スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 「ぽちゃ」の境界線
2007年11月08日 (木) | 編集 |
 
男性に言わせると…。
「女の子の自称『ぽちゃ』ほどアテにならないものはない」
「自称『ぽちゃ』はまず『○ブ』だと思っていい」

なんだそうです。


どんなに痩せていても
「痩せたい!」
「ダイエットしなきゃ!」

これは女性の永遠のテーマでもあります(笑)

だから同じ女性として、自分の体型をどう表現するか。

少しでも印象よく見られたい。
「太ってる」とだけは言いたくない。
それは理解できなくもありません。

自分のことを進んで「○ブ」なんて言いたい女性はそういないでしょうから…。


でもね。
その「自称ぽちゃ」のせいで、本当に「ぽちゃ」な人は、そう言えないんです。


じゃ、太った女性は自分をどう表現すべきか…?

「激ぽちゃ」とか?
「超ぽちゃ」とか?


だいたい「ぽちゃ」と「お○ブ」の境界線はどこ?

身長に対する体重の比率がどこまでなら「ぽちゃ」なのか?

そもそも、その体重だって人によって骨太だったり、筋肉質だったりで違ってくるものだし。

うーーーん(--;
難しい問題です…。


人に聞かれた時、素直に「ぽちゃ」と言えない私です…。

「メタボでーす♪あはは(笑)」
そう笑って言うかな…。
(* ̄艸 ̄)プッ♪

「見えないとこに余分な肉がついてるから意外と痩せて見られて得だわ♪」
と思っていたけど、写真は正直なのねん…(T▽T)


痩せなきゃ!(笑)



コメント
この記事へのコメント
うぱ

大丈夫♪
うぱも私と同じで「ぽちゃ」だから(笑)
お○ブとはもっと体重ある人のことを言います。

たぶん…。
きっと…。
2007/11/09(Fri) 13:47 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
うぱは自分でオ○ブと
はっきり言いまつ(*^_^*)

彼にも言われまつょ…orz

ダイエットしなきゃいけないのは
わかってるケド…
なか②できなひ…(┰_┰)
2007/11/09(Fri) 12:21 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
Satchyさん

ぽちゃって「ぽっちゃり」のことですよ?
私は確実にその分類に入ります。

Xaqさんには「もし会えたら浴衣をプレゼントするね」とメールしました。
「薔薇の着物」ではないんですよ(^^;
けどそれだけ身長あるなら難しいですね…。
153cmの私とハグしたら、胸のあたりに私の顔があたりそうです(^^;
2007/11/09(Fri) 03:15 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
がくさん

プロフの画像、何度か変えようと試みたけど変えられなかったんだよね…。
基本的に「実物より痩せて見える」「実物より綺麗に見える」割り増し画像しか使わない私です(* ̄艸 ̄)プッ
2007/11/09(Fri) 03:10 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
こんばんは

ぼちゃ 』 って全く初めて耳にする言葉だけど語源も日本語だよね?

桃李さんの使い方で何となく意味は解るけど全く知らなかった。

桃李さん、そんなに体重は気にする必要はないでしょ!

あの浴衣の写真からそんなに時間は経ってないもんね。

これからJJのようなお仕事を始めるなら話は別だけど。

そのJJから桃李さんに伝言が来たよ!

桃李さんからバラの着物を着せてもらえるって

すっごく喜んでるけど、着物のことで悩んでるよ。

なぜなら、以前、私の着物を着たときにスカートみたいだったからね。

実はあいつ、188cmでハイヒールで撮影するときは2mになるんだけど知ってた?

雑誌でも紹介されてるから桃李さんも知ってるかもね。

桃李さんの嬉しいお言葉に、ちょっと心配してたよ。
2007/11/09(Fri) 00:21 | URL  | Satchy #mcSAvKoE[ 編集]
大丈夫ですよ!
プロフィの写真見る限り
大丈夫ですよ!
普通です。。
それに女の子は無理にダイエット
なんかしちゃ「メッ!」だよ!
2007/11/08(Thu) 21:50 | URL  | がく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

