--年--月--日 (--) | 編集 |
 14かいめ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
 
26日はオレの14回目の誕生日だった。

わかってはいたさ。
ママもおかぁちゃんも、最近すごく忙しくしてることはね。

だから期待はしてなかったよ。
誕生日プレゼントなんて。

今年に限り、オレの誕生日を忘れないでいただけでも、よしとしてやる。


プレゼントは「かつお」のおやつ一袋だけだったなんて、ママはきっと恥ずかしくて人に言えやしないだろう。
…が。
オレは意地悪だから、ここで言いふらすことにしてやった。
ザマーミロ♪



ママが言うには、14年目はママにとって特別なんだそうだ。

今まで飼ってた犬たちは、ママのとこへ来て13年以上生きた子がいなかったからだそうだ。

口に出すとオレもそのジンクスどおりになりそうで、ママはこの一年、ずっとビビっていたらしい。

「あー。
魔の13年を越えた。
よかったぁ…。」
とママは嬉しそうに言っていた。

なら、なおのことオレの誕生日は豪華に祝って欲しかった気もするが…。

「落ち着いたらゆっくりお祝いしてあげるからね」
というママの言葉を信じといてやることにした。

もちろん、約束を破った時はオレの必殺ねこぱんちの餌食になることは言うまでもない。


「携帯だと画質悪い」だの、「カメラ向けると嫌がるから撮れない」だのとブツブツ言いながらもママが撮った誕生日の1ショット。
デジカメでも何枚か撮られたが、いつものようにオレはソッポ向いてやった。

20090730101403



おまけ↓先月の1ショット。

20090730101410




あ。
それから…。

大雨の被害はないかと何人もママの友達が心配してメールをくれたんだそうだ。
ご覧のとおり、ママもオレも元気にしています。
被害はありません。

ありがとうニャ♪


 うへっ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
 
一ヶ月以上ブログ更新しないと、広告つくんでしたっけね…。

何とか元気です。


テンプレートもいじりたいし、ブログも更新しなくてはと思いつつ…。
なかなか時間が取れません。


おまけにパソコンが起動しなくなってしまいました。

もう長いこと使ってるんで、修理に出すより新しいの欲しいなと。


なので、落ち着いたらネカフェにでも行ってみようかと思ってます。

一度行ってみたい(笑)


「退院したら孫を連れて寿司を食べにでも…」
「退院したら孫を連れて温泉にでも…」
「庭でバーベキューするはずだった約束してた」

口を開けば孫、孫って(--;
毎日、一日も欠かさず病院に通って看護や介護してるのは母と私なんですけどぉ…。

ちょっと悔しかったので、こないだデコ☆ぱっちん食らわせてみました(*´`)フフン♪


ご心配おかけしてすみません。


慌ただしい日々を過ごしている間に、地元のお祭りも花火大会も終わってしまいました…orz


くそぅ…。

くそぅ……。


落ち着いたらまた更新しますね。



