--年--月--日 (--) | 編集 |
 雪花氷
2009年10月31日 (土) | 編集 |

先月末。
インフルエンザの影響で学級閉鎖になった甥を連れて大阪へ行ってきました。
感染していなくても、ちゃんと自宅に居なくてはいけないので…お忍びです。

学校はもちろんのこと、姪や末甥にも内緒です。
両親が仕事で留守のため、祖父母のいるわが家に泊まってるようなフリをして。

後で姪たちにはバレましたが(笑)


串カツ食べて、たこ焼き食べて。
USJ行って、海遊館行って。


海遊館から最寄り駅へ歩いている最中にあった一軒のお店で、美味しいスィーツを見つけました。



「雪花氷(シェー・ホァ・ビン)」

20091031210217


「貴婦人の香り」と名付けられ、薔薇のソースがかかっています。


ふわふわのかき氷…でもなく、ふわふわのアイスでもなく…。
言葉で表現しようのないスィーツです。

何度かマスコミで紹介されたらしいのですが、知りませんでした。

発祥は台湾だそうですが、それを日本でアレンジしたものらしいです。


一目惚れ…いや、一食惚れ?
帰ってから、もう食べたくて食べたくて。

お店のメニューに、全国にある加盟店の一覧が載っていたので、福岡のお店もチェックしておきました。

が…遠いんです。
車で片道二時間半。


でもやっぱり食べたい!
あ、今日ハロウィンだし。
悪戯よりお菓子よね?

いつもの「自分に都合のよい理由づけ」(笑)


てなわけで。
甥っ子たちも連れて、ドライブがてら行ってきました♪

20091031211539


20091031211533


20091031211526


20091031211518


20091031211512


チョコ、マンゴー、抹茶、セットのはストロベリー。
そして福岡店限定、きなこと黒蜜。
黒ゴマがアクセントになっていて、これまた美味♪

雪花氷とケーキとフラワーティーのセット。


店内の照明のせいで、イマイチ美味しそうに撮れてませんが…。



…ぇ?

子供3人+私=数が合わない?

おかわりしました(笑)



「雪花の郷」←で検索すると、各地に加盟店があるので、お近くにある方は是非。



パネェよ!
まぢ美味いって!!




※携帯から二本も更新すると、指痛くなるね…(T-T)


 フライング
2009年10月31日 (土) | 編集 |

先週の土曜日。
いつもの薔薇園へ…。




れ?


れれれ?



ない?




まだ一割くらいしか咲いてませんでした。

携帯からのお届けです。


出直します(´っω・。`)


20091031205034


20091031205030


20091031205025


20091031205021


20091031205016


20091031205011


20091031205005




