スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぷち・これ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
 
ここ数年、密かなマイブーム。
小さなガラスアニマル。

ほら、よく見かけるアレですよ(笑)


最初に買ったのはこれ。
浮き玉がついた「水槽シリーズ」



真夏の暑さの中、ちょっと涼しげでいいかも♪
なんて軽い気持ちで購入しました。


そして北海道で買った「北の動物シリーズ」



あの有名な「北一硝子」で購入したのだけど、別に北一でなくてもどこでも売ってるわけで…(笑)


北の動物シリーズは、その後も北海道へ行くたびに、ぽつんぽつんと増えました。



ノーザンホースパークで買った3色のサラブレッド。
サラブレッド好きの私にはたまりません(≧▽≦)ノ))☆
(競馬はやりませんよ?競馬は)




ペンギンの親子。
これは旭山動物園で見たペンギンに「萌え~になったためです(笑)
ペンギンって触ると意外にもふわっと温かいのね。




北海道と言えばタンチョウ。
丹頂の親子?夫婦?
よくわかりませんが…半額でゲッツ♪(笑)



そして猫コレクションたち。



金魚鉢で釣りをするニャンコ。
なんて可愛いのっ!




こっちは金魚すくい(笑)
猫だからツボなんです。
他の動物だとピンとこないものね。




ゴミ箱に入った猫。
この丸っこい幸せそうな猫はいろんなパターンがあったので、これからも増えそうです。




頭飾りの花の色で散々迷った猫(笑)
何個か買うよりも「1つだけ」にこだわりました。




顔がイマイチ…なんて思いながらも、やっぱり買っちゃう(笑)




水槽を見上げる猫。
ただ観賞しているのか、「うまそ♪」と狙っているのかは謎(笑)
うまく写せませんでしたが、敢えて色づけしていない顔の表情が可愛いんです。




飛騨高山の民芸品のひとつ「さるぼぼ」もガラス製になると少し違います。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起物として有名なものです。



鯉も。
幸せ鯉(来い)、鯉(恋)よ鯉(来い)ってか?(笑)


このふたつは7月に既出のもので、硝子ではなく博多人形ですが、おまけ(笑)
表情がたまらなく可愛くて購入したものです。





※博多ラーメンに「ナルト」は邪道です(--;


これからも、外出先で見かけるたびに、ぽつんぽつんと増えてく予定です。
買おうか・買うまいか…なんて悩む価格じゃないのがいい♪
だからこそ、一気に増やさないで少しずつ気に入ったものを…って感じです。

あなたのお気に入りはどの子?
一番人気があった子は、投票して下さった皆さんに景品として……・・・・











売ってるとこだけ教えます(* ̄艸 ̄)プッ

コメント
この記事へのコメント
とんぼさん

接着剤でくっつけなきゃぁ(笑)

うちの甥と姪も私に感化されて、集めててね。
カブトムシとかクワガタとか、海の生き物シリーズとか…こつこつ集めてはいるものの…。
やはりあちこち欠けてます( ̄▽ ̄;
2007/10/06(Sat) 09:40 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
菻ママ

ツッコミに行ったら、しっかりツッコミ返しされてしまった…。
画像送ってもらった菻ママコレクションも同時掲載しようと思ってたんだけど、どのファイルに保存したかすっかりぽっくり忘れてしまったの…。
許せ!(*_ _)人
2007/10/06(Sat) 09:38 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
お祭りの夜店で、『 クリスタル・イルカ 』 を、3頭ゲット!!
家に帰って見たときに、尾っぽが欠けていた・・・( ̄▽ ̄;

射的の景品だから、仕方ないか・・・
2007/10/06(Sat) 08:46 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
わぁ~いつの間にか、コレクションが増えてるね
でも、やっぱり猫さん
何回見ても、萌え~♪可愛い

ところが、タンチョウさんとペンギンさんの写真が入れ替わってます

さりげなくツッコミを入れました。ごめんなさい~~ε=┏( ・_・)┛
2007/10/06(Sat) 08:03 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

