スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 はだざむいよる
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 
ママが最近よく言っている。

「あぁ、人恋しい季節になったわよねぇ…」

本人はロマンチックな気分に浸ってるのかも知れないが、オレはそんなママを横目で見ながら「キャラじゃないだろ…」と呆れている。


オレの場合は「人恋しい」と言うより「人肌恋しい」季節だ。
昼間はともかく、朝晩は確実に肌寒くて「秋」を感じるここ数日。

ママとの同居が始まる季節でもある。

ママの部屋は西日が入るから昼寝にも最適だし、夜は夜でママを枕に寝れば温かい。


「つんくちゃーん♪また同居だね♪」とママはご満悦。
オレは「温もり」を手に入れる。
ママとオレの利害関係が一致する季節だ。


冬になればまた別居して、オレはコタツを恋人に選ぶ。

春と秋は、ママにとって格別な季節らしい…。


なら嬉しいくせに文句を言うな。

「何でベッドの真ん中で偉そうに寝てるわけ?
これって私のベッドなんだけど…。
私が寝るスペース取らないでくれるかなぁ…」

まったく…。
人間てヤツは本当に勝手のいい生き物だ。



コメント
この記事へのコメント
菻ママ

人聞きの悪いことを言っちゃだめニャーよ。
オレは布団を暖めてやってるだけニャ。
木下藤吉郎みたいな奉公猫ニャーよ。

嘘だけどニャ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/10/12(Fri) 17:29 | URL  | つんく #-[ 編集]
やっと秋になったんだね
つんくの布団を占領する姿が目に浮かぶよ(*^_^*)
ママもきっと、つんくと一緒に寝れるから秋が大好きなんだね
風邪ひかないようにママを人間湯タンポにして寝てね
2007/10/11(Thu) 23:48 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
がくニャ

はじめましてニャ。
たまに桃李の代わりにオレがブログ書いてるニャーよ。
寒いときは人間にくっついてるのが一番ニャ♪


桃李より
がくさん、いらっしゃいませ。
たまーに愛猫つんくがブログを綴っております(笑)
私よりファンが多いので、時おり登場させないとギャラリーが減るんですよぅ。

またいつでもお気軽にお越し下さいませね(*^-^*)
2007/10/11(Thu) 05:09 | URL  | つんく #-[ 編集]
みらい

オレは誇り高きネコ族だ!
ってよりティッシュだと何枚いるかわからないニャ。
ママがいつも「みらいにはヒヤヒヤさせられっぱなしだわ」と嘆いていたニャ。
2007/10/11(Thu) 05:04 | URL  | つんく #-[ 編集]
うぱ
 
元気にしてるかニャ?
やはく風邪を治さないと、ママが「おいてけぼりにするわよー」って言ってたニャーよ(笑)
2007/10/11(Thu) 05:01 | URL  | つんく #-[ 編集]
つんく兄ぃ・・・・
寒いときには、ティッシュに包まると、あったかいよ!!
あと、運動!!


とんぼのところの ハムの、みらいでした。
2007/10/10(Wed) 16:54 | URL  | みらい #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
愛ちゃんの所からお邪魔しました!
寒くなりました。
おかげで僕は風邪を引いてしまいました。
咳が未だに止まらず咳のし過ぎでたまに気持ち悪くなる事も。。
秋はv-34人恋しい季節でもあるけど
食欲の秋でもありますね!
また遊びに来させて頂きます!
僕の所にも是非遊びに来て下さい。
2007/10/10(Wed) 16:01 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]
つんく殿
朝晩寒くなりましたね!!
お蔭様でうぱは
風邪が治りません(-.-;)
毎日一緒に寝ているゴンチャンも
最近はくっついて寝てくれる様になりました(^_^)
嬉しい限りですo(^-^)o
2007/10/10(Wed) 08:47 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

