--年--月--日 (--) | 編集 |
 桃李嬢(をぃ)の悲劇
2008年05月29日 (木) | 編集 |

今月は病院貧乏の月らしいです。


こないだの風邪、実はまだ尾を引いてまして…。
あれからずぅっと喉が痛かったんです。

「風邪はとっくに治ってるんだから喉もそのうち治るだろ…」と、鎮痛剤を飲んでやり過ごしてましたが、さすがにちょっと不安になって耳鼻咽喉科へ駆け込みました。

普段から混んでる病院が土曜日だったせいもあり、2時間待たされて診察は5分( ̄▽ ̄;
「風邪ひいた影響だろう」と、抗生剤や消炎剤、うがい薬を3日分もらいました。

月曜にお薬は切れてますが、まだイマイチ完璧ではない模様です。
だけどまた長時間待たされることを考えると…行きたくない…。
痛みは取れたので、もう少し様子見します。


そんでもって。
元々弱い胃に鎮痛剤がトドメを刺したようで、今度は胃痛です。
毎日毎日しくしくと痛みます。

火曜日に胃カメラの予約しました(┬┬_┬┬)

鼻から挿入するやつなんで、あのしんどい喉麻酔をせずに済みます。
おえーっ!てなりながら、カメラを飲まずに済みます。
せめてもの幸い( ̄▽ ̄;


心療内科に耳鼻咽喉科に内科。
どんだけ病院に通うんだよ…。


そんでもって、そんでもって。
こないだ記事にした「お肌」のことですが。

以前使っていた基礎化粧品に戻そうと、クリームだけ注文をしました。
遠距離恋愛にお金がかかっていたので、少し安い物に変えてたんです。
本当はセットで注文したかったけど、今は貧乏なんですぅぅぅ。

「お帰りなさいプレゼント」に、お試しセットをちゃっかりいただいて使い始めたのはいいけれど、使わない間に肌に合わなくなったんでしょうか…。

眉毛と目の間、頬骨のあたり、鼻、あご。
そして何故か首のあたり。
赤くなってるんですけど…。

耳鼻咽喉科のお薬のせいなのか、化粧品が合わないのか、それとも胃薬ぶっ続けのせいなのか。
とにかくお肌がトラブってます。
その状態で化粧品を使うのは無謀なので、皮膚薬を塗っているんですが、今日の薔薇園での日焼けでますます悪化しそうな気がしなくもなく…。

曇りなのを見越して、日焼け止めを塗らずに出かけました。
(日焼け止めもダメなので、長時間出かける時以外は塗らないんですが)

途中からカンカン照りになって焦りまくりました。
雨あがりの紫外線は半端じゃありませんから。

しかし薔薇は見たい・撮りたい。

なんてチャレンジャーな女なんでしょ。
帰って鏡を見たら、ひと夏分くらい焼けてました(T▽T)

けれど。
日焼けしたお肌に充分に化粧水を与えることもできず困ってます。
顔がつっぱってもどうしようもないし。

誰かぁぁ!
何かいい回復法知りませんかぁぁぁ?
あっ、キュウリとかレモンとかは絶対ダメですっ。


てゆうか。
トラブルの原因がわかんないことにはどうにもならないんだよね。
皮膚科も追加なんてことになるのかしら…。


もう病院はいいってばぁ…(ノ_・。)


 グリーンアイス嬢の悲劇
2008年05月29日 (木) | 編集 |

雨の合間をぬって「ふんふふーん♪」といつもの薔薇園へ出かけました。

帰ってから「ついでにうちの子も♪」と、お庭へ出て唖然としました。


こ れ は 何 な の ?




グリーンアイス嬢の蕾がみんな落ちてる?!
事態を飲み込むまで、5秒くらい固まってたかも知れません。

またやられた(--;

今度は前回のと違って2cmくらいの大きなやつ。
しかもガシガシと邪魔な蕾だけ落としやがった!

葉っぱならまだしも、蕾をやられるなんて…花が咲かないじゃない。
もう泣くに泣けません。
(いや、泣いたけど…)


ええ、ヌッ殺してやりましたともさ。

手では触れないので、スコップに乗せて運びました。
んでもって足でも踏めないので、これまたスコップでバシバシと。

おんなじ目に遭わせてやったともさ!!!

市外(←あえて変換)の始末なんざしてやりませんよ。
アリにでも運ばれるがいい。
ざまーみろ。←鬼?


心配していた黒点病が何とか止まったと思いきや、またかよ…。


薔薇園の帰り。
うちも後ろの殺風景なブロック塀に何かを立てかけて、つる薔薇でも♪
なんて呑気なこと思っていた矢先の出来事でした。

やっぱり数が増えれば敵も増えるんですね。
今までは数が少なかったから被害も少なかったのかも知れません。


そんな被害を横目にレッド嬢はすくすく育っちゃってます(^^;




丸ハゲにされた小梅嬢も頑張って咲きました。




もうもうもう…。
ミニ薔薇と言えども、やっぱり薔薇。

手強い…。


 スカートの中
2008年05月28日 (水) | 編集 |

なぁんてタイトルにすると何か変な勘違いしたロムが増えそうですが(笑)

夏です。
薄着の季節です。
男性諸氏が喜ぶ季節です(笑)

ギャルは痴漢や覗きにご用心!の季節です。


でね。
あの短くて、おぱんちゅが見えそうなスカートなんですが。
思わずぢぃーっと見てると、怪訝な顔で睨まれたり文句を言われてしまう男性諸氏に今回は味方してみようかと。
(だからって痴漢や覗きなんかの犯罪は推奨しませんっ!)


見られて悪いなら何で穿くのさ?


同性に見せて嬉しいわけでもないだろうし。
彼氏に見せるためだとしても…。
彼氏は「自分以外の男には見せたくない」って思うものなんじゃ…?
なーんてことを思うわけですよ。

見せるために穿いているわけではなくても、見えそうだとつい見てしまうものじゃないですか。
鶴の恩返しだって、あれほど「絶対に見ないで」と言われてたのに見てしまったんですもの。
「いけない」と言われると、余計にやってみたくなるのが人間の哀しい性ってもんです。


だからもういっそのこと、堂々と見せちゃうなんてのはどう?

その代わり…。
短いスカートの中身を工夫しちゃうわけですよ(笑)


おもしろプリントのおぱんちゅ穿いちゃう。

「見ーたーなー」とか。
「何見てんだよっ!」とか。

「いやん、エッチ」とか。
「残念でしたぁ(笑)」とか。

逆に←覗き返すとか。
「想定内(* ̄ー ̄)vニヤリ」とか。


これなら見る側も、見られる側も、ギスギスしなくていいじゃない?
思わず「ぷっ」と笑ってしまって目が合って、恋の花咲くこともある…わけないか(笑)


冬ならやっぱり定番の毛糸のパンツ。
夏はさすがにムレそうなので、吸水性&通気性のいい生地にして。

…やっぱりダメ?


ああそうさ。
もうそんな短いスカート穿けないヒガミさ。


ふん( ̄‥ ̄)=3


また、さむらいぶるーさんからクレームつきそうだな…。


 無謀かなぁ…
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 
ここ最近は精神状態がわりと安定しているので、一週間ほど前からロンラックス(=メイラックス)を抜いてみています。

「だいたいあと半年くらいを目安とみていて下さい」
そう言われているのですが…。

ダメだと思ったらまた戻せばいいじゃん♪
なんて気楽に考えたりしてます。

前みたいに焦って失敗して、また「やり直し」なんてことになるんじゃないかという不安もあるんですが…。

お薬で安定しているのか、お薬を飲んでいるということで安定しているのか、何となく自分でも疑問です。
後者のようなプラシーボ効果なら飲まなくてもいいわけだし。


入眠剤のマイスリーも極力控えるようにしています。
耐性がついてきたのもあるし、小人さんが「やらかす」ので。
夢うつつで煙草を吸って、3つくらい焼け焦げ増やしました。
このままじゃ焼死します( ̄▽ ̄;

自殺なら鬱のせいにできますが、火災で家族やつんく様を巻き込んで死んだなんて洒落にもなりませんって(--;
いや、自殺する予定もないんですが。

まったく飲まないわけではなく、気分でマイスリーと眠剤のロンフルマン(=レンドルミン)を飲むようにしてみました。
「気分で」って例えは何か変ですが(^^;


ちょっと無謀かな…と思わなくもないんですが。
さて、どうなるでしょう?
…私にもわかりません(笑)

土曜日はカウンセリングと診察なので、先生にお話ししてみようと思っています。



嗚呼、私ってば…大胆素敵


 中途半端な運動会
2008年05月25日 (日) | 編集 |
 
今日は甥っ子たちの小学校の運動会でした。

去年も記事にしたんですよね(--;
ここ→click!


今年の運動会は午前中のみでした。
光化学スモッグの影響を考えてのことです。
(今シーズンはまだ2回しか出ていませんが…)

プログラムはすべて午前中で終了。
時間を短縮するために、1~2年生・3~4年生・5~6年生の合同競技が増えました。


なんて言うか…。

つまんねー!


今シーズンも光化学スモッグの影響を受けるであろうことは容易に予想されるのに、なぜこの時期にしなきゃならないのか…。

一年間の授業進行の都合もあるんでしょうが、やっぱり運動会って秋なんじゃないの?
短縮までして、何でこの時期にこだわるのか…。
この辺の小学校はみんなこの時期なので、市内全部がそうなのかも知れませんが。

なんで秋にやらないの?
少しは検討とかしてみようよ…。


お弁当もなく、時間短縮のために減らされた競技。
これじゃ、つまんなくもなるわな…。
子供たちも可哀想です。

早起きしてお弁当を作らなくていい分、お母さんたちは楽なのかもですが(^^;


 バターがなひ…
2008年05月25日 (日) | 編集 |

すっかり売り場から姿を消してしまったバター。
たまーに入荷しても数個、翌日には売り切れています。

バター、マーガリン、チーズ。

原油高騰のせいなのはわかるけれど、何故バターだけ品薄になるのかがわかりません。

含まれる原料の違い?
製法の違い?

教えて、ムチャクさん。
↑これがわかる人、年がバレます(笑)


バターがなひ→お菓子が作れない→必然的にダイエット。

…なぁぁんてことにはならないんだな、これが。

チョコとか食べちゃうし(笑)
市販のお菓子いくらでもあるし(笑)


 「光」を下さい
2008年05月24日 (土) | 編集 |

最近、よく勧誘の電話がかかってきます。

「今ならお得♪時代は光」

そう、光回線の時代なんですってば。


うちの電話回線は父の会社で一括管理&支払いしているので勝手にあれこれできません。
会社の承諾を得てからでないと。

でもね。
今時、ナローバンド回線ってのもどうなのよ…。

画像表示にすっごい時間かかるし。
フラッシュとかもうイライラするし。
しかも会社はちゃっかり光にしてるし。


で。
説得してみたら、あっさりOKが出ました。


ええもう速攻で電話しましたよ。

「光にして下さいっ!」






そしたらね…。
来てないんだって…光…。

すぐ近くまでは来てるのに…。


何でぇぇぇぇぇ?!?!


いつになるかわからない光開通まで待たねばなりません。
その「いつか」の予約だけして電話は呆気なく終わりました。

(┬┬_┬┬)ドバーッ


この際、光開通までADSLにしとくかどうか検討中です。


自費は痛い。


お願いです。
光を下さい…。

 ガンダム~卒業編~
2008年05月24日 (土) | 編集 |

いやぁ、すっかりハマってしまってました。
ガノタにはなれませんでしたが(笑)

1stのTV版、劇場版。
ZのTV版、劇場版。
そして逆襲のシャア。

それ以外のガンダムですか?
見てません。
何故ならば……。



シャアが出ていないから(* ̄艸 ̄)プッ


どのくらいハマったかと言うと。
↓このくらい(笑)



「ガンダムで英語を身につける本(宝島社)」
「シャアがくる!【増補改訂版】(ジャイブ)」
「機動戦士ガンダムさん(大和田秀樹・角川書店)」


英語の本はお友達が送ってくれました♪
3冊の漫画、これかなり笑い転げてしまいます。
シャアはじめ、総キャラのイメージが丸崩れなんです。


で。
↓こんなものも買ってみました。





ガンダムの最終回、ア・バオア・クーでの1シーンを再現です。
片腕もげてボロボロになったガンダムとジオングの対決シーンは泣けます。
そのシーンを細かく再現できるように、いろんなパーツついてます。

…そういう遊びはしないけど。




私に感化されてガンダムにハマった甥っ子に買ってあげたガンプラです。
最後は私が組み立てることになるんだろうと思っていたら、自分で作り上げました。


このガンプラがいけなかった。
私も作りたくなってしまって。
百式のガンプラと可動戦士(フィギュア)を購入してしまいました…。






↑こっちがガンプラ。
ボディの色が気に入らなくて、ゴールドのプラカラーを購入したんです。
でも何かイマイチ色が違う…。

はっきり言う。気に入らんな…。

で、結局は全塗装するハメに。

やり始めると「とことん」なんですよぅ。
だからガンプラにだけは手を出すまいと思っていたんですぅ。

プラモ製作なんて20年ぶりくらいです。
昔、使ってたニッパーや筆を引っ張り出して塗りました。




↑こっちは可動戦士バージョン。
こんなに派手な金ピカもどうかと思いますが(^^;

目立つ色になったから気をつけろ。

そう、気をつけなければ…。
「可動」戦士なんだもの。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


…orz
挫折とかしてみたり。




シェー!なんてやらされてみたり。




ちょっと、コーヒー持ってきて。




あ、タバコもね。




「若者をいじめないでいただきたい」

ぇ?
…なに?



「私を誰だと思っているのだ?」

ですよねぇ…。
やりすぎましたよね…( ̄▽ ̄;


…って。
仲間連れて「逆襲のシャア」かよ!



しかも銃口もビームサーベルもこっち向いてるし。
逆ギレのシャア?

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




「せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな」




グレちゃったようです。
ヤンキー座りになっちゃってるよ…( ̄▽ ̄;


なんて遊んでみたりしたわけですが(笑)
やっぱり百式はカッコいいのです。

君ならわかってくれるよね…。







ガンダムファンの一番人気は「量産型ザクⅡ」らしいですが、私はジオンのモビルスーツあまり好きじゃないんだなぁ…。
あのチューブみたいな、掃除機の蛇腹みたいな…あれがどうも(--;

「わかる奴もいれば、わからん奴もいるのだ」


ガンプラ製作は一体でもうお腹いっぱいです。

気が向いたら、また続きでも…。


でもぉ…。
「1st」と「Z」に関するものはあるけど、「逆襲のシャア」に関するものがないんだよね…。

ここはやっぱりシャア専用でもある赤くてツノつきの「サザビー」も作っとくべき?


「まだだ、まだ終わらんよ」

もうええちゅーねん!(笑)


※卒論編につづく…


 ちょっと質問
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 
何かあるときや、暇なとき以外はあまり解析をチェックしない人なのですが…。

最近、携帯からのお客さんが増えてます。
実は私もその一人だったりしますが(^^;

いちいちPC開かなくてもいいし、いつでもどこでも見られる手軽さに、つい携帯から皆さんのブログを覗いちゃってます。
コメントは携帯からだったり、PCからだったりします。
携帯から文字打つのが面倒な時や、PC開いてるときはPCからのコメント…というふうに。

面倒な時は携帯からブログ更新したりもしてますもん(笑)


皆さんはどっちをメインにしてます?


あと、コメント。
自分のコメントへのお返事ってちゃんと見るほうですか?
私みたいに、次の更新するまで返コメしないタイプだと毎回「返コメついたかな?」って確認するの面倒ですよね?

「コメントを読んでくれるだけでいい」って人もいれば「いや、せっかくコメントしたんだから返事ちょうだいよ」って人もいると思うのですが…。


返コメって確認します?


いえ、別に深い意味もなければ他意もないんです。
ふと疑問に思ったので(^^;


 小梅嬢の災難
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 
やられたっ!

小梅嬢、一日にしてすっかり丸ハゲにされました(--;



正確には一日じゃないのかも知れません。
「何だか葉っぱの少ない子ね…」と思ってましたから。

朝、見てびっくりです。
犯人はイモムシ?毛虫?
とにかくニョキニョキの仕業です。
他の子には一切目もくれず、ひたすら小梅嬢だけを狙った模様…。
残された葉っぱの裏に隠れてやがった(--メ

葉っぱのない薔薇。
まだまだ、つぼみが控えてます。
光合成できなくてもちゃんと育ってくれるんでしょうか?


ついでに。
どうやら黒点病が出始めたようです。
こないだ数日続いた雨のせいでしょうね。

とりあえず去年みたいにダメになった葉っぱを取り除き、お酢で消毒はしておきましたが…。
苺とも離れてますし、あまりひどくなるようなら薬剤を使うことも考えてます。

やっぱりうまいこと育ってはくれないのね…( ̄▽ ̄;



気分直しに薄紫嬢です。



ちょっといい色に咲きました。
「ブルー」の名をいただいてもいいくらいに(笑)
けれど、この手の色ってすぐピンクになっちゃうんですよね(^^;
このまま、次のつぼみもこの色で咲いてほしいな…。



わが家のミニ薔薇園です(笑)



グリーンアイス嬢は元々小さいのですが、いちごみるく嬢はダメになった葉っぱを取り除いたら小さくなってしまいました( ̄▽ ̄;

古参のお局様組には名前がつきました。
新参の姫たちにも誰か可愛い名前ぷり~ず♪

 夏風邪はお馬鹿の証?
2008年05月20日 (火) | 編集 |
 
日曜の夜から風邪気味でダウンしておりました。
今もPCを自室に持ってきて、横着してベッドの中から更新中です(笑)

中途半端な風邪なんですよね…前回みたいに。
午前中はそうでもないけれど、夕方になると熱が上がるんです。
しかも汗が出ないので、微熱が下がらないまま…。
悪寒がするので、せっかくしまった羽毛布団を出してきて、頭からすっぽりかぶって寝てました。


ちょっと前までは「風邪ひいたかな?」と思っても、一晩寝れば「昨日のあれは何だったんだ?」ってくらい回復も早かったのに。
やっぱり年のせいなんですかね…?|*'ノo') コッソリ


風邪をひくと両親に移さないよう、自主隔離です。
父は一昨年、肺がんの手術で片肺の1/3を切ってますし、母はこの時期には喘息が出やすいのです。
そんなわけで。
日曜・月曜と、おとなしく自室で寝ておりました。


しかし、一日じゅう寝てるのにも限界があります。
飽きました…(--;

たかが風邪ごときに、いつまでも寝てられるかってんだぃ!


夏風邪は馬鹿がひく~♪

皆様、お気をつけあそばせ。


※もう治りかけなのでご心配なく~(*^▽^)ノ


 続・ミニ薔薇
2008年05月20日 (火) | 編集 |

薔薇のシーズンですから、薔薇ネタが続くことをお許し下さい。
(ネタがない…とも言いますが・笑)


追い込み型の「グリーンアイス嬢」です。
既に最初の花が咲き、次なるつぼみが増えてきてます。




そして、グリーンアイス嬢より早くつぼみができたのに未だ開かない
「いちごみるく嬢」←けい師匠命名(笑)
どうしたんだい、Hey Hey Baby!
バッテリーはビンビン…あげてないな( ̄▽ ̄;




「小梅嬢」←ゆめ師匠命名(笑)
1シーズンで終わりと思いきや、リッパな娘になって…。
おかーちゃんは嬉しいよ…(ノ_・。)




そして新入りのミニミニ薔薇「薄紫嬢」←誰か命名ぷりーず(笑)
いつの間にかつぼみが開き始めています。




イエロー嬢も、レッド嬢も、ピンク嬢も。←これも命名ぷりーず(笑)
新しい葉っぱがぐんぐん育ち、まだまだ固いつぼみをつけています。


来週は「いつもの薔薇園」にお出かけしてみましょう♪


 続・もっこりーず♪
2008年05月20日 (火) | 編集 |
 
ご当地もっこり。
他力本願で増え続けております(笑)

B君が追加もっこりを送ってくれました♪



東京限定「二丁目もっこり」
東京限定「たい焼もっこり」
横浜限定「チャイナドレスもっこり」
横浜限定「シュウマイもっこり」

「もっこりしちゃってど~もシュウマイせん!!」
これ作ってる人って、おやぢなんでしょうか…。

東京と言えば「たい焼」より「人形焼」なんじゃ…?

ってより、チャイナドレスもっこりが気になるんですが…。
ニューハーフでもないのに、おっぱい&もっこり。





茨城限定「かえるもっこり」
茨城限定「あんこうもっこり」

何でカエル?
かなり無理っぽい気もしますが…。
「茨城と言えばカエルでしょ!」なんての、聞いたことないんですけど( ̄▽ ̄;





新潟限定「笹団子もっこり」
新潟限定「おけさ娘モコリン」
リゾート限定「雪だるまもっこり」

「僕たち笹団ゴ GO!GO!」
もう「はぁ…」と言うしかないです、はい( ̄▽ ̄;

「あ~~サドへぇ~ マゾぇ~と草木もひくよ」
私もどん引きしました…。



こっちは義妹が連休に里帰りした時に買ってきてくれたものです。
義妹のお里は島根なのに、何故か島根もっこりがなひ…(笑)



山口限定「とらふぐもっこり」
福岡限定「どんたくもっこり」
福岡限定「明太子もっこり」


「静かなるドン…たく」
もう無理しなくっていいってば(--;


相変わらず、ツッコミどころ満載です(笑)

もっこり収集は一体いつまで続くんでしょう?
それは私にもわかりません。

現在58もっこりーず♪


 ぢっと顔を見る…(BlogPet)
2008年05月16日 (金) | 編集 |
つんくおやぶんの「ぢっと顔を見る…」のまねしてかいてみるね

今朝、やつれてる?…。
Σ口 ̄*)!!!何かちょっとのオバサンに老けてる?…(┰_┰)鏡見てみたり。

*このエントリは、ブログペットの「しゃてい♪」が書きました。
 ぢっと顔を見る…
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 
今朝、何気なく自分の顔を鏡でまじまじと見てみました。



Σ( ̄口 ̄*)!!!



何かちょっとの間に老けてる?!
いや、やつれてる?!
ううん、覇気がない?!

うわぁぁぁぁ。


ストレスかしら…。


色々あったんです、はい。

よかれと思ってやったことが裏目に出てみたり。
変な誤解をされてみたり。
ちょっぴりショックなことがあったり。
家の中じゃギスギスして、イラついてたり。
昼夜逆転の生活してたり。
何故か元カレが夢の中に出てきたり。


そういうのって顔にもろ影響するんですね。



今、鏡見たくない…( ┰_┰)


鏡よ、鏡、鏡さん。
世界で一番キレイなのはだぁれ?

…とまでは言わないけどさ。
何とかせねばこのまま本当のオバサンになってしまふ。


ε=ε=ε=(ノT◇T)ノ イヤアァァァ!!!!!!!



鏡よ、鏡、鏡さん。

いっそ割れちまえ!


ウケケΨ(`▼´)Ψ


 ズルい!
2008年05月14日 (水) | 編集 |
 
2004年。
サントリーがバイオ技術を駆使して作り上げたという「世界初の青い薔薇」がローザリアンの間で話題になりました。→click!

不可能の代名詞でもある青い薔薇。

青い?
うーーーん…。
ですよねぇ?
いや、結構青いんじゃない?

なんてあちこちでネタになったもんです。


2005年。
その青い薔薇見たさに博多まで出かけました。→click!

長い行列に並び、ガラス越しに青い薔薇を眺めたのはほんの数分…。
薄い紙のような華奢な花びら。
「実際に見ると思ったほど青くない…。」
それが正直な感想でした。


数年後には市場に出回るらしいよ。
そうなの?
ガラス越しじゃなく生で見てみたいね。

そんな話もしましたっけね。



それから数年。

何なの?このキャンペーンは。→click!
CMをご覧になった方も多いのでは?

何でビールだけなんですか…サントリーさん。
お酒飲めない私は応募できないんですけど(--;


ゆ・る・せ・な・い・!


黒烏龍茶、毎日飲んでんだよっ!
CCレモンもしょっちゅう飲んでるんだよっ!!

てゆうか。
姑息すぎません??
発売に先がけて、ちゃっかりビール売ろうってんだから。

別にビールに限定しなくてもいいじゃん。

ズルい!!!!!


 母の日なわけですが
2008年05月11日 (日) | 編集 |

今日は全国的に「母の日」らしいです。
あちこちでプレゼントやカーネーションが飛び交っていることでしょう。

今年は私も母の日のプレゼントなるものを買ってみました。
お洋服2枚と靴。

さっき母にプレゼントしたら、ことの他お気に召したようで、母ご満悦(笑)



昨日、午後からそのプレゼントを買いに甥たちを連れて出かけました。
甥たちは「オモチャを買ってもらう」という別の目的があったわけですが(笑)

連休に義妹の実家へ里帰りして、お小遣いをたっぷりもらったらしく…。

「ゲーセンでゲームしよっと♪」
「予算(私の予算)オーバーしたら、自分で出そうっと」


おまぃら…金持ちだな(--;


母の服を選びながら、ふと思いました。

「私って一生、母の日のプレゼントをもらうことがないのね…」

毎年、母の日には義妹が気を使ってくれ、甥たちからのプレゼントをもらいます。
すごーく嬉しいけれど、それが自分の子供からだったら、きっともっと嬉しいんだろうなぁ…。
なけなしのお金でプレゼントを買ってくれたり、「お母さんの似顔絵」を描いてくれたり。

子供たちに聞いてみました。

「ねぇねぇ。母の日、お母さんに何をプレゼントするん?」
「えっとね、明日はお母さんにカレー作ってやるんよ」
「へぇー。お母さん喜ぶね」


ついでにちょっと言ってみました。
「まもちゃん(私)は子供おらんけん、死ぬまで母の日のプレゼントもらえんやん」

真ん中の姪っ子が言いました。
「じゃあ今から私が何かまもちゃんの欲しいもの買ってやるよ♪」

上甥と末甥が言いました。
「俺も何か買ってやる!」


泣かせるようなことを言ってくれるぢゃないの…。

「嘘よ。まもちゃんはなぁんもいらんよ。
あんたたちが大人になって、お仕事するようになったら給料で買ってくれ(笑)
あと、お母さんが『まもちゃんのプレゼント買う』って言ったら『まもちゃん何もいらんって言ってたよ』って言うんよ?」



母の日のプレゼントがないので、ちゃっかり自分で自分のプレゼント買いました(笑)
お洋服を2枚。

着ていくとこがないことに気づいたのは、家に帰ってからですが( ̄▽ ̄;


一応、私にも息子が1名(?)おります。
彼は母の日のプレゼントどころか、私に「にゃー」と文句を言うばかりです(笑)

「つんくちゃん。今日、母の日なんだけど…。
ママにプレゼントとかないの?
ここ掘れニャンニャン♪とかってないの?」


…素通りされました( ̄▽ ̄;












代わりに猫砂を掘り返したウン○のプレゼントが置いてありました…(--;


てゆーかさ。
「ばぁば」っていいよね。
母の日、敬老の日、誕生日…3回もプレゼントもらえるんだもん。


ちっ★
やっぱ1人くらい産んでおけばよかったかも知れない…(笑)



母の日のプレゼントがない私にポチッ♪とおねがひ…。


 ばびょ~ん
2008年05月11日 (日) | 編集 |
 
昨日はカウンセリングと診察でした。
↑毎回の出だしだな…(--;

「いつになればこの感情の波はおさまるのか」
ここ数日でやっと這い上がってきたのですが、やはり頭の中には疑問が点灯中。
カウンセラーのモリゾー先生とも、主治医のT先生とも、そのへんをメインにお話ししてきました。

なんだかね。
ふと気づいたことがあるんですが。
落ちた時に「寂しい。人と話したい」って時と、「今はほっといてほしい」って時、二つのパターンがあるみたいです。
共通してるのは「落ちた時はメールが面倒」

前者の時は人と話していることで元気になります。
病気のこととは関係のない馬鹿話です。
それも自分の都合でできるチャットや掲示板。

後者の時は現実逃避です。
何かを考えると、どんどん悪いほうへいってしまうので、今回のようにひたすら「何か」に逃げる。
電話やメールは「出なきゃ・お返事しなきゃ」がダメ。

自己分析だけはちゃんとできているんですよね…。


さて。
前回の採血の結果が出ました。

一昨日のTV番組でコレステロールのお話をやってました。
悪玉コレステロール値のこと。

アクダマンが基準値より高い人と低い人では、低い人ほうが死亡確率は高いのだそうです。

「悪玉コレステロールが少しくらい高くても気にすることはありません。
180を超えたら要注意です。」


なぁんだ。
じゃ私のアクダマンはセーフなんじゃん♪

今までは基準値より高いけど、157→151→162ときてました。
たとえ気休めでも、マヨネーズやマーガリン、サラダ油は「コレステ値を下げる」ものに変えてます。

でももうそんなに気にすることもないんだぁ…。
そう思いながら、主治医からいただいた採血の結果を見ました。






Σ( ̄口 ̄*)!!!!!





…187





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガーーーーーン!!







やべぇよ、アウトぢゃん…。


ええ、心当たりはものすごーーくあります。
食生活…というより栄養バランスが乱れてましたから。
夕食ではなく、昼食が。

血糖値は基準値内でも低め。
中性脂肪も「黒烏龍茶」を飲み始めてから少しずつ下がってました。

が。
今回は中性脂肪も上がってました。
基準値内ですが。


今のうちに何とかしなくては…。








マックやめよ…。


ばびょ~~~ん。


 「緑氷の局」は追い込み型?
2008年05月10日 (土) | 編集 |
 
ネタがないんです…。
なのでミニ薔薇ネタでつなぎます(笑)


毎回1シーズンで枯らしてしまう我が家のミニ薔薇たち。
秋に続き、花を咲かせそうです。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


一番先につぼみをつけたのはピンクの子でした。
先行逃げ切り型かと思いきや、なかなか頑固な模様(^^;





赤い子も順調に開花の日を待っています。
うんうん、いいぞぉ♪
つぼみがいっぱ~い♪





そして一番心配だったグリーンアイス嬢ですが。
どうやら彼女は追い込み型だったようです(笑)




他の子に負けじと奮起したんでしょうか。
しっかり開花しはじめました。




負けん気の強い子だったようで…くすっ♪

これは前日に撮ったんですが、今日はしっかりと7分咲きくらいに開いていました。


グリーンアイスなのに、ごく薄~いピンク。

緑氷の局。
なんかとても気になる子です。


さぁ、本格的な薔薇のシーズン到来です。


 ネタがなひ…
2008年05月07日 (水) | 編集 |

連休、終わりましたね。
お出かけしました?

私はこの連休、ずっとヒッキーしてました。

帰省ラッシュに加えて、博多どんたく、有田陶器市、ハウステンボス…。
九州地方は毎年大渋滞です。
そんな時に出かける気にはなれません。

落ち気味のテンションから逃避するために、ずっとDVD観たり、本を読んだりして過ごしてました。
↑その時間がをもっと有効なことに使えばいいのに(笑)


復活しようと思ったものの、まりもっこり・ガンダム・ミニ薔薇くらいしかネタがありません(笑)

ま、いっか♪


本、薔薇の写メ、心配メールや楽しいメールをありがとうございました。

コメントのお返事は、次回PC開いて更新した時に…。


 パキシルの誘惑
2008年05月04日 (日) | 編集 |

パキシルを断薬して数ヶ月。
離脱症状からもほぼ解放されて数ヶ月。


パキが身体から抜けてから、精神状態が安定してない気がします。
無理矢理そう思いこもうとしてるのかも知れませんが。


喜怒哀楽があるのが当たり前の人間の感情なんだから…。

寛解期なんだから仕方ない。
焦らず少しずつ。


そんな風に自分に言い聞かせてきました。


鬱になった原因はもうとっくにクリアできてます。
ならば私の心を安定させないものは何なんだろう?

これだけ波があると、流石に自分でも訳がわからなくなってきます。


とにかくとにかく。
今はひたすら現実逃避しています。
DVDを観たり、軽い本を読んだり、携帯でネットしたり。

けれどずっと現実逃避してるわけにはいかないんです。
ちゃんと現実を見なくては…。


パキシルを飲んでいた頃はこれほど波が酷くなかったような気がします。

お薬で脳内物質をコントロールして、精神状態を安定させる。
離脱症状の辛さ。
まるで麻薬と同じ。

パキシル=悪い薬。
海外で禁止されてる国もあるお薬が良薬なはずがない。


自分ではそう思ってきました。

果たして本当にそうなんだろうか?

○ちゃんねるあたりで
「一生パキを飲み続ける」
とレスしていた人の気持ちが何となくわかります。


お薬で喜怒哀楽の波が少なくなっても死ぬわけじゃない。
人間じゃなくなるわけじゃない。
それで自分自身が楽になれるのなら飲み続けてもいいのかも…。


苦労して断薬したパキシル。
お薬をアテにして、お薬に頼って逃げることだけはしたくないと思ってきたのに、今になってもなお私を惑わせています。


もう飲んじゃいけない。
いや、飲んで楽になれるなら。



天使と悪魔の誘惑…。



