--年--月--日 (--) | 編集 |
 行ってきます♪
2010年01月28日 (木) | 編集 |
 

明日からちょっと行ってまいります。
北海道。


留守中はブログの更新もまた止まりますが。
ここ(←クリック)に写メ更新しときます。
携帯用のサイトですがPCからも見れます。

人の旅行話はつまらないもののひとつですが、お暇な方はどうぞ♪


最近、マイブームのネイルも北国仕様にしてきました(笑)

2010012815050000.jpg


ではではっ♪


 あ…っ
2010年01月24日 (日) | 編集 |


そう言えば…。

ホームページがなくなってしまうってことは、このブログの過去ログにある写真も消えてしまうってことです…。
薔薇の写真や携帯から更新したものは、ほとんどブログへのアップロードなんですが、他の写真はレンタルしていたサーバーへアップしてました。

だってね。
恥ずかしくて言えなかったんですが、ずっとISDN回線だったんですよ…。

なかなか開かないページ。
重すぎる画像。
それはそれは発狂しそうなほどにイライラしてました。

わが家の電話、父の会社で管理されてるので「光がダメでも、せめてADSLにして」とも言い出せず。
「でかい画像ばっか貼ってんじゃねーよぉぉ」って泣きながら、あちこちのサイト開いてました。

そんなわけで。
ブログにアップするよりも、タグ打ってレンタルサーバーにアップしたほうが早かったんです。



過去の写真をすべて移行するのはあまりにも面倒…。


いいよね…もう。
うん。


いいよ、私。


そんなわけで。
過去画像、表示されませーーーーん(笑)


2010011015590000.jpg

ごめんニャ♪


 にゃは♪
2010年01月22日 (金) | 編集 |


やっと…何とかPC使える環境になりました。
以前のXPで使ってたソフトが使えなかったり、DLし直さなきゃならなかったり…。
面倒でサボってました(^^;

「よっしゃー♪
これでPC使えるぞ!!」


といった矢先にアレです、アレ。
北海道。

今回はいつもより数日、出発が早いので雪まつりはプレ。
流氷もまだはるか沖のほうで、着岸はツアー中には無理。
幻想的な知床オーロラファンタジアも開催前。
うははははははは。

29日大阪発のトワイライトエクスプレスで日本海の夕陽を眺めながらの旅です。
帰りは北斗星で上野→そのまま拉致されて千葉滞在になります。

出発前までにもう一回くらいは更新できるでしょうか。
ビミョー(笑)




…で。
古いお付き合いの方々へお知らせ。

「桃李的主頁」
閉鎖することにしました。

広告が嫌いで有料のレンタルサーバーを借りてましたが、今回は更新しませんでした。

沢山の思い出がいっぱい詰まったホームページです。
つんく様のこと、薔薇の写真、日記…。
みんなネット上から消えてしまいます。

更新しようかと迷いましたが、だいたいのことはブログで出来ますし(やってないけど…汗)、まったく使ってないので、やはりもったいなくて…。
お財布に負担がかかるような金額でもないんですけどね。

またそのうち新たにレンタルして、心機一転する日が来るかも知れませんが…。
ひとまずお別れです。

拙いホームページでしたが、当時からお付き合い下さった皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


↓こないだの雪の日に携帯から撮った写メです。

P1130939_20100122204017.jpg


先週、機種変したんですが、カメラの性能がぐっとよくなりました。
何だか今まで以上にデジカメいらなくなりそうな…(笑)


 とっくに
2010年01月08日 (金) | 編集 |


あけてました。
おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

と、ママより伝言だ。


今年も「しょうがつ」ってやつがやって来たのだが、オレには未だに「しょうがつ」がどの年始客なのかわからないでいる。

年末年始の忙しさと甥たちの世話で構ってくれなかったおかーちゃんも、やっと自由になった。

ナデナデを楽しみにしていたら、よほど疲れているのか、ナデナデしながらアッと言う間にうたた寝している。

今年もオレはこんな扱いなんだ。
嬉しいことと言えば、元旦に出てきたご馳走と、オレへのお年玉…。

だけどお金は文字どおり「猫に小判」だ。
ママはオレに貰えたってことだけでも感動していたが、使い込みしやしないかと、オレは不安だ…。

今までママが少しずつ貯めてくれてたお金と合わせると、ママよりお金持ちになった。

「猫なで声」ですり寄ってくるママに、オレのお金を「ネコババ」されそうな一年の始まりだ。


ママともども…。
今年もよろしくニャ♪


20100108101211




