スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 まゆみさん
2007年07月05日 (木) | 編集 |
 
血液型の相性とか、星座の相性とか、色とか…。
人って相性のいいものがあると思うんですが…。

私、昔から「まゆみさん」と相性がいいようで。


子供の頃、おままごとで使っていた名前が「まゆみ」。

小学生の頃、仲良しだった子が「まゆみちゃん」。

中学の頃は…いなかったなぁ。

高校の頃、地元バンドの追っかけやってて知り合い、親友になったのが「まゆみちゃん」。
彼女が結婚して2人目の子供を産んだ頃から、少しずつ疎遠になっていって、今では数年に一度、連絡があるくらいになっちゃいましたが。

ネットを始めて最初に知り合ったのが「まゆみさん」。
関東に住む彼女とは遠く離れていますが、何度か逢いました。
昔みたいに頻繁じゃなくなったけれど、今でもメールその他でつながっています。
時には贈りものをしあったり。
誕生日にメールをしあったり。



そして。
今、とっても仲良くしてるのが「まゆみさん」。
「あの時、桃李に怒られたんだよねぇ…」と、最初の出逢いを彼女は今でも時々言います(笑)
ほんのちょっとだけ遠くに住む彼女。
新幹線なら1時間、車なら4時間くらいかな?
秋になったら一緒に遊ぶ予定です。
もう今から楽しみで楽しみで仕方ありません。


まゆみさん。
昔から相性のいい名前。


皆さんにも「相性のいい○○」ってありますか?



コメント
この記事へのコメント
ダイスケパパさん

「ない」のも立派なコメントです(笑)
名前に限らないし。

白と黒の混じったものに縁があるとか…?
よく聞いたら学生時代の部活が同じだったとか…?
好きな番組が同じだとか…。
あぁ…ここまで来ると無理があるな…(笑)
2007/07/05(Thu) 22:31 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
わたくし・・・。
探して探して・・・。見つからない( ̄Д ̄;;

『これじゃコメ出来ないじゃないかぁぁ!』って思い・・・。

無い事をコメしてみました・・・。。
だって寂しいんですもん(・3・)(笑)

たぶん何かあると思うんですが・・・思い出せない・・・。。
2007/07/05(Thu) 22:10 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
さやさん

見てきましたよん。
仲良しの「まゆみさん」の県で一番多いのが私の苗字だった…どんだけぇ~!(゚ロ゚ノ)ノ

ちなみに私、苗字は平凡なので、どこの県でも上位に入ってます…(笑)
2007/07/05(Thu) 22:07 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さむらいぶるーさん

ああっ、私すごく惜しいです!
10月生まれのAB型ですから、かなり惜しいです。
(↑最悪な組み合わせらしいです…)

正確には「ファ」じゃなく「ホァ」ですね(^^;
日本では「まりか」でなく「まつりか」と読むんです。
茉莉花茶や桂花茶、大好きですよ♪
うちの妹分の「さえちゃん」は中国茶にめちゃ詳しいし、これも「ご縁」です。
はい。
間違いなく(笑)
2007/07/05(Thu) 22:04 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
とんぼさん

来世でその名前がついたら、何か縁らしきものを感じるのかなぁ…。
江原さんと三輪さんに聞きに行かなくっちゃ♪(笑)
2007/07/05(Thu) 21:59 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ええwww猫の名前もってすごいww
やっぱり縁があるってことですね☆素敵♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

苗字…えへw
実は、それも考えてたんですよw
で、丸山が多い?かもって思ったんです。
でもん…丸山って長野県の中で多いんですよねw
あははwやっぱり確率論から抜けれんw

ちょっと調べてみたら↓みたいなのが出てきましたw
http://miyozi.hp.infoseek.co.jp/todouhukennbetumixyouzirankingutop.html
ちょっとだけおもしろいですwお暇があったら自分の県なんかを見てみてください^^w
2007/07/05(Thu) 21:30 | URL  | さや #-[ 編集]
相性の良いもの・・・
知らず知らず自分が求めているんですかね?

ボクは付き合う女性がB型の2月ってのが多いし、長く続きますね・・・とモテ男っぽい言い方をしてしまいすみません。
でも何故か多い、えっキミもそうなの?ってのが。

モーリーホア・・・茉莉花と書きます。
植物に興味がなくても、この花茶はよく飲まれているので知っています。
2007/07/05(Thu) 19:20 | URL  | さむらいぶるー #-[ 編集]
どーする?
来世で、付けたいと思う名前の子供に、自分が産まれ変わってたら・・・(^^)
2007/07/05(Thu) 18:55 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
さやさん

名前に限らず、意外と違うとこに相性のいい人がいるかもですよ?
苗字だったりとか?(笑)

今、仲良しの「まゆみ」さんは飼い猫の名前も私の名前の一文字と同じなので「うそぉーーーん?!まぢ?」って感じでした。
2007/07/05(Thu) 17:54 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さえちゃん

さえちゃんは「まりこさん」なんだ?
私、本名「まりこ」じゃないけどいいかな?(笑)
私の名前も意外と少なかったんだよね。
今は結構あるんだけど。
って言うか「○○」って書くと、ほぼ100%に近い確率で読み間違えられます(笑)
2007/07/05(Thu) 17:51 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
とんぼ

とんぼさんも「まゆみさん」と相性がいいのかなぁ?
同年代に多い名前ってあるけれど、その多い名前でも「親友」と呼べるほど仲良くなれるのって、やっぱり偶然じゃないような気がするんだよねぇ…。
2007/07/05(Thu) 17:48 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
あいちゃん

私の友人の「まゆみ」さんは字が違うので、字画の相性じゃないと思うんだけど、何ででしょうね?
自分の子供につけたい名前は、男の子も女の子も考えてるけれど…来世になりそ( ̄▽ ̄;
2007/07/05(Thu) 17:46 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
みなさんあるのぉぉぉ!!

"p(-x-〃) イジイジ 自分ないですわぁ…
考えてみたけれど、皆さん規則性なしです(笑

あえて言うなら、○○子が多いかな?
ハッΣ(゜ロ゜〃)これは単に○○子が人口が多いだけだっwって感じです(笑
2007/07/05(Thu) 15:16 | URL  | さや #-[ 編集]

確かに!

さえの周りにも…気付けばお友達に必ず一人まりこちゃんがいますた(o^∀^o)

その時代に流行った子供の名前ランキングで上位になるのか、不思議とまりこちゃんが多かったなぁ…

さえの本名は、この時代には少なかったようで…お名前が入ったグッズが売ってても、自分の名前は無くて何となく寂しかったのを想い出した…(ρ_;)
2007/07/05(Thu) 12:27 | URL  | さえ #-[ 編集]
一時期、気が付けば、私の回り、みんな、
“まゆみ” だったことがある。 
幸い、相手の、年齢や、知り合った、
状況とかが違ったので、呼び方は、問題なかったけど・・・
年賀状とか書いてて、ビックリした・・・。
2007/07/05(Thu) 12:08 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
相性のいい名前って確かにあるかもです・・・。
私も先生してたころこの名前の子は、何でだか大変・・・とかありました!
短大時代の友達と再会したとき、友人(幼稚園の先生)がこの名前なら自分の子供につけてもいいかもって思うって真剣に話してました。
人それぞれきっと相性のあう名前があるんでしょうね~!!
2007/07/05(Thu) 06:05 | URL  | あいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

