--年--月--日 (--) | 編集 |
 季節感なし
2007年12月31日 (月) | 編集 |
 
30日~1日にかけて、この冬一番の寒波だそうです。
九州にも雪が降りました。
私の住んでいるところは北九州市でも雪の少ないとこなので積雪はありませんでしたが、はらはら降っては溶ける雪がちらほら…。


なのにねぇ…。
わが家のお庭は季節感なしです(笑)



グリーンアイス嬢が開花しはじめました。




夏の花でもあるハイビスカス。
蕾はいっぱいついてるし、花は咲くし…。
さすがに外の寒さは厳しいだろうと、やっと室内に入れてもらえました(^^:
(グリーンアイス嬢はそのまま…)



もしもーーーーし?
今は冬ですよー?

明日には「新春」になりますが、やっぱり冬は冬です(笑)


さてさて。
今年も残すところあとわずか。

ブログを通して沢山のお友達ができたことに感謝しています。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいね(*^-^*)


※皆さんのブログには年が明けてからゆっくりお伺いしますね。


 切れた・壊れた・買った♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
 
今朝、起きて居間へ降りてったら母がいきなり言いました。
「ちょっと!電話の子機が使えんのよ。何でやろか?」

充電ランプがついていません。
「あぁ、電池切れたみたいね…。とりあえず親機使えば?」

忙しいのにわざわざ電池買いに行くの面倒だし、私の部屋の子機を持ってくるか、親機を使うかしていれば事足りるので、年明けでいいや♪なんて気楽に考えてました。


しばらくして。

和室のほうから片付けようと、掃除機のスイッチを入れた瞬間。
掃除機さんはウンともスンとも言いません。
蛇腹(?)のあたりが破れて、ガムテープで止めていたりで騙し騙し使っていたんです。
そろそろ買い替え時だなぁ…と思いながらも。

「貸してみ。俺が直してやる」
をを!さすが父ちゃん!!
カッコいいぜ♪


数分後…。
カッコいい父が潔く掃除機にトドメを刺してくれました(T▽T)


嗚呼…。
もう家電屋さんへ行くしかないぢゃん…。
いらん仕事増やしおってからに…。

( ゚皿゚)キーッ!!


掃除機、子機の電池、コーヒーメーカーの浄水カートリッジ。
お買い上げしました。





ふっふっふ…( ̄ー+ ̄)

24日にBOФWYのCDとDVDが発売されてたぢゃなーい?
今年一年、頑張ったぢゃなーい?
クリスマスプレゼントまだぢゃなーい?

8枚組みで27,000円ちょい…。
ちょっと痛いけど、CDはレンタルすればよし…ってことで。
DVDだけお買い上げしました♪



何かと理由をつけて自分にご褒美するのは得意技です(笑)
ヾ(  ̄▽)ゞオ-ホホホホホッ!!




でも。
このDVDは年明けまで封印です。
これ観てたら仕事になりません…(ノ_・。)

氷室さ~~~~~~ん。
布袋さ~~~~~~ん。



電化製品って、ひとつ壊れると次も逝っちゃうんですよね…。
いやーーーーーな予感…。

DVDデッキが壊れたなんてことになったら、わたしゃ泣くよ?


 もちつけ!(笑)
2007年12月28日 (金) | 編集 |
 
もまぃら、もちつけ!



     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(



ってわけで。
今日は餅つきをしてみました♪

まったく…大掃除どうなってるんでしょうね(笑)


お正月用の丸餅とあんこ餅(大福?)。

母が前日に小豆を練り上げ、つきたてのお餅に私があんこを包みました。
パン作りと似てますね、この作業。




よそに配る分も入れて丸餅を120個くらい。
あんこ餅を70個くらい作りました。

あんこ餅は包み方が悪いと、中からあんこの糖分が流れ出してベトベトになっちゃうんです。
焼くとそこからあんこがはみ出して焦げてしまいます。
なので、流れ出さないようにしっかり包むのがポイント。




どうよ?これ!
「ああ、私って天才?
どっかの和菓子屋で雇ってもらえないかしら?」

なんて、すぐ調子ぶっこいちゃう私です(笑)


出来上がって冷ましたものを、速攻で宅配便を使って送り出しました。


そうそう。
お鏡の飾りつけも関東と関西(ってより、その地方ごとかな?)によって違うんですってね。

わが家のは何だか色々乗っかっちゃって派手なお鏡です。

今度、ブログにアップしますね♪


 モナーとギコ(猫)
2007年12月27日 (木) | 編集 |
 
もうね。
何か変にツボにハマっちゃいましてね(笑)

苺サンタ♪

ホイップクリームも苺もチョコペンも残っていたので、第二弾いってみました♪


2ちゃ○ねるでおなじみの「モナー」と「ギコ」。
ちょっと顔のバランスが失敗でしたけど。





誰でも見たことあるとは思いますが、モナーの顔はこんな感じです。

     ∧_∧
    ( ´∀`)<オマエモナー
    (    )
    | | |
    (__)_) 


携帯なんかでは主に一行モナーが使われてますよね?

( ´∀`)
( ・∀・)
キタ━━(゚∀゚)━━!!!




ギコはこんな感じです。


   ___∧∧  
 ~' __ ( ゚Д゚)
   UU  U U


(ちょっとズレますね)

携帯の一行ギコはこんな感じです。

( ゚Д゚)ゴルァ!!
(゚д゚)ウマー
(;´Д`)ハァハァ



普段、何気に使っている顔文字。
あ○ぞう、あやしいわ○るど、2ちゃ○ねるなどが発祥だったりするって知ってました?

(笑) w ←これも。


あとAA(アスキーアート)なんかも。
↓こういうのね。

     。o◇☆οo。
    。◎∧_∧☆∂o
   。○(*゚ー゚)◇☆
   ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
  /☆|誕生日オメ~|
 ▼  ゚oο◇☆__|
∠▲――-☆∂o◎∂゚




ネズミー
  / ̄\ / ̄\
 |   |   |  
  \ ∠_\ /
  /     丶
  | ●  ●|
  | 三(_●_)三
  人  |UШ \
 / __ 丶ノ/> )
(___)  /(_/
  |    /
  | /\ \
  | /  ) )
  ∪  ( \
     \_)


でもそんなの関係ねぇ

  ノハハヘ
 /〃〃ヾ \
`/_____ 丶
(/     〉 |
|≡≧ ≦≡ヽ_|
|ヾ●〉 ●ア |6)
| _ヽ_ノ_  ノ
丶((トエエエイ)) /
`丶丶ニニ〃/⌒ヽ
  \__/ | | \
  (♯)||`| |_ノ丶
  (ミO二ノ | />-イ⌒ノ
  凵   L_) | |
      | ノ  丶|
    ⊂_)  (nm)



どんだけぇ~
   r――-、
  / / ̄\\
 /  /   丶丶
〈  (赱ヾ/赱| |
 \_> っ ムノ
  |  ―- |
  >、――<
  /\| / /丶
`〈 ム丶//ィ> 〉
  V_)_L_<_/
   | r (_ノ
   || /
   || >、
   ノ_>イ_ノ
   (_)




このブログだと行間やフォントなどでうまく表示されませんが、何となく…ってことで(^^;


モナー系やギコ系の顔文字を沢山使っていると「こいつ…(2)ちゃ(ん)ねらーか?!」なんて思われるかも?!(笑)

ちなみに私は「ちゃねらー」です(* ̄m ̄)プッ


何となくモナーやギコについて調べていたら、結構、奥深い歴史があるんですねぇ。
参考までに(笑)

モナー→Click!
ギコ→Click!
AA→Click!
ついでに→Click!


で。
モナー苺&ギコ苺。
もう少し、顔を改善の余地がありますね(笑)

また作ろうっと♪
(大掃除はすっかり頭の中から消えてます…)


 オレンジブーケ
2007年12月27日 (木) | 編集 |
 
大掃除をサボってブログなんぞやっています(笑)

昨日は窓ガラスを全部一気に洗いました。
うち、窓ガラス多いんです。
父が「部屋は明るいほうがいい」とか何とか言っちゃって、あちこちの部屋にサッシが…。
40枚は軽く越えてます。

最大の難関が終わって、軽くサボってます(笑)

てゆぅかね?
毎日のように朝から甥たちが遊びに来てるので仕事になりません(--;

今年も夜中にコツコツと…になりそうな気がします。


ところで。
カリフラワーの色って…白ですよね?

こんなん見つけちゃいました♪



オレンジブーケという名前らしいです。

茹でるとオレンジ色がもっと濃くなって綺麗でした。

都会あたりでは普通に出回ってるものなんでしょうか?
色だけ見てると、普通のカリフラワーよりもカロチンが多そうな気がします。


え?
味ですか?

普通のカリフラワーとたいして変わりませんでした( ̄▽ ̄;
あはは(笑)


 めりー・おたおめ?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
 
今日、25日はクリスマスでもあり、母の誕生日でもあります。
なのでわが家のクリスマスのイベントは毎年25日です。


今朝から甥たちが遊びに来ていました。
「サンタさんがどこにいるか見たい!」
そう言うので、例のサンタさん追跡をしてみました(これね→Click!)。

日本時間の午前11時過ぎ。
サンタさんは南米アルゼンチン付近にいました。
日本へのプレゼントは既に配り終えた後でした。





私σ(・・*)もらってないけど?
靴下をぶら下げるの忘れたから?
わが家に煙突がなかったから?(笑)


その後、桃李サンタは甥たちを連れて、プレゼントを買いに…。
上甥と末甥はそれぞれ壊れかけのニン○ンドーDSライトを新調。
真ん中の姪はお洋服を数枚。


おまぃら…(--メ

お年玉で買えよっっ!



桃李サンタ、今月はとっても貧乏なのに…。
一週間後にはまたお年玉で飛んでくってのに…。
貰いすぎだろ…(--メ

子供たちにとっては夢のような一週間ですよね。
クリスマスプレゼントにお年玉。

子供の頃に戻りたひ…ボソッ。


プレゼントをもらってご満悦な子供たちを連れて、今度はケーキ屋さんへ。
そう、クリスマス&バースデーのケーキです。

ロールケーキ専門のお気に入りのお店に行きました。
ここのお店のロールケーキは美味しいので母もお気に入りです。
本当は何かプレゼントも付けたかったんですけどね。

金欠だし、まぁいっか♪ってことで(^^;




帰ってから、甥二人は早速ゲームに夢中。
姪は鏡の前で一人ファッションショー。
桃李サンタには用なしらしいです…( ̄▽ ̄;


ところでさ。
前々から疑問に思ってることがあるんですが…。
何でクリスマス当日ではなくイヴにお祝いするの?
海外でもそれは同じなんでしょうか?
誰か知ってる人がいたら、教えて下さい~。


そうそう。
ほんのお遊びでハナマから教わった苺サンタも作ってみました。
それは「いちごりあんのぶろぐ」へGO→Click!


さぁ。
あと3時間で日付けも変わります。
明日からは主婦モード全開で大掃除しなければ…。


どばーっ (┬┬_┬┬)


 Merry Christmas
2007年12月24日 (月) | 編集 |
 
日付けが変わりました。
クリスマス・イヴです。

皆さんはどんなクリスマスを迎えますか?


こないだ見に行ったイルミネーション。
JR小倉駅から市庁舎にかけて、あちこちでイルミネーションが飾られていました。




JR小倉駅です。
新幹線ちゃんと停まります(笑)




真ん中の赤いハート、うまく写りませんでした。




紫川にかかる橋は光のトンネルになっていて、ロマンチックでしたよ♪






あちこちにこうやって光のオブジェが飾られていました。




うまく取れませんでしたが、天使です。
川面には対岸の明かりが反射されていて綺麗でした。




綺麗なんだけど腕が悪いので上手く撮れず(^^;




サンタさん、今もここにいるでしょうか?
あちこちにプレゼント配りに行くので消えてるかも知れませんね。




小倉城もライトアップされてました。
でもちょっと怖い…( ̄▽ ̄;


2007121901.jpg


これが一番綺麗でした。
この画像だけはクリックしてアップでご覧いただけます。
ぜひ♪


さてさて。
前記事にも書いたように、今年は個別でのクリスマスカードやグリーティングカードは送りません。

代わりに。
PCからしか見ることができませんが、サンタさんからの贈り物をお裾分けしますね。
ここからどうぞ→Click!

※音楽が鳴るので注意です。
右上の広告は「×」ボタンを押して下さいね。

Special Thanks:Xaq&Satchy



素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^-^*)



 クリスマスと新年
2007年12月22日 (土) | 編集 |
 
もう間もなくクリスマスです。
そして新しい年がやってきます。

今年は住所やアドを知っているお友達に、クリスマスカードやグリーティングカードを出すのをやめます。

年賀状やNewYearのグリーティングカードも出しません。

何でって…。
ネットのお友達が増えて、大変になってしまったから(笑)
(嬉しいことなんですけれどね、これはとても)


そんなわけで…もしも。
「桃李さんに送ろう♪」って思って下さってる優し~い方がいましたら…。

ごめんなさいっ!



年賀状いただいても返せません。

何でって…。
年賀状を買ってないから(笑)

私の分、他の方へ送ってあげて下さい(*^-^*)


その代わりに。
明日はイルミネーションと素敵なクリスマスのメッセージをここで…。


新年の分は…どうしましょうね(^^;


てへっ(∀`*ゞ)


 けなげ~
2007年12月22日 (土) | 編集 |
 
お庭に出たらね…。

もうとっくに終わっていたはずのミニ薔薇「グリーンアイス嬢」に蕾がついてました。


グリーンアイスなのにほんのりピンク(笑)

この寒さの中、けなげに花を咲かせるのでしょうね。


親はなくても子は育つ。

放置しててもミニ薔薇は育つみたいです(^^;


頑張れ、グリーンアイス!




 気に入らぬ…
2007年12月21日 (金) | 編集 |
 
やっぱり新管理画面は使い勝手がよくないです(--;

前よりサクサク早いって言っていたのに…。


・ログインに時間がかかりすぎ!

・「ログイン状態を維持する」設定にしているのに、セッション時間切れが早すぎ!

・htmlの「<>」や「”」が文字化けしてテンプレートが乱れる!

・勝手に「拍手ボタン」がくっついてくる!

・サクサクどころか旧より鯖が重すぎる!


何度も同じ修正をさせないで下さい…FC2様。






さっさと何とかしやがれ!

(▼▼メ)ゴルァ



FC2お使いの皆さんとこには不具合出てません?


「画像を添付したら不具合」
なんて報告も多いので、イルミネーションの画像を記事にするのが怖ひ…。



 Hier
2007年12月21日 (金) | 編集 |
 
C'était son anniversaire hier.

J'ai transmis le Courrier à lui.



Cependant…

La réponse n'est pas venue.

Je suis satisfait.


「La vie journalière est 1page de l'histoire de soi.

Veuillez augmenter 1page du bonheur.」


C'est tel contenu.

Je prie toujours pour son bonheur.



Aux chers amis.


Merci pour courage donnant.


 人生が100ならば
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 
ちょっとね、いい話を聞きました。

「今年はちっともいいことなかったなぁ…」
そう愚痴る私に、ある人が言いました。

「あのね。
人生っていいことのほうが多くできてるもんなんだよ。
人生を100とするなら…。
四苦八苦は4×9=36。
ハッピー(はっはー♪←笑いの意)は8×8=64。
足すとちょうど100になるでしょ?
だから、悪いことよりいいことの方が多くあるんだよ」


なるほどねぇ…。

変なところで単純な私はその言葉でミョーに納得してしまいました(笑)


うん。
苦しんだ分よりも楽しいことのほうが多くなきゃ人生やってらんないよね。

今まで苦しいことのほうが多かった人は、これから楽しいことが待ってる。
今まで楽しかったことのほうが多かった人は………あはは(笑)


さてさて。
クリスマスまであと一週間を切りました。
てーことは新年まで二週間を切ったってことでもあります。

ブログってる場合じゃないって( ̄▽ ̄;

まだ今年の更新はしますが、皆さんのブログへも足が遠のき気味になると思います。
見捨てないでね~~~~~(笑)


 びっくらこいた
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 
さっきね。
BBS開いたら書き込みが20件くらいありました。

おんなじサイトばっかり…。
それも外国のお客様(--;
スパムとは言え、日本語だらけのサイトやBBSに書き込みしても意味ないだろうに…。
なんてことを思うのは私だけ?

クリスマスカードが何たら…。
英語なんかまともに読めないっつの!

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ここんこと、開くたびに外人のお客様の書き込みを消してばかりです。
携帯からじゃログインも削除もできないので、いちいちPC開いて削除しなきゃなりません。
禁止ワードの設定や、書き込みパス設定もないのでやられっぱなしです(--;


そんなわけでぇ。
年末年始はBBSの公開を控えたいと思います。

ここにいる独身の主婦(プーとは言わない・笑)は大掃除で忙しくなりますから。
のんびりPC開いてる余裕があるかどうか…。

ブログ記事とは関係ないお話をするのにいいかな?って復活させたんですけれどね。


そうそう。
例のスヌはゲット済みです>とんぼさん。

すみませんがしばらくのご辛抱を…。
つってもあまり人いなかったけどね( ̄▽ ̄;



更新が減っても心配なさらずに…。
とは言っても追い込まれないとやらないタチですが(笑)

その日のノルマを夜中にコツコツやってたりします。
昼間って人(両親や冬休みに入った甥たち)がいたりして気が散るんです。

今年もきっと同じでしょうね(^^;


さぁ!主婦の皆様!
大掃除、頑張りませう!!!!!


※なんて言いつつ、明日はイルミネーション見に行ってきます♪
えっ?相手?
残念ながら女性です、女性(--;
相手が女性だと「何で隣が男じゃないんだぁ!こういうロマンチックなのは男と来るもんだろっ!」と暴れる私(笑)
今回も被害者が出そうです(* ̄艸 ̄)プッ


 今年の一文字
2007年12月15日 (土) | 編集 |
 
れんげばたけ。さんとこの記事パクってきました(笑)

こないだ「今年の漢字」が発表されましたね。

「偽」って…どうなのよ( ̄▽ ̄;


じゃ、私の今年の漢字は?
れんげばたけ。さんとこで記事になってました。


私の今年の漢字。


「戦」


なんて物騒な漢字なんでしょ(笑)


鬱との戦い。
ブログでの戦い。←知ってる人は知っている~♪
そして某サイトでの戦い。


想い人には想われず。
モテない君には想われて。

あげくに周りを巻き込んで大暴れ(^^;


自分では隙を作ったつもりもないし、ハートいっぱいつけて誤解させるようなこともしていないのに…。
普通に会話してるだけなのに…。
何でかモテない君にモテる私。


モテない君は退き際を知りません。
モテない君はプライドだけは高いので自分の否を認めません。
モテない君は謝ることを知りません。
モテない君はサイトに長く棲息して常に彼女探しをしています。

…引っかかっちゃった。
と言っても、ターゲットにされただけなんですが(笑)

八方美人もほどほどにしとかないといけない…と学びました。


≧(´▽`)≦アハハハ♪


あなたの今年の漢字を一文字で表わすと…何?


 びょーいん
2007年12月15日 (土) | 編集 |
 
今日はカウンセリングと診察の日でした。
この記事、あと何回くらい書くんでしょうね(^^;

今年いっぱいくらいには縁切りしたいと思ってましたが、焦っても仕方ないので、来年もお世話になるようです。

以前にも記事にしましたが、主治医が減薬や断薬に前向きなので「金づるを手放してなるものか!」というようなことはありません。
だから「もう来なくていいよ」と言われるまで安心して通うことが出来ます。
鬱は治りかけが肝心ですもの。
主治医にお任せコースで(笑)


でもね。
最終的にはお薬ではなく自分自身との戦いに勝利しなきゃなりません。
それはどんな病気でも同じなんです。
風邪をひいても、手術をしても…。
お薬の力は借りるけれど、人間に備わった自然治癒力と気力。
最後はこれがモノを言うことになります。

けれどその「自分との戦い」に勝てるようになるまではお薬の力を借りるんです。
だってそれができなくなっているから病んでるんですもの。
検索でここへ来られた方。
決して勝手にお薬を減らしたり、やめたりはしないで下さいね。


気になっていたシャンビリですが。
どうやら心が乱れた時に顕著に出るようです。
揉めごと、心配ごと、不安…などなど。
マイナス感情が強く出ている時にビリってることに気付きました。

穏やかに…穏やかに。
そう思いつつ、自ら火の中に飛び込んでしまうのも私なんですけどね(^^;


そろそろパキシルも身体から抜けきる頃です。
主治医が仰るには「個人差はありますが4ヶ月が目安」だそうなので。
仮に後遺症が残ったとしても、生活にはなんら支障はありません。
気がついたら症状が消えていた…なんてこともあるでしょうし。


カウンセリング、診察ともに前回と変わらずでした。
次回は2週間後だったのですが、29日なんて主婦にとっては大忙しです。
なので年明けの4週間後にしてもらいました。
その間に何かあれば病院に飛び込めばいいんですものね。
(そんなことももうないくらい元気になりましたけど♪)

それに。
これも記事にしましたが、カウンセラーのモリゾー先生がブログをチェックして下さってます。
「ヘルプ!」の時はコメントいただいてます。
私は安心してブロガーやってればいいんです。
※でもせんせ、たまには普通のコメントも下さい(笑)

あと少し。
頑張れ、私♪

あ、でもね。
家の中にいる時は鬱が悪化したフリしようかと…。
だって、大掃除サボれそうじゃない?(* ̄艸 ̄)プッ


※鬱に関する記事はカテゴリー「心・気持ち・身体」にまとめてあります。


 ちょw 忘れてた
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 
前日にブログネタにしようと思いつつ、すっかり忘れてました。
ビリもですが、ネットで喧嘩に明け暮れておりまして(笑)

昨日、12日は「ダーズンローズ・デー」だったんですよぉぉぉ!

大切な恋人に1ダースの薔薇をプレゼントする日です。

ウェディングドレスで有名な桂○美さんが発案者らしいので、海外のロマンチックな風習とは違い、どうも重みに欠けてる気がしますが(^^;
しかもいつまで経っても定着しないし(笑)

すっかり忘れてたので、もらい損ねました。
1ダースの薔薇。

元カレがプレゼントしてくれたっけなぁ…。
世界にたったひとつしかない私だけのオリジナルの薔薇を。→Click。


今からでも遅くはありません。
来年のダーズンローズ・デーまで年中無休で受け付けしております(笑)

来年こそは大切な人からもらわなくっちゃ♪
うふっ(v_v*)ポッ


 気の早いサンタさん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 
またまた私のところへサンタさんがやってきました。
本当に気の早いサンタさんです(笑)

そろそろ子供たちのところへ行く準備が始まっている頃でしょうに…。
フランスのサンタさんも、日本のサンタさんも、あちこちのサイトへとプレゼントを配るのに大忙しです。

以前、ブログネタにした曲を使ってのプレゼント。
PCからしか見られないのが残念ですが。
(私のブログ、携帯ユーザーが結構多いのです)

音楽が鳴りますので、お仕事中の方や夜中にPC開いてる方は御注意を(笑)


イヴまであと11日。
当日は母の誕生日だったりします。
なので、わが家のクリスマスは毎年25日(笑)

れっつごー!→Click!

「BGMもあなたがブログで書いていた曲を作り上げました。
背景はXaqです。文字図案は私(Satchyさん)、雪は合作です。」


メールにはそう添えられていました。
音楽を聴きながら画面を見て、しばらくクリスマスムードに浸ってました。

Special Thanks:Satchy&Xaq


※曲は山○達郎のほうが好きですが、現実はユ○ミン希望(笑)


 さらば…スヌよ
2007年12月13日 (木) | 編集 |
 
出逢いがあれば、いつか別れの日はやってくるものです。
とうとうスヌとお別れの時がやってきました。

だってね。
スプーンを下に向けると、スポッと器の中に先だけ落ちちゃうし、口に運ぶと先だけ口に残っちゃうし…。

これはもう「お別れ」の時期です。

別れのタイミングを逃すと、ダラダラといつまでも引きずって辛くなります。
長すぎた春になる前に…。
思いきって別れることにしました。


スヌーピー…。
長い間、ありがとう。
あなたと過ごした数年間、本当に私は幸せでした。




次のスヌ・スプーンが出番を待っています。


行かねばならねぇ!

止めてくれるな!




 ビリってます
2007年12月11日 (火) | 編集 |
 
ここのところ、随分と調子が良かったのですが、一昨日あたりから少しビリってます。

シャンビリのビリです。
下してるわけじゃありませんので、念のため(笑)

断薬による離脱症状…。
いったいいつになればなくなるんでしょうか?

以前ほどひどい症状は出ませんが、ぶり返しなんてあるんでしょうか?

鬱の揺り戻しはあると聞いていましたが…。


もう、うんざりなんですけど。


 今さらですが
2007年12月09日 (日) | 編集 |

FC2ユーザーさん向けの記事になりますが…。

明日(10日)からFC2管理画面が新管理画面へと統一されます。
旧を使用してる方も自動的に新へと移行します。
携帯からの更新も新画面に変更になるらしいです。

さっき、携帯から記事を更新しようとしたら既に新管理画面に変わっていました。
しかもログインし「新しく記事を書く」をクリックしたら、何度やってもログイン画面に戻るという現象が起きました(--;

大丈夫なのかしら…。

私は一旦、新管理画面にしたものの、使いにくくて旧に戻しました。
が、明日の更新からは否が応でも新管理画面になるわけで…。

新管理画面に移行してる方によると、不具合が結構出ている模様です。
過去記事がなくなったり、画像が表示されなかったり…。


万一のことを考えて、記事と画像のバックアップは取っておいたほうがいいと思われます。


困った時はFC2フォーラムやヘルプを参考にするのもいいのですが、○ちゃんねるのほうが情報や回答が早かったりすることもあるので、こちらも参考にしてみて下さい。


リンク貼っておきます。
・FC2 blog vol.32→ここ。
・FC2blogの技術的な問題についてのスレ→ここ。

おまけ(笑)
・【ロハス】FC2blogうざい訪問者対策半分【納豆】→ここ。

各スレッドは1000レスになると新しいスレッドが立ちますので、その場合はブログ板(ここ)の検索窓に「FC2」と入力すると、該当スレや参考スレが見つかります。
※各スレッドの「1」は必読のこと。


なぁーんか嫌な予感するんだよね…。
頼むよ、FC2さぁーん…。


 慌てんぼうなサンタさん
2007年12月08日 (土) | 編集 |
 
私の元へ遠いフランスのお友達からメールが届きました。

「桃李。昨日、赤い服を着たおヒゲのおじいさんが来た。
桃李に渡してくれって帰ったよ。
私、○○に伝えた。それなぁに?」



遠くフランスからメールに乗って、それは日本へ届きました。
今度は日本のお友達からメールが届きました。

「さっき赤い派手な洋服を着たおヒゲのおじいちゃんが
これをあなたに渡してくれってURLを置いていったよ」



何とまぁ、慌てんぼうなサンタクロースでしょ。

当日は世界中の子供たちのために忙しいから、大人用のは早めに届けてるのかも知れません。
私、住所教えてませんでしたしね、サンタさんに(笑)


いただいたプレゼントはここに…→Click!

右上の広告は「×」を押して消して下さいね。
あと、音楽が鳴るので御注意を(^^;
※残念なことに携帯からは見ることができません。

Special thanks:Xaq&Satchy



ここでちょっとクリスマス前に従弟から聞いたお話をひとつ。

「アメリカのコロラド州にNORADという軍の施設があります。
そこは軍事衛星や高性能レーダーを使って、冷戦時代はソ連の核ミサイル、現在はアメリカに近づくあらゆる航空機、ミサイルを監視しています。
毎年12月のある日、最高司令官である大統領から、命令が下されます。
施設中に緊張が走ります。
『ついにロシアと核戦争か』
『第三国からの攻撃か』

しかし下される命令は、ある人物の追跡でした。
その人物は『白いヒゲをはやし、赤鼻のトナカイが引くソリに乗った赤色の服を着た太った男』
それがターゲットです。
彼もアメリカに近づく飛行物体だったのです。

大統領の命令は絶対です。

しかし彼はハイテクの高性能ソリに乗っています。
レーダーにもよく映りません。
世界中を飛び回る彼を捉えることは難しいです。

しかし、さすがアメリカの誇る軍事施設。
方法がありました。
トナカイの鼻の赤い光が放つ赤外線を軍事衛星で捉えて追跡。

毎年12月24~25日にはNORADのホームページで、今現在、世界のどこをサンタが飛んでいるかリアルタイムで見れます」


サンタさん追跡にはちょっと早いけれど、今はプレ・イベントが行なわれています。
当日にはサンタさん探しをどうぞ♪
大人も子供も結構楽しめますよ♪→Click!
※こちらもPCからどうぞ。



余談ですが…。
オスのトナカイの角は秋から冬へ向けて抜け落ちます。
メスのトナカイの角は春から夏へ向けて抜け落ちます。

と言うことは…?
サンタさんのソリを引くトナカイはメス?!


「をを、これは楽しめたぞ!」と思って下さった方。
ランキングをポチッ♪とよろしくねっ。


 素敵な毛皮
2007年12月07日 (金) | 編集 |
 
あのね。
とっても素敵な毛皮を持っているの。

ほわほわで、あたたかくて、やわらかくて。

他の誰も持っていない私だけの毛皮。
ミンクだろうがフォックスだろうが目じゃないね。

コートじゃないから、全身を包むことはできないけれど。
ここ、九州ではコートでなくても充分♪


たまにね。
手入れに困ることもあるけれど。

大事な大事な私の自慢の毛皮。



特別に公開しようと思うの。
だけど、羨ましがらないでよ?
欲しいって言わないでよ?
いくらお金を積まれても、誰にも売らないし、あげないんだから。










ごろ~ん♪



 想ひ人
2007年12月05日 (水) | 編集 |
 
今年のイヴは連休なんですね。
みんなはどんなクリスマスを過ごすのでしょう。

去年のイヴは確か泣いていたはず。
自分の気持ちをコントロールできず、鬱の日々の中で「あの人と迎えるはずだったのに…」と悔やみながら…。

ここ最近の恋愛はずっと遠距離が続いていましたから、イヴに好きな人と一緒に過ごせないことには慣れてます。

そう、今年も。


その直前にね。
大切な人のお誕生日が来るんです。

もうメールしても返って来ない人。
でも拒否はされないまま、一方通行のメールです。

もしかしたら新しい恋をしているのかも知れません。
見えないことを考えても仕方ないけれど…。


「お誕生日おめでとう」

この一言を贈ってもいいものか…。
メールしても、きっとお返事は来ないでしょう。

ただお祝いの言葉を贈ることすらできないのって何だか少し寂しいですね。

あの頃とはもう違う環境と状況。
彼には彼の人生が今はあるから。
私には私の人生があるから。


そっと心の中で「おめでとう」を言ったほうがいいのでしょうね。


この時期は何だかとてもせつないです。

 元気なのよぉ
2007年12月05日 (水) | 編集 |
 
あまり更新ができてないので、何かあったのかと心配メールいただきました。

ずぇんずぇん元気です(笑)


甥が風邪をこじらせて、子守りの日々。
(義妹は仕事)

あんど。

ネットで喧嘩してました(笑)


都合の悪いレスを消して、いい人ぶってるズルっこいヤツ相手に戦ってました。

桃李行くところトラブルあり。
そんな噂が流れそうな今日この頃(笑)

たかがネットで熱くなるのも大人げないけれど、弱いものいぢめや卑怯なヤツは大嫌いです。


バトルは勝利に終わり、やっと落ち着きを取り戻しました。

近いうちにコメントへのレス&更新しまーす。



 夢の中へ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
 
最近よく見る夢。

「夕飯、何にしようか」
「ああ、夕飯の支度が間に合わない!」
「今夜は夕飯を作らなくていい日だった」


何故か夕飯絡みの夢ばかりです(笑)


金縛り期間はどうやら通り過ぎたものの、ここまで夕飯絡みの夢を立て続けに見ると、何かあるのかと気になるじゃないか(笑)


何と言いますか…。
独身なのに大掃除だの夕飯だのって。
主婦してる自分が何だか嫌だわ(T▽T)


もっとロマンチックな夢くらい見せてよ。
夢なんだからさぁ…なんて思ったりするわけです。


ちなみに。
日曜だけは主婦お休みの日なんです。
「腕がなまる」と母が夕飯担当してくれてます。


今日のお昼寝中の夢は…。
きりたんぽ鍋を作っている夢。

ええ、今夜の夕飯でした(笑)


 だぁれかさんへ
2007年12月02日 (日) | 編集 |
 
あなたの想い人。
それが「彼」だとしたら…。

彼もあなたと同じなんだよ。

私は詳しいことは聞かないし、知らない。
それは二人の問題だと思っているから。


でもね。
彼は彼なりにいろんなことを考えているんだよ。
あなたの知らないところで、あなたと同じようにね。

「とても繊細で傷つきやすいから」
「自分なりに気を使ってるつもりだよ」


彼はそう私に言ってたよ。


臆病にならないで。
ちゃんと気持ちを打ち明けてごらんよ。

必ず伝わるはずだから…。



と、人には言えても自分では実践できない私(笑)



