--年--月--日 (--) | 編集 |
 あ、忘れてた
2008年09月19日 (金) | 編集 |

忘れてました(^^;

先週の土曜はカウンセリングと診察だったんですよ。
特に変わったことはなし。
最近、この報告をできることが嬉しかったりします。

次回は6週間後ですよ、6週間後。
お薬が4週間分しか出せないので、ちょこっと調整してもらいました。

安定剤は今のところ頓服も必要ないようです。
入眠剤と睡眠薬は飲んでいますが、なくても眠れるような気がします。
鬱になる前からそんなに長時間は眠れない人だったので、やめたらその状態に戻るだけなのかなぁ…。

そんな感じです。


ここんとこブログ更新が滞っているのは、落ちているからではなく、他にあれこれ遊んでいるからだったりします(^^;
いつも心配して下さる方がいるので、ご報告しておきますね。

カウンセラーのモリゾー先生にそのお話をしました。
「最近、前みたいにブログに燃えない。
前はどんなネタでも拾って、日に3つとか更新してたのに。
あのエネルギーが嘘のようだ」
って。

それが普通なんですって。
テーマのあるブログや、何か目的がはっきりあるブログならともかく。
毎日、PCにへばりついてコツコツとブログを更新しているほうが、普通じゃないのかも知れないんだそうで。
(もちろん、すべての人が…って意味ではなく、ですよ?)

確かにね。
何かに憑かれたように必死で更新してましたもの、あの頃は(^^;
一日中とまではいかないにしても、時間があればPCを開いてました。
あのネタ、このネタ…必死で探してました。

そんな自分…ちょっと想像したら怖いです。

何かに集中したり、熱中したりすることは、鬱病の人にとってはいいのかも知れません。
死にたい・消えたいっていう余計なことを考えずに済みます。
ひどい状態の時はPCすら開く気力もありませんけどね。
ちょっと調子がよくなってきたら、何かに目を向けるのは悪いことではないと思います。
「集中」、「熱中」「執着」は違うんですよね…。


でもね。
人っていろんなことに興味を持つ生き物です。
「今」はそれがブログでも「先」は別のものでもいいじゃない?

なぁんかね。
「絶対に治す!治ってやる!」ってすげぇ執着して、鬱々と考えていた自分なんなの?
まさに「鬱」なんですよねぇ…(^^;


今は調子がいいのでこうやって余裕ぶちかましてますが、いつまた何がきっかけで落ちるかもわかりません。
それはそれで、なった時に考えよう(笑)


てなわけで。
ブロ友さん徘徊も、PC開いてブログ更新した時くらいになってます(^^;
たまに時間がないと、そのままになってたりもします。


すいませぇ~~~~ん(滝汗;;;



※鬱に関する記事は、カテゴリー「心・気持ち・身体」にまとめてあります。


 県民の嘆き
2008年09月19日 (金) | 編集 |

先日、友人のMちゃんにDVDを送ったら、お礼が送られてきました。
「荷物、届いたよー」
そのメールが発端でのMちゃんの嘆きです。

「ちょっと!こんなものまで売ってるのよ?
茨城県民として恥ずかしいわっ!」

そう言ってMちゃんが送ってきた写メ…。
納豆 on the ヤンキー(笑)



そんなことを言いながらもしっかり写メだけは忘れないMちゃん。
かなり自虐ネタ好き♪


「もうね、何でも納豆にすりゃいいってもんじゃないわよ」
そう言ってMちゃんが送ってくれたもの…。
納豆 on the キティちゃん(笑)



ほっぺに1粒、キラリと光る納豆がMちゃんのツボだったそうです。
確かに納豆嫌いの私でもこれはツボだわ。


とっても優しい私は、怒りのMちゃんにこうメールを返しました。

「しょうがないよ…Mちゃん。
茨城=納豆のイメージだもの(笑)」


「でもさぁ、本当に何でもかんでも納豆なのよ?
水戸黄門とか他にもあるじゃないの」


「だって福岡=明太子、とんこつラーメンだべ?」

「そうだけど…。
あ、そう言えば前にオマケでついてたお茶犬のストラップ。
福岡のはギター抱えてたよ?」


「ギター?なんだろ。
呑み屋の流し?…って昔の話じゃんね?
福岡出身のミュージシャンが多いからかしら?」

(↑気になって後で調べたら、福岡のストリートミュージシャンって有名なんだって)。

そこでふと気づいた私。
福岡出身のミュージシャンの中には、ロックで名を上げた人たちもいっぱいいて、いつしか福岡のロックは「めんたいロック」と呼ばれていることに…。

めんたいロックって何なのさ?

そもそも明太子とロックのどこに共通点があるのさ…。
明太子のようにピリッと辛いとかですか…( ̄▽ ̄;


福岡に住んでることを言うと必ず言われます。
「ああ、明太子と とんこつラーメンね」

あのね…。
福岡=博多ぢゃないのよ。
私は北九州なの、北九州!

確かにご贔屓の明太子屋さんはあるけれど、そんなしょっちゅう食ってねーよ。
ラーメンだって有名なのは中洲や長浜だけぢゃん。
(久留米とかもあるけど、この際、博多vs北九州で・笑)

声を大にして言いたい!

北九州の名物は明太子やとんこつラーメンぢゃねぇぇーーーっ!!
福岡県=博多ぢゃねぇぇーーーっ!!!



って言うかね。
「北九州市」の存在すら、みんな知らないのよね…。

「え?そんな名前の市があるの?
てっきり九州の北のほうって意味かと思ってた(笑)」


ほぼ八割からこう返ってきます…(T-T)

それは「北九州」ぢゃなく、「北部九州」だろうが!!!

マイナーでもいいもん…。
めんたいロックなんて認めないもん…。
他にも名物いっぱいあるもん…。

ブログのネタに使っていいかと尋ねる私にMちゃんは言いました。

「茨城県民はこの惨状に嘆いている!怒っている!と書き添えておいてっ」

うん…わかるよ…Mちゃん…。
福岡県民もおんなじさぁ。
≧(´▽`)≦アハハハ

この定着した都道府県イメージ…何とかならんもんかね。
他にも絶対いると思うーーー。


 最近ハマってるもの
2008年09月19日 (金) | 編集 |

携帯でやる加工画。
最近、めっちゃハマってます。

手持ちの画像を加工したり、合成して二重画にしたり。
楽しいんですよぉ~、これが(笑)
あれもこれも合成してみたくてやめられないの。


で。
作った画像を携帯からPCに転送してみました。




文字どおり「身体を張り」ました(笑)
えぇ、モデルは私です(^^;
色白に加工できるので、かなりの詐欺画像です。
(* ̄艸 ̄)プッ


桃李ファンより、つんく様ファンのほうが多いのは承知しておりますとも(笑)
ちゃんとつんく様のも作ってみました。




猫じゃらしの画像と合わせて、白っぽく仕上げてみました。
もう少し低い位置に猫じゃらしがあれば、もっといい感じになるんですけどね。
そこは携帯サイトですから…。
細かいとこまではいじれませんの( ̄▽ ̄;




こっちは「光」。
ちょっと物憂げな顔のつんく様、結構好きです。
携帯に入ってるつんく様の写メが少ないので、沢山は作れませんが。


あと、センス?
これはもう天性のものだから、どうしようもないです(笑)
このサイトを教えてくれたネッ友さんのなんて「すげぇぇぇ!」ってくらい素敵な画像なんですもの。

携帯片手に寝転がって「んーと、今度はこれとこれを合わせて…」なんてやってる秋の夜長…。


いや、秋と言うほどまだ涼しくなってないですけどね、こっちは(--;


 Autumn version
2008年09月11日 (木) | 編集 |
 
PC版を秋用のテンプレートに変更しました。
ちょっと早めのハロウィンです(^^;

十五夜バージョンのお月様を探していたんですが…飽きました(笑)


携帯版のテンプレートはサーバーに繋がらないので以前のものに戻しました。


コメントへのお返事は改めて…。


管理画面、また変わった?
アプリケーションって何??


 今日のぷちセクハラ
2008年09月08日 (月) | 編集 |

かかりつけの歯科医、T先生。
私は何気に先生のお気に入りの患者らしいのですが、歯科医に気に入られるほど常連の患者もどうかと…。
それよりも、このT先生。
…軽くセクハラです。


前回の治療の時は、私の髪をまじまじと見て
「…地毛?!」
と、のたまったTセンセ。
↑過去記事にあるんですが、携帯からの更新なんでリンク探すのが面倒(笑)

えぇ、地毛です。
ヅラもかぶってなけりゃ、白髪染めもしておりませぬよ?


最初の頃に何度かつけていったオード・トワレの香りが、いたってお好みらしく…。
毎回のようにのたまいやがります。
「今日はつけてないの?」

Tセンセお好みの香りをつけて行くと、始終ニコニコとご機嫌がよろしくなります。
何もつけないで行くと普通。
別の香りだと不満が漏れます。
「今日はあの香りじゃない…」
だだっ子かよっ!(笑)


今日の治療は痛そう…なんて時は、効果的にお気に入りの香りを使うようにしています。
文句が多くて怖がりの私に、とぉーっても優しくしてくれやがるので(笑)

普段なら
「少し我慢しなさいよ(笑)」
という言葉が、お気に入りの香りひとつで
「痛い?なるべく痛くないようにするから、あと少し我慢ね」
こうなります(笑)


本日のぷちセクハラ。

治療用のエプロンを軽くめくり、私の着ているTシャツをまじまじと見つめるTセンセ。

「…猫?!」

どう見ても猫だろ、猫っ!

見てるのは本当に猫なのかっ?
別のとこ見てないか?!



一目惚れして即買いした「わちふぃーるど」のコラボTシャツでした。
東京の地名で駄洒落やってるのがたまらなくて。

20080908140904

目黒→まっくろ
東久留米→陽がしずむね


20080908140912

練馬→ふりま
神津→こうて
武蔵野→おかしいの

おやぢギャグちっくな猫たちがツボでした。

※あっ!
黄色いのはシミじゃなく、携帯カメラのレンズのせいですっ。
白っぽいものを撮ると、何故か黄色くシミのようになります。


次回からこのTシャツは二度と着て行くまい…。


次はどんなぷちセクハラをぶちかましてくれやがるのか…。

T先生。
面白い先生なんだけど、ちとスケベなのが玉にキズ。


まったく…(笑)

 こうなったら…
2008年09月07日 (日) | 編集 |

もぉ~あかん。

肩こり→頭痛→鎮痛剤→胃痛の悪循環です。


市販薬を使えばいいのだけれど、かかりつけの病院で手軽にもらえる鎮痛剤「ロキソマリン=ロキソニン」を飲んでいます。

ちょい強め。
当然、胃に負担もかかるわけで…。

肩こりを治すのが先決なんでしょうが、これはかなり不可能に近いです。
普段から鉄板でも入ってるかのように重いですから。


困った時の「マクサルト」。
偏頭痛のお薬です。
痛みにも熱にも効く解熱鎮痛剤と違って、頭痛にピンポイントで効くので、胃をはじめとする他の臓器にも負担は少ないです。

ただ…。
薬価が高いので、本当にどうにもならない時しか使いません。




二時間後。
(`・ω・´)シャキーン!



とまではいきませんが、何とか復活しました。



とっとと飲めばよかったかも知れない…。


 痛いんです
2008年09月07日 (日) | 編集 |

奥の冠が外れそうだったので、夏休みが終わるのを待って(←混むから)歯科医に通い始めました。

ちょっと嫌な予感…と言うか、歯茎が痛かったんですよね…。

やはり「いつものとおり」でした。

浮いた冠の中にバイ菌が入り、そこから歯周に炎症が起きるという毎度のパターン。
早めに行けば冠を作り直すだけで済むものを…。
学習しない女です( ̄▽ ̄;

炎症が治まるまで型が取れません。
消毒薬の染み込んだ綿をグイグイーッと詰め込まれて終わり。
↑これが痛いの何のって!
治療始めるよりも、始めてからのほうが痛いなんて…。
何というオーマィガッ!


ひりひりひりひり。
ずきずきずきずき。
薬の染み込む痛みと炎症の痛み。
ダブルで食らってます。


しかも。
ここ数日、またひどい頭痛と肩こりの毎日。
マッサージして鍼もやってきたんですけどねぇ…。


ネタもいくつか拾ったので、今日は張り切って記事更新するつもりでしたが…。

やめときます。


本日、携帯から更新。


 やいやい!
2008年09月01日 (月) | 編集 |

ついでに。
DoCoMoのP906さん。

何でそんなにロムってるんですかぁ?
足跡、半端じゃないです。

気付いたかどうかわかりませんが、前にも記事にしましたよ?
名乗ってもらえませんでしたけど。

ブロ友さんや、私の知り合いでしたら非公開コメントで構わないので、名乗ってもらえます?

でないと…絞りこみますよ?

ちなみに。
昨日は6:02~6:06の間に、今日は8:30~8:35の間に、それぞれ10ほど足跡残ってます。


あなたと前記事の人のおかげで、普段はロクに見もしない解析チェックが忙しくて困ってます。

前記事さんは揉めたのが原因ですが、あなたの機種に覚えはないんですけど…。


 やい!
2008年09月01日 (月) | 編集 |

そこのおまぃ!

携帯変えても、PCからロムっても、足跡きっちり残ってるんだけど?

わかんないと思ってんの?
そんなにセキュリティ甘くないんだけど?


てゆか…。
いつまで執着してんだ?

何度か「もう覗かないで」ってメールで言ったよねぇ?

ストーカーみたいでキモいんですけど…。



