--年--月--日 (--) | 編集 |
 白い鯛焼き
2009年01月28日 (水) | 編集 |

昨日、コンタクトレンズを紛失しました。
家の中のどこかに必ずあるのに、どこにあるかわからない。
何とも歯がゆい話です。
↑睡眠薬で記憶喪失(笑)


長いこと作り替えてなかったので、ちょうどいい機会だ…と無理やり強引に何が何でも自分を納得させて、新しいレンズを作りに行きました。
(本音→旅行前のモノいりの時になくならんでも…涙)


レンズを作ったお店は、地元デパートの中にあります。
40分くらいで新しいレンズをもらいました。


デパートへ来ても、お金ないと何も買えないのねん…。
今、ここで使ってしまったら、後が困ります。


魅力的なものに目を奪われないよう、脇目もふらずにデパ地下を目指しました(笑)


バレンタイン前なので、どっち向いてもチョコ・チョコ・チョコです。

「ちぇ…帰ろ」
とっとと、バームクーヘンとバターケーキと鯛焼きを買って帰りました。

20090128131403


白い鯛焼きです。

前にテレビでやってるのを見て気になってました。
普通の鯛焼きとは違う粉を使っているのだとか…。
もち粉?だったかな?
↑よく覚えていない(笑)

福岡には白い鯛焼きを売るお店が結構あるんだそうですが、知りませんでした。
↑ネットで検索したらいっぱい出てきた(笑)


もちもちっとした皮。
ちょっとツボかも♪



※大阪編、頑張って写真の整理までしましたが、時間が足りずやむなく断念。

明日、千葉へ向けて発ちます。
携帯からちょくちょく更新する…つもり…かも…かな?

行ってきます(*´▽`)ノシ


 積雪
2009年01月24日 (土) | 編集 |

夕方から降ってます。
この冬一番の雪です。

しんしんと冷え込んでいます。

012401.jpg

北海道からではなく、まだ福岡にいますよー(^^;


29日に千葉へ向けて、31日に北海道へ向けて発ちます。


今、こんな雪を見ちゃうと何か感動薄れる気がして…。
ちょっとカナシイ…かも。


 旅立つ前に
2009年01月16日 (金) | 編集 |

月末から、また旅に出ます。
毎年恒例の北海道旅行&千葉滞在です。

帰って来たらまた写真が増えます。
その前に何とか大阪編の記事をアップしようと写真の整理をしていたら…。



PCがあっぷあっぷになりました( ̄▽ ̄;


メモリー限界…。


いらないものはサクサク捨てたつもりなんですけどね…。

「本当にいいの?」
「消したら戻せないよ?」


この脅しに屈してしまうので、結局は不必要なものがいっぱい。


でも頑張るっ。

買い換えるまで何としても頑張ってもらわねば…。


 物欲
2009年01月08日 (木) | 編集 |

今年は何としてもパソコンを買い替えたいんです。
いつ逝ってもおかしくない状態のまま、よく持ちこたえてくれてます。

コンタクトレンズもそろそろ作り替えなくては。
4年以上、作り替えてないです。
しかも左のレンズは破損してしまったので、ひとつ前の古いやつのままです。

DVDデッキ。
唯一、録画できるやつが壊れたまんまです。
これからの時代はブルーレイ。
これはもう少し安くなるまで待ちますか…。


何だか新年早々、物欲のかたまりです(笑)


あぁ…諭吉さんが欲しい。

 機種変
2009年01月07日 (水) | 編集 |

スヌーピーとのコラボに釣られて、docomoの新機種、購入しました。

今まで便利に使えてた機能がすっかりぽっくりなくなってました。
ネット接続しながらメール送受信したり、電話しながらネットしたり…。
パソコンでいうところの「多窓」ができなくなったのはかなり不便です。

しかも。
カメラの画素数が2年前の機種と同じというのは痛い。

私の場合、本来の目的である「電話」としての機能より、ネットやカメラ機能のほうが活躍してるだけに、ハンパなくイライラしそうです。

他機種は500万画素、900万画素なんて平気でやってのけてるってのに…。

パナ○ニックのバカヤロー!!

だからPはおやぢ携帯って言われるんだよっ。


せっせと機種変してくれるのは、新しいもの好きや若者だと言うことをお忘れなく。

おやぢターゲットの携帯ばっか作ってんぢゃないわよっ!



※追記:取説を読んだら、「ネットしながらメール」機能はちゃんと残ってました(^^;


 今年もよろしく♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |





つんく様ともども、今年もよろしくお願いいたします


皆様、いい新年を迎えてますでしょうか?
わが家はいつもどおりの新年の始まりでした。

「いつもどおり」
これが一番いいですよね♪


皆様にとって2009年が幸多き年でありますよう…。



