2007年10月21日 (日) | 編集 |
 
秋らしいお天気が続いています。

朝晩の冷え込み、つんく様の日向ぼっこ、お庭の植物たち…。
私の食欲もめいっぱい秋を堪能しておりまする( ̄¬ ̄)ジュルル


ぽかぽかなお日様の光をめいっぱい浴びたくて、お庭に出て日光浴してました。




例によってランタナです。
しつこくランタナです(笑)
何かぽっかりと隙間があるのが気になる…。
誰か踏んだのか?!
近所の悪猫か?!
おにょれ…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




わが家のミニ薔薇はこれでおしまいみたいです。
ピンク嬢はとうとう咲かず、グリーンアイス嬢はランタナの侵略に遭いながらも1輪だけ頑張って咲きました。

大阪の薔薇園のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れておりました。
いつもの薔薇園のこと( ̄▽ ̄;
帰ったら行ってみなきゃ♪

お気に入りの「黒真珠」が病害でやられて、へんぴな場所へ移動させられて以来、ちょっと不満な私です。
ネームプレートすらつけてもらえない位置に移植されてるんですもの。
今秋も「抗議」して来ます(笑)




秋の植物の中で大好きなもののひとつがキンモクセイです。
わが家のキンモクセイはどうやら剪定に失敗したらしく、花がついていませんでした。
代わりにギンモクセイが頑張って咲いていました。
甘い香りは風向きの関係で「お隣さん」へ運ばれています(--;
ダメぢゃーん!




毎年、カラスとの格闘になる柿(笑)
敵もさるもの。
熟すまでは、じぃーっと様子を伺っています。
去年は母が袋をかぶせてカラスに対抗しました。
今年の勝敗は如何に?!




二年目を迎えた葉ミカン。
お正月のお飾りの上に乗る予定です(笑)
今年は結構、実がなっているので口にできるかも♪




キンカン。
毎年、子供たちの餌食になってます。
あの酸っぱい中身まで食べるのは私には無理…( ̄▽ ̄;


わが家のお庭にも秋はちゃんと訪れているようです。



向かいの山はまだ全然色づいてません。


 今日の番付け
2007年10月19日 (金) | 編集 |

たった今、横でTVを見ている母が松野○美を見て言いました。
「あー!チャンネル変えよ。この女、やかましいけん一番好かん!」

こないだは小島よ○おを見て言ってました。
「また出とる!この男、気持ち悪いけん一番好かん!」


八代○紀を見た父は言います。
「おい!チャンネル変えてくれ。この女の厚化粧は一番好かん!」

ダウ○タウンの浜ちゃんを見ても言います。
「あー!この男は目上やろうが何やろうが、平気で頭叩くけん一番好かん!」



「一番」嫌いなのは一体何人いるんだろう…?
誰が本当の「一番」なんだろう…?

今度、紙にでも書き出してじっくり聞いてみようと思います。

「嫌いな芸能人番付表」

(* ̄艸 ̄)プッ♪



P.S
「食事中に携帯触るのが一番好かん!行儀悪い!」
叱られました…( ̄▽ ̄;


 逃げる女
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 
何かあるとすぐ「逃げ」に走ります。
また逃げちゃいました。


がっつり睡眠薬飲んで寝てました。


お酒飲めないので、代わりに睡眠薬ってことで(^^;
ダメですか?
ダメっすよね…。

モリゾー先生にお叱りコメントもらいそうです(滝汗;;;


原因?

失恋です、し・つ・れ・ん。

あっと言う間に恋に落ち、あっと言う間に終わりました。


やっと恋愛スタンスまでたどり着いた…と思ったのも束の間。
まだまだ無理みたいでした。


心がね、言うことを聞かないの。
前回の失恋で、心のガードがパワーアップしてました。
「またあんな思いをしたら…」と、自分の心を解放できず、そのために意地を張り、強がりました。

いつダメになってもいいように、本当の気持ちとは逆のことを常に考え、自分の心に言い聞かせるんです。
もう悪い癖になっちゃってますね、これ。


恋愛に於いては、どうやら学習能力ゼロみたいです(^^;


大事なものは失ってしまうまで気付かない女でございます。
怖くなると「もうやめる」と逃げに走る女でございます。


それを考えると…。
元カレ、すんごいパワーあったなぁ…と思います。
私が逃げようとする度に、しっかり捕まえてくれたんですもの。
「もう無理。やめる!」
「もう別れる!」

何度言ったかわかりません。←数えてないので(違っ

結局、私のほうが逃がしちゃったけど(--;


「次」は今のとこ未定です。
てか、しばらくはまだ無理ぽ…orz


空元気なんかじゃないです。
自分のこと、よーく見つめなおすことができました。
まだ早かったってことも含めて。


ただ…。
相手の人に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


自虐ネタは避けようかと思いましたが…。
一応、報告です(誰に?)

「元気出してね」
「また次があるさ」
なーんてのや、優しい言葉はナシでお願いします(^^;

泣いちゃうと困るぢゃないか…。
(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル


代わりに応援ポチッ♪でもしておいて下さい。



 一人ランチ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 
最近ね。
お出かけついでや、夕飯のお買い物に出たついでなんかに、お昼になると「一人ランチ」をすることが時々あります。

何となく気楽でいいんです。
今日はパスタを食べて来ました♪

バジリコクリームを食べたくてお店に入ったのに
「申し訳ございません。バジリコ~は先週までのメニューで何たら…」

うぉぉーーーい!

だったら陳列から外しておいて下さい…(--;


ちょっと前までは義妹とよくランチに出かけてました。
新しいお店を開拓してみたり、ちょっと贅沢なランチをしたり…。

けれど最近、義妹が仕事を始めてしまったので、最近はめっきり開拓が進んでいません(笑)


鬱になってから、出かけることが少なくなってました。
一人で新幹線に乗るのすら不安だった時期もありました。


ですが、完治まであと少し。

出かけることも平気になったし、お出かけやショッピングも一人のほうが気を遣わなくていいや♪と思えることもたびたびあります。
気分悪くなったりすると相手が気にかけるでしょう?
一人なら、どこか近くの喫茶店にでも入って休めばいいし。


7月に博多に出かけて以来、一人での行動が増えました。
ランチもそのひとつです。
以前は「一人で外で食事」って苦手だったんですけれどね。


でも「みんなで大騒ぎ」も大好きなんです♪
ワーワー言いながら、あーでもない・こーでもない…って。
お酒全く飲めないのに、宴会に呼ばれることもしばしばありました。
「お前が来ると盛り上がるから」って。

目的の半分は「運転手」だったわけですが(--;


賑やかでエネルギー溢れる街、大阪まであと4日。
羽目外しまくります、はい(笑)

いっそハロウィンのコスプレでUSJに行きたいくらいですが、周囲が他人のフリすると困るので自粛しておきます…。


今回は一人ランチはおあずけ。
賑やかランチ&賑やかディナーしてきます♪


粉もんいっぱい食べて体重増やして来ます( ̄▽ ̄;


 事情通
2007年10月17日 (水) | 編集 |
 
今さら…な話題ですが。

こないだのボクシング、見てた人も結構いたのでは?


私も見てた人の一人なんですけどね。
ファンのほうではなくアンチ(笑)
このネタやるとブログ炎上しそうな気がしなくもないのですが…。


好きじゃありません、あの父子。
T○Sの体質も含めて。
負けるの見たさにTV観戦してました。
(ファンの人には悪いけど)


あれはTV用に作られたキャラだから、本人が可哀想。
父親が悪いのであって、息子に罪はない。
一番悪いのはあの父子で金儲けしてるT○Sや○栄ジムとその周囲。


いろんなものを差し引いたとしても、あの試合はいただけませんでした。


うちの父が格闘技好きなので、子供の頃からプロレスやボクシングは見てました。
詳しくはないけれど、私自身もK-1やプロレスなんかをはじめ、ボクシングもよく見ます。

辰吉丈一郎。
ユーリ・アルバチャコフ(勇利・海老原)。
好きだったなぁ…。
(ガッツ石松や輪島さんの時代は覚えてませんが・笑)


何だかね…。
どの世界にも「裏」は存在するわけで。
絶対に「表」に出してはいけない部分や、「公然の秘密」ってやつですね。

今回の試合も「裏」でのやり取りがあるものだと思ってました。
「どーせ結果はわかっている」と。


ファンではなくアンチですから、試合を見ながら○ちゃんねる見てました。
「今、○○しなかった?」
「おいw今、○○って言ったよな?」

なんて、よく見てないと見逃すような部分も詳細に見てるんですねぇ、彼らは。
しかも5分くらいでスレッド(1,000レス)が埋まってしまう勢いで、ついてくのに必死でした。
ブラインドタッチができたとしても、試合見ながらPCのキー叩くってすごすぎ…。


「プロレスかよっ!反則だろ!!」

これで判定勝ちとかになったら、腹の虫がおさまらないな…なんて思いで私も最終ラウンドまで見てました(笑)

長男の時の「疑惑の判定」がありましたから、今回もあり得なくもないな…と。


会場はチャンピオンへのコールで埋まっていたし、かなり無理のある痛い実況や解説。
そして偶然(なのか?)拾ってしまった反則を示唆する音声。

同じ「やんちゃ」でも辰吉の時は実力もあったし、対戦相手への礼儀はわきまえていました。
けれどこの父子は違います。
その辺もファンをなくしてしまった要因なんでしょうね。

一番の「悪」は誰なのかなんてどうでもいいんです。
そこまで追求したいほど、ちゃねらーじゃないので(^^;

ただ、「これじゃ進歩もないし、長続きはしないだろうな」とは思ってました。
「その度に裏の力が働くんだろうか?」とも。

ところがどっこい。
今回の試合はとんでもない展開へと向かうことになりましたね。


ワイドショーや週刊誌しかり。
こういうネタになると「事情通」なる人が必ずと言っていいほど登場するんですよ。
今回も試合前から「ほぉー」と思うような書き込みがいくつかありました。

この事情通な人。
どうも本当に事情通な人っぽくて、あるサイトにこの人の書き込みがまとめて取り上げられてましたが、思わず見入ってしまいました。

その1→ここ。
その2→ここ。
その3→ここ。


真偽のほどは定かではありません。
でもこれだけ悪い噂がついて回れば「火のないところに煙は立たない」ってのも何となく頷けます。

「裏」の部分が表に出てしまって、毎度ながらどうにも後味の悪い試合でしたが、これであの父子のクリーンではない試合を見ないで済むことになればいいのですが…。
「なら見るなよ」ってツッコミはナシの方向で(笑)
だってKOされるの見たさに視聴率上げるの手伝った人、多いと思うもの(笑)


切腹はしないまでも、改心や謝罪すらしそうもないですから、じきに消えていく運命でしょうか。
父親は別として、マスコミやジム、周囲に持ち上げられて「大事なもの」を忘れてしまっただけでなく、「勘違い」してしまった息子たちが不憫な気がしなくもなく…。


「浪花の弁慶」も今や「切腹王子」と呼ばれています。


ところで。
父子と一緒にトレーニングしていた「牛若丸」の運命やいかに?
弁慶は牛若丸に勝てず、その人柄に惚れこんで家臣になったんでしたね。

あらら…。


※擁護派の人ぉ。
荒らさないでね?お願いだから(*_ _)人



 うそぉーん…
2007年10月16日 (火) | 編集 |
 
そんなぁ…。

USJじゃ毎年ハロウィンの時期になるとスヌーピーのショーやってる。

ええ、そう思ってました。
だってTVで見たもの。
「USJのスヌーピーのマジカルショー」。
マイケル○岡がゲストに来てたもの。
 ↑どうでもいい(笑)


気になってちょこっと調べたら、毎年、ショーの出しものが違うんですね。
私が見たのは2005年のハロウィンだった模様。
「ソルシエ」は定番になったみたいだけど。


ぢぐじょー…。
やっぱ2年前に大阪へ行った時に見ておくべきだった…。


ド○小西のファッションチェックなんていらんて。
スヌを出せ!スヌを!!!!!


しかもバースディスペシャルプランなるものがあって…。
会員になってると誕生月には「チケット割引き」や、「レストランでのケーキ&記念写真サービス」、「コスプレ10%割引き」なんていう特典もついてたのね。

でもねぇ…。
近くならともかく、数年に一度しか行かないのに会員になるってのも…。
いくらスヌファンでもやだ(笑)


よろしくてよ。
新しいアトラクションも増えたし、ハロウィンのコス着たスヌと記念写真撮って、オリジナルのハロウィン・スヌグッズを買いまくってまいりますわ(笑)

ヾ(  ̄▽)ゞオ-ホホホホホッ!!







ガッカリ…_| ̄|○ il||li


 感謝と笑顔とネタと
2007年10月14日 (日) | 編集 |
 
実は昨日は年に一度のイベントの日でした。
私が生まれた日です。

何歳になったか…なんて、そんなこたぁどうでもいいんです。
重要なのは私がこの世に生を受けた日ってことなんだもの。
 ↑言いたくないだけ(笑)


この歳で(だから「何歳?」って聞くな)誕生日なんて、もう嬉しいものではありません。
もちろん「お誕生会♪」なんてする歳でもないし(笑)
むしろ1歳ずつ返していきたいくらいです。


だけど。
祝ってくれる人がいるって、とても嬉しいことです。
「おめでとう」の言葉をいっぱい頂きました。

一部で誕生日が漏れた(をぃ)せいもあるのですが、0時を回ってから日付が変わった今日もお祝いの言葉が届きました。


予定していたイベントがキャンセルになって、ちょっと寂しいものもありましたが、それでも沢山の人から「おめでとう」を言ってもらえたこと。
「やっぱり幸せなんだなぁ…私は」って思います。

お祝いの言葉を下さった皆様。
本当にありがとうございました。

♪謝謝(人-)(-人)謝謝♪


で。
愛すべき甥っ子たちも私の誕生日を祝ってくれました。
末甥なんて、いつも私が言い聞かせているためか、10歳も若く「○歳の誕生日おめでとう!」って言ってくれました( ̄m ̄*)ぷぷ♪




サ○ティワンのスヌ・アイスケーキ♪
「まもちゃん」は私のことなのですが、本名が「まもる」だとかってわけじゃありませんから(笑)




これ、最高にウケまくりなプレゼントでした。
まさかこの歳でスヌのおぱんちゅでもないだろう…と義妹のはからいで、女の子用のおぱんちゅ(笑)
爆笑しまくりです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

問題はあと何年これが必要かってことですよね…。
はぃ…。


あと、お土産でもらったもの。
2月に一瞬だけマイブームになりましたが、まだ世間でのブームは続いているようで、九州バージョンも出ていました(笑)

「むらさきいもっこり」だそうです( ̄▽ ̄;



北海道の「まりもっこり」や、千葉の「まめもっこり」に比べて、ヒジョーに語呂が悪いです。
しかもぶっとい眉毛がつながってます(笑)
…西郷どんですか?




もっこりコレクターじゃないのに…。
いつの間にか3個になってしまった…。




…大阪でも探してしまいそうな気がします。



何だかんだで「感謝と笑顔とネタ満載」の一日だった昨日。

去年からの一年間は色々としんどいことが重なった一年間でした。

今年からの一年間は穏やかに緩やかに過ごしたいものです。


私に幸あれ!(こらこらっ!)



 それでもブログる理由(わけ)
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 
「何でブログやってんの?」
そう聞かれたら、何て答えます?

私?
「好きだから」
そう答えます。


MSNチャットで始まったネットでの交流。
それからHPを経て、○ちゃんねるや携帯サイトの掲示板。
他にもいろんなものを経験して、このブログ。
(もっと遡ると「ポケッ○ボード」の頃からネットやってたな…笑)


嫌なことだって何度もありました。
「招かれざる客」に困らされたこともあるし、私自身が「やめようかな」「休もうかな」と思ったことも何度もあります。
誰でも一度や二度はそういう経験ありますよね?


今はね。
掲示板で知り合った仲間がいる携帯HPと、このブログでの交流がメインになっています。

嫌なこともあるけれど、それ以上に楽しいことがあるから続けていられます。
鬱病特有の無限ループから抜け出すために、必死に更新していた時期もありました。
逆に全くやる気のない時期もありました。
ブログ命!な時期もありました(笑)


「モノを綴ること」
「人との交流」

これが好きな私はきっとブログを辞めたとしてもネットは辞められないでしょうね(^^;


メインでもある(今は長期お休み中)HPから移行してきてくれた仲間たちもいます。
私の勝手な事情から、ずっとHPを放置しているにもかかわらず、長いお付き合いをしてくれる仲間たちです。

何かあった時や気まぐれに遊びに来てくれる携帯HPのダーク(笑)な仲間たち。
頭がよくて本気でおバカな仲間たちです。
彼らとの絡みは楽しくて仕方ありません。
ブログネタもいっぱい提供してもらいました。
(Dちゃん、最近ネタないのー?笑)

そして。
このブログで出逢った仲間たち。
私のブログは「来る者拒まず、去る者追わず、嫌いな者は叩く(コラ)」ブログです(笑)
それでも、そんな私とネットを越えてリアルな友人になってくれるような仲間との出逢いもありました。


私がブログを続けている理由。


「明るく楽しく元気よく♪」
それがテーマのブログですが、敢えて心の病を記事にするのは、後々のためです。
「今は苦しんでいても、いつか必ず治してやる!」
それを同じように苦しんでいる誰かに伝えたいからです。
「鬱は再発する」と諦めてる人に「ここに再発しないヤツもいるよ」と伝えたいのもあります。
だから再発できないのっ!

参考になるようなことも、立派なメッセージも残せません。
だけど「軌跡」だけは残すことができます。

検索でヒットして、たまたまここを覗いてくれた人が
「この人、治ったんだ?」
「再発しないでやってる人もいるんだ?」

って、たった一人でも二人でも元気になってくれたら嬉しいことじゃない?


そして…。
やっぱりネットが好きだから。
モノを綴るのが好きだから。
人との交流が好きだから。

これ、一番大事なことじゃないかな?


余裕なんてありません。
いつもいっぱいいっぱいです。

でも、頑張ってはいません。
無理もしていません。
いつも言うように更新が負担になるとネットを楽しめなくなるでしょう?

しんどいときは手抜きしたり、休んだり。
元気なときはガンガンに。

いっぱいいっぱいだけど、それでも楽しいことのほうが断然多いから…。


「桃李的網絡日誌_φ(..*)」
まだしばらくは続きます。
お付き合い下さいませ(笑)


20071012172603.gif




※よしっ!
やっとランキングが1ページ目に載ったぜ(* ̄^ ̄)o゙
せめて最初のページには居続けたいもんです(笑)
皆様、1ぽちっ♪ありがとう。


 何なのよ?!
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 
ここ2日くらい、理由もなくイラついてます。
ってより、感情コントロールがうまく出来てません。

これもパキシルの離脱症状のひとつでしょうか?
確かに離脱症状にそんな症状もあることはあるけど…今さら?


余談ですが。
パキシルの離脱症状による吐き気には、トラ○ルミンのような酔い止めが効くらしいです。
↑私には吐き気はありません。

シャンビリには、鎮痛剤も効果あるらしいです。


でもねぇ…。
それもお薬なわけですよ。
身体にはよくない。

まぁ、離脱症状が軽減されるなら、アリと言えばアリなのかも知れませんが…。
ひどい人は起き上がるのも辛いほどだそうですから。

睡眠を取るとシャンビリが軽減される…というのも見ました。
うん、確かにそうかも。
寝起きはあまりシャンビリません。
脳内のセロトニン取り込みは寝てる間に行われるので、当然のごとく眠れば調子いいわけです。
(※セロトニン…説明が面倒なんで知りたい人は検索して下さい)

しかーし。
睡眠障害も離脱症状のひとつにあるわけで…。
私はまさにそれなわけで…。
今、平均睡眠時間は3~4時間くらいです。
足りてないのに眠くならない。

どゆこと?!


睡眠が足りないからイライラするんでしょうか?
感情コントロールがきかないんでしょうか?
悪循環だなぁ…それって。

ピークは越えた感があったのに、身体的な離脱症状から精神的な離脱症状へ移行してるような気がします。
鬱の悪化?なんてことが頭をよぎらないこともなく…。
感情や行動が「逃げ」に入りたがってます。

これはもしや「揺り戻し」ってやつですか?



いくない!

おにょれ…パキシルめ…。
あとどんだけかかるんぢゃ!
がるるるヽ(`д´)ノ


 薔薇ですよー♪
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 
一部の熱烈なマニア(笑)の期待にお応えして…。
すっかりさっぱり忘れていた(ことにしておこう)2年前の薔薇をアップさせてもらいます♪

ちょうど2年前、大阪へ行った時に撮ってきたものです。

堺市にある浜寺公園の薔薇たち。
市民の憩いの場のような広い公園内には、四季折々の花が咲き、遊具で遊んだり、のんびり森林浴をしたり…と、家族や恋人同士でもゆったり過ごせる公園になっています。

その奥にある薔薇園。
ここは「ばら園」ではなく「ばら庭園」
そう、和風の造りになっているんです。





薔薇園内は「山の景」「山間の景」「里の景」「海辺の景」「まちの景」「湖沼・水路の景」というゾーンに分けられていて、それぞれのゾーンに合った薔薇や植物が配置されており、現代薔薇の原種でもある日本や中国の薔薇も数多く植えられています。

ゆったりのんびり散歩しながら、薔薇を堪能したい場所…ですが、急に「そうだ!薔薇園へ行こう♪」と思い立ったため、到着したのは閉園の30分前という悲惨な状態の中、お連れさん(当時の彼・笑)放置で写真を撮りまくりました(笑)

今回、大阪で私にお付き合い下さる方。
お天気に恵まれ、薔薇園へ行った時は、同じ状況になる可能性大です。
そのおつもりで…(* ̄艸 ̄)プッ♪


↓ここからはクリックで拡大できます(PCのみ)。

浜寺1


浜寺2



ブルームーン

「ブルー・ムーン」
夜、撮ったらいい感じにブルーが引き立つかも知れませんね。


ダブルディライト

「ダブル・ディライト」


D.ベス

「デンティー・ベス」


ファーストプライズ

「ファースト・プライズ」


ジャストジョイ

「ジャスト・ジョイ」


ノックアウト

「ノックアウト」
某・お笑いグループの名前が浮かんでしまった…。


光彩


光彩2

「光彩(こうさい)~別名:MIKADO~」
アメリカへ渡った時に「MIKADO」の名を頂戴したそうです。


黒真珠


黒真珠2

「黒真珠」
今のところ、私の一番お気に入りの品種です。
これだけは忘れちゃならねぇ(笑)


マダムサチ

「マダム・サチ」


Rインブルー

「ラプソディー・イン・ブルー」
ジョージ・ガーシュウィンの同名曲からとったもの?


ローゼンドルフS

「ローゼンドルフ・シュバリースホップ」


緑光

「緑光(りょっこう)」


たそがれ

「たそがれ」
黄昏ってオレンジのイメージなのは私だけ?


ウェンディカズンズ

「ウェンディ・カッソンズ」


※2年も前の写真を放置していたため、薔薇たちと同時に撮ったネームプレートが混同してしまいまして…(^^;
師匠でもある「Rose Garden」さんの薔薇図鑑で確認させていただきました。
事後承諾ですみませーーーん(汗


 はだざむいよる
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 
ママが最近よく言っている。

「あぁ、人恋しい季節になったわよねぇ…」

本人はロマンチックな気分に浸ってるのかも知れないが、オレはそんなママを横目で見ながら「キャラじゃないだろ…」と呆れている。


オレの場合は「人恋しい」と言うより「人肌恋しい」季節だ。
昼間はともかく、朝晩は確実に肌寒くて「秋」を感じるここ数日。

ママとの同居が始まる季節でもある。

ママの部屋は西日が入るから昼寝にも最適だし、夜は夜でママを枕に寝れば温かい。


「つんくちゃーん♪また同居だね♪」とママはご満悦。
オレは「温もり」を手に入れる。
ママとオレの利害関係が一致する季節だ。


冬になればまた別居して、オレはコタツを恋人に選ぶ。

春と秋は、ママにとって格別な季節らしい…。


なら嬉しいくせに文句を言うな。

「何でベッドの真ん中で偉そうに寝てるわけ?
これって私のベッドなんだけど…。
私が寝るスペース取らないでくれるかなぁ…」

まったく…。
人間てヤツは本当に勝手のいい生き物だ。



 幽体離脱?!
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 
金縛りによく遭います。
周期のようなものがあって、一度なるとしばらく続きます。
またその周期がやってきたみたいです…(_ _。)ハァ
前回は5月でした。→ここ。


こないだね。
とんでもない目に遭いました。

寝入りっぱなに金縛りで目が覚めました。
(何故かいつも金縛りに遭うのは寝入ってすぐ)

「あぁ…まただ」
そう思ったものの、何だかいつもと違った感覚…。

身動きできない・声も出ないという、いつもの金縛りではなく、自分の身体から自分が抜け出すような感覚なんです。


金縛りの原因(?)でよく聞くのは2つ。

「肉体的疲労」
「霊的なもの」


運動不足の私には前者の可能性は低いんです。
だからって後者は怖いし。


霊媒体質ではありません。
いや、むしろ拒絶しまくりです(--;

何故って…。

変に勘が働いたり、予知夢のようなものを見たり、そういうの多いもの。
それに、過去に記事にしたこれ→クリック。

自分はそういう体質なのかも知れない…と認めるのがイヤ。
だからね、本当に怖いんです。
幽霊・心霊・UFOの類いが。

なのに…。


自分の身体から自分が抜けるような感覚…。
もしかして幽体離脱しかけた?!

ヤバい!と思って必死にもがきました。
だって戻れなくなったらあの世行きじゃん…。


その後、金縛り仲間(ぇ)のK氏に
「金縛りにあった…
幽体離脱しかけたかも」とメールしました。

しばらくして
「ざ・たっちが出てきた?(笑)」
と、ちょっと笑えるレスが届きました。

レスが来たことに安心して(ってより、誰かが起きていて、それを知ってるってことが不安要素を取り除いたわけですが)それにレスしようとしつつ、携帯握り締めて寝てしまいました。
 ↑自分からメールしといて失礼なヤツ(笑)


K氏も言ってましたが
「私を頼ってきたって何もできないから、よそへ行ってよ!」
まさにそんな感じなんです。

だから幽霊・心霊の類いは一切拒絶!
私のとこへは来るなぁっ!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


あれからもう一回。
今度のは普通に金縛りでした。

また続くんですかね…。
もうええっちゅーの!


「きっとそれは桃李さんが霊的な何たら…」
なんてコメントは却下です。
もうもうもう、絶対イヤ!
私はごくごく普通の魔女なんですっ。
江原さんや三輪さんなんて目指してませんからっ!

 いいぞぉ♪
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 
ネタに困ったときのお助け、お庭ネタです(笑)

ええ、ランタナとミニ薔薇の話。


ランタナ。
何かすごい勢いづいちゃってます。

植え替えした直後から、こんなに成長しちゃって…。
なんて楽ちんな植物なんだろう…(*´∀`)アハン♪



↑8月4日。
植え替え直後のもの。




↑8月24日。




↑今朝。




↑はみ出しちゃってます(笑)


いいぞいいぞ♪




↑でもミニ薔薇のグリーンアイス嬢はご機嫌ナナメでしょう。
すっかり覆いつくされちゃってます(^^;




↑代わりに赤いミニ薔薇嬢が開花&蕾をつけて頑張ってます♪
ピンク嬢はちょっと元気がなくなりました。




↑ピンクのランタナ(七変化)の花芯あたりを…。


桃李的には濃いピンクの子にもっと頑張って欲しいんだけどな。
今度は紫も増やして、全色制覇といきましょか♪


雨上がりの今日は福岡にも涼しい風が吹いています。
お庭の花たちを見ていると、昨日のショックも忘れて、ほんわ~りとした時間を過ごすことができました。

やっぱり自然やお花っていいよね。



 ぶるー(( (_ _|||) ))
2007年10月08日 (月) | 編集 |
 
楽しみにしていた今週末のイベントがキャンセルになりました。

やんごとなき事情と言いますか…。
相手の急なスケジュール変更により、中止。

ちょーっとショック…(_ _。)


10年越しの夢があったんです。
今年こそ叶うはずだった夢。
また来年に持ち越しになってしまいました。

…無念。

でも仕方ないです。
無理してスケジュール調整してくれてたのだから。


しゃあない。
その分、大阪で羽目を外すとしましょう♪




夢と言えば。


夢にもいろんな夢がありますよね。

眠った時に見る夢。
いつか叶えたいと願う夢。
願っても届かぬ奇跡みたいな夢。


夢を叶えるには努力も大事だけれど、努力したって叶わぬ夢もあります。
もしその夢が叶ったら、今度は別の夢ができるのでしょうか?

人間は欲ばりですものね。
きっと叶えば新たな夢ができるのでしょう。
いっぱい持ってる人も多いし。←私はその一人です(笑)


叶いそうな夢。
叶わぬ夢。

みんなある?


今の私の夢のひとつ。
自分の心の居場所ができること…です。
温かくて居心地がよくて、逃げたり隠れたりできる場所。
いつでも帰れる場所。
必要な時にいつでも近くにある場所。

身体の居場所ではなく、心の居場所。


前回の恋愛で、疲れきった心を癒せる場所。

求む(をぃ!)



 医者とカウンセラーと患者
2007年10月07日 (日) | 編集 |
 
昨日は病院でした。

本来は来週末の予定だったのですが、別の予定が入ったために一週早めてのカウンセリングと診察でした。


既にお気づきの方もいると思いますが、カウンセラーのモリゾー先生がこのブログをチェックして下さってます。
元気に見えても一応「クランケ」ですから(笑)
ブログからSOSを送ると、必ずコメントを下さいます。

最近、名前を呼ぶときに「○○さん(←苗字)」ではなく「桃李さん」と呼ばれてます。
うぉーーーーい(笑)

私のほうもカウンセリングが隔週~三週間ごとになっているので、ブログをチェックしてもらってると、その間に起きた出来事の説明が不要になるため、楽だったりします。←横着者め(笑)


昨日のカウンセリングは、この二週間内に私に起きた出来事と心の変化。
ブログの記事にはしていない内容のものです。
あ、でも重い内容ではありませんので、ご心配なく(^^;


モリゾー先生には小さいことも含め、何でもお話ししています。
その度に適切なアドバイスをいただいたり、励まされたりしてきました。
相性の悪いカウンセラーだったら、もっと長引いていたかも知れません。
カウンセラーの一言で余計に悪化した…なんて人も多いので。


逆に主治医でちょっと失敗しましたけど(笑)


最初の主治医は院長でした。
「人の話、ちゃんと聞いてるんだろうか?」
「前回と言う事が違う…」
なんてことが毎週のように起きていて、不信感いっぱいでしたもの。

おまけに次から次へとお薬を出す出す(笑)
「余計な話は必要ない。お薬だけ出してくれればいい」
というメンヘラーさんには向いてると思います。

私はなるべくお薬を最小限にしたかったので、今はお辞めになったマッサージの先生とモリゾー先生の助言で主治医を変えました。
(スタッフから全く信頼されてない院長ってどうなのよ…)


今の主治医は減薬・断薬を前向きに考えてくれ、細かいこともちゃんとカルテに記入して下さるいい先生です。

前回の説教(いや、患者側の訴え・笑)もちゃんと効果あったようです。
これね→クリック。

先生が開口一番
「『シャンビリ』はどうですか?(笑)」
と仰ったのには笑ってしまいました。

「あっ、先生。パキシルのスレッド読んだんですね?」

「いやぁ…1から全部読んだら時間かかりました(笑)」
「すごい所ですねぇ…あそこ。詳しすぎますね」
「うちの病院の評判も載ってましたね」


「あ。だいぶ前に『院長はやめたほうがいい』って書いたの、私です」

「えっ?そうなんですか?」

「今はネットのおかげで患者も医者なみの知識が得られる時代ですから…。先生もマメにチェックしないとダメですよ?」

「ほんとそうですね。いい勉強になりました」

なんてことを話してました。
一体どんな患者なんだか…私(笑)


主治医とカウンセラーと患者の関係

これって、とても大事だと思います。
医師やカウンセラーの考え方、相性の問題、患者が求めているもの、知識、経験…。
じっくり話を聞いて欲しい患者さんもいれば、お薬だけもらえばいい患者さんもいます。
自分に合う主治医やカウンセラーを見つけるのに苦労している患者さんも沢山います。
それを考えると、私は運がよかったかも知れませんね。
ヒゲ院長で失敗しなかったら、今頃は完治してたかもだけど(--;


検索でここへ飛んでくるメンヘラーさんもいます。

今は患者が病院や主治医を選ぶ時代なんです。
セカンドオピニオン、サードオピニオンもいいじゃないですか。
ちょっと勇気を出して、納得いくまで自分に合う医師やカウンセラーを探すのもアリだと思います。
自分の心や身体なんですもの。
自分で守ってやらなくてどうします?
「もう一生このままでいい…」なんて諦めないで下さい。



さて、私のシャンビリですが…。
ここ数日、少しだけ軽くなったような気がします。
このまま一気に行きたいのですが、まだ精神状態に波があること、睡眠障害があることも考慮すると、もう少しかかるかなぁ…。


ええ、わかってますよ。
焦らずのんびりです。


次回は三週間後。
大阪から戻った翌日なので、前みたいにどーんと来ないようにしなくては…。
あの頃とはもう違いますから、大丈夫でしょ。うん。


ブログのほうも少しずつ復活していくつもりですが、以前のように「毎日3記事アップ」とかは無理ぽ。
こっちも「楽しめなければネットじゃない!」で、のんびり参ります。


それが桃李ですもの♪←すぐ調子に乗る(笑)



※前記事で「ランキングがどーの」って言ってたのに、ランキングバナー貼るのを忘れるという失態をしでかしてることに、今気付きました…。
アホぢゃん…( ̄▽ ̄;


 号(┳◇┳)泣
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
えぇ、サボってます。
日に3記事くらい更新してた私のブログですが、最近は更新できてません。

ランキング…がた落ち(T ^ T)


別にランキング命ってわけじゃありません。
「明るく楽しく元気よく♪」がテーマの桃李ブログですが、ここんとこダークな記事や暗い記事が多かったし。

それは仕方ないことなんだけど…。
一時は20位内にまで上がったことのある私のブログも、今じゃ320位…。


あっちょんぶりけーーーー!


はい、そこのアナタ。
哀しみの桃李に愛ある1ポチッ♪ぷりーーーーーず!


てゆうかね。
携帯からロムってる人が多すぎ(笑)
みんなPCからロムって下さい(をぃ!)
ほら、あなた!
携帯持参でトイレから見ないのっ!


あとFC2さん。
モバイル版にも力入れてきてるんだから、携帯からもランキング投票できるようにして下さい…。



さて。
世間は連休でございますね。
私めは来週と第四週のイベントに備えてエネルギー温存です(笑)
(お財布が冬になるのを防止するためですが何か?)
皆様、よい週末を(*^-^*)


期間限定でPC版テンプレ変えてみました♪
期・間・限・定・ですよ?
デザインが2カラムなのがちょい不満ですが…。
ブログのタイトル欄の横クリックすると過去の全記事が読める一覧に飛べるらしいです(凄)
今回はデザインいじる気力なっすぃんぐ(笑)

限定…あぁ、なんて魅力的な響きなんだろう…




↑携帯から見てる人ぉ、こんなん(笑)



 GLASS SNOOPY
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
はい。
久々のスヌです(笑)

前記事のおまけみたいなものですが。


前からずっと欲しかったスヌのひとつ。
あの「Baccarat(バカラ)」製のスヌーピーです。



バカラ・スヌーピーは何種類か出ているのですが、私のお気に入りでもある「王冠スヌ」。
念願でもあったバカラスヌを手に入れたのは今年の2月でした。

もうね。
箱を開けてはにんまりです(笑)

クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪




それまで私が「これで我慢がまん」と気に入っていたのがこれ。
バカラとは違って、曲線ではなくカット。
目鼻にも色がついていたりします。
抱えてるハートは写真ではわかりませんがピンクなんです。
インポートものなので、決して安くはありません。

バカラもいいけれど、これはこれで大好きです♪


10月はスヌーピーの誕生月。
(だと最近ハナマに教えてもらって知った・笑)
そしてハロウィン。


スヌの聖地(なのか?)・大阪。
USJではスヌのハロウィンパーティーやってます。
毎年CM見ながら「行きたいなぁ…」と思っていた行事です。

今年は行ってきます(≧▽≦)ノ))☆
2年ぶりの大阪でんねん♪

ダイパ夫妻・さくらママさん・うぱ。
よろしゅうに( ̄ー ̄)ニヤリ♪

S嬢・K氏。
ご一緒にどうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ♪


ついでに薔薇園も覗いてみようと思ってます。


そういえば2年前、大阪で撮った薔薇の画像、アップしてなかった…。

時間ある時にでもアップします。
K師匠&Y師匠っ!
(もう今さらいらない…?|*'ノo') コッソリ)



野望は…

300万のバカラスヌをゲットすること!

テディ・ベアで有名なシュタイフ社のスヌをゲットすること!

(シュタイフのは気に入ったのが出てないの…)


そこの通りすがりの大金持ちさーーーーーん。
プレゼントしてくれませんか?(笑)




