--年--月--日 (--) | 編集 |
 お世話になりました
2008年12月28日 (日) | 編集 |

今年、最後の更新になると思われます。

後半ペースダウンで、お友達のところへの徘徊も減ってしまいましたが…。


一年間、お世話になりました


今、ご挨拶まわりの最中です。
隣のほうではお餅つきやってます。
…甥たちが(笑)

あんこ餅だけは私の出番なので、その合間にネットやってます。


大掃除…まだ取りかかってません(^^;



皆様にとって、今年一年はどんな年だったのでしょうか。
良い一年を過ごせましたか?


「何だかんだあったけど、それなりにいい年だったわ」

私はこんな感じです。
可もなく不可もなく…いや、不可はあっても見て見ぬフリで一年が過ぎていきました。

歳を重ねるごとに一年が早くなっていくのを実感しています。


光陰 矢の如し


少しスローダウンしてほしい…。


さてさて。
来年もぼちぼちとマイペースで更新になりますが、これからもどうぞよろしくです。
一年間ありがとうございました。


良いお年をお迎え下さいね(*^-^*)


 今年最後の病院でした
2008年12月28日 (日) | 編集 |

いつもと変わらず順調な状態が続いているので、先月の報告はサボりました。

この二週間ほど、眠剤の量が増えてます。
耐性がついてきたのでしょうか。
以前の量だと2~3時間しか眠れなくなってしまいました。

「むぅ…順調なわりに、減らすどころか増えてる。
こんなんでいいんだろうか?!」


気になっていたので主治医のT先生にご相談してみましたが、そう神経質になるほどのことでもないみたいです。
冬場は睡眠が浅くなりがちなこともあるとか…?
眠剤の量が増える=悪化ではないそうなので、今回はこのまま1錠から2錠に増やして処方してしてもらいました。

飲まないと眠れないわけでもないと思うんですが。
寝るならがっつり寝たいので、途中で目が覚めないよう飲んでる…みたいな感じです。

「そのうち抜けるさ♪」
と気楽に考えるようにしています。


あと。
先月の血液検査の結果が出てました。

その前の検査でコレステロール値がいきなり上がっていてビビったんですが、今回はギリギリセーフ値(^^;
でも悪玉さんは若干多め。

食生活、少し改善したほうがいいんだろうな…と思いつつ、ファーストフードがやめられません。
(* ̄艸 ̄)プッ♪


ぼちぼちね♪



※鬱に関する記事は、カテゴリー「心・気持ち・身体」にまとめてあります。


 ガンダム~卒論編~
2008年12月28日 (日) | 編集 |

いやぁ~前回の「卒業編」から半年以上経ってますね(^^;

夏の間は暑さのせいでやる気おきませんでした。
ガンプラ(笑)

このままでは完成しないまま年越しになってしまふ…。
作業場として和室を占領してしまってるので、母にずっと文句言われっぱなし…。
年末、忙しくなる前に完成させてしまわねば…。

というわけで。
こないだ、やっとこさ仕上げました。
「νガンダムとサザビー」

全塗装は「百式」で懲りました。
どちらも細かいパーツや色が微妙に違う部分だけを塗って、後はテキトー(笑)




「νガンダム」
ファンネルが重くてバランス取れやしない(--;




「サザビー」
愛するシャアが搭乗した最後のMS。










1/100スケール(MG)のザクと、1/144スケール(HG)のサザビーが同じ大きさとは…。
最近のガンダムはどのくらいの大きさなんでしょうか。




とりあえず製作したものを並べてみる。
「百式」ちっさ…。




いらない箱を捨て、道具をしまい、何とか作業場を片付けましたが…。
置き場がありません( ̄▽ ̄;
100均あたりでケースを買ってこないことには、このままです。

ええ。
母から、やんややんやと文句を言われてます。

「スヌーピーだけでも邪魔なのに、こんなもんまで!
和室はあんたの部屋じゃないのよっっっ!!!」



も~~う、ガンダム卒業です。
ガンプラも本も買いません。



たぶん…。


あ、でも…。



versionⅡとか出たらヤバいかも…。




ジッポのライター、カッコよかったな…(ボソ


 メリクリ☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |

Merry Christmas!




なんか来ちゃいましたね…クリスマス。
…ということは今年も残り一週間です。
まだ何も手付かずのままなわが家( ̄▽ ̄;

あぁ。
クリスマス気分、台無し?(笑)


それでも今夜はでっかい靴下をぶら下げて寝てみようかと思います(ぷぷ)



皆さんのところへも素敵なサンタさんが訪れますように…★
素敵なクリスマスを…。


 山茶花
2008年12月20日 (土) | 編集 |

あ…何か久々な更新(笑)
皆様、大掃除はもう始まってます?|*'ノo') コッソリ

私、相変わらずエンジンがかからないまま、今年の残り日数わずかになっています。
夏休みの宿題をサボって、最後の数日でテキトーにやる癖は大人になっても抜けないみたいです(^^;

ほぇほぇ~っと毎日、お庭を眺めてます。
紅白の山茶花がいい感じで咲いているんですもの。









白の山茶花。
薔薇みたいで綺麗でしょ?




もう少ししたら、散った花びらが地面を雪のように白くしてくれます。
すぐ変色して茶色になるんですけどね( ̄▽ ̄;


いや、こんな写真撮ってのんびりしてる場合ではなひ…。

そう思いつつ、テンプレート変更してみたり?(笑)
今回は携帯バージョンとお揃いにしてみたんですが…。

考えてみたら、あと5日でクリスマスなんですよね…。
…今年いっぱいこれ使お。

今年、もう一回くらいは更新できるかな。
ブロ友さんとこへの挨拶まわりはその時にしましょ。
↑これもギリギリまでやらないらしい。

まさにブログのサブタイトルどおり「いいのか、それで?」を実行中(笑)


 とうきちろう?
2008年12月07日 (日) | 編集 |

もう12月になったというのに、まったく焦る気のないママ。
毎日、明け方までなんとかというネット遊びをしている。

「私は自宅警備員♪」
などと勝手なことばかり言って、おとーちゃんと入れ替わりになる時間に寝ている。

今日はやっとマウスを設定する気になったらしく、新しいマウスの使い心地をオレが試してやることにした。


昨日の夜。
オレの家では面白い話が繰り広げられていた。
人間ってやつは何でも自分に都合よく解釈するのが好きな生き物だ。

オレのこの姿を見て、おとーちゃんが言った。

20081207102005


「おぉ♪つんく。お前は優しいのぅ。木下藤吉郎みたいに俺の履物を温めてくれとるんか?やっぱりお前は俺のことが好きなんやの」

きのしたとうきちろう?
誰だそれは?

みんな知ってると思うが、オレはおとーちゃんが苦手だ。
と言うより男の人が苦手だ。
おとーちゃんもそれは知っている。
なのに何でオレがおとーちゃんの履物を温めてやらねばならないんだ?

何でも勝手に都合よく解釈する人間って、本当にお気楽な生き物だ。


何でこんなことしてたかって?

床が寒かったからさ。
おとーちゃんのスリッパの上だと、ひんやりした床に直接触れない分、暖かいからさ♪

おかーちゃんとママは、二人で目を見合わせて暗黙のサインを送りあっていた。



「ダメだ、こりゃ( ̄▽ ̄;」


さてさて。
マウスは何とか復活したものの。
たまりにたまった大阪の写真を見て、ママは固まっていた。

もうすぐ大掃除だ何だと忙しくなる。
今年じゅうに大阪編の更新はないとオレは睨んでいる。

人間は何で毎年この時期になると、年末だ師走だと大騒ぎして焦りまくるのか。
今でもオレにはそれがわからない。

オレは毎日、好きなように寝て起きてごはんを食べて。
それで充分だ。

大変なんだな、人間って生き物は。


