--年--月--日 (--) | 編集 |
 人生が100ならば
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 
ちょっとね、いい話を聞きました。

「今年はちっともいいことなかったなぁ…」
そう愚痴る私に、ある人が言いました。

「あのね。
人生っていいことのほうが多くできてるもんなんだよ。
人生を100とするなら…。
四苦八苦は4×9=36。
ハッピー(はっはー♪←笑いの意)は8×8=64。
足すとちょうど100になるでしょ?
だから、悪いことよりいいことの方が多くあるんだよ」


なるほどねぇ…。

変なところで単純な私はその言葉でミョーに納得してしまいました(笑)


うん。
苦しんだ分よりも楽しいことのほうが多くなきゃ人生やってらんないよね。

今まで苦しいことのほうが多かった人は、これから楽しいことが待ってる。
今まで楽しかったことのほうが多かった人は………あはは(笑)


さてさて。
クリスマスまであと一週間を切りました。
てーことは新年まで二週間を切ったってことでもあります。

ブログってる場合じゃないって( ̄▽ ̄;

まだ今年の更新はしますが、皆さんのブログへも足が遠のき気味になると思います。
見捨てないでね~~~~~(笑)


コメント
この記事へのコメント
yumyumさん

うんうん、全部まとめてかけて(笑)
本当にそんな魔法やアイテムがあったら、まず私たちが一番必要かもね?
HPは回復しつつあるけどMPがね…(笑)
2007/12/21(Fri) 08:18 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
愛ちゃん

そうやって笑い話にできるうちはきっとまだ苦しみじゃないよ♪
私はね、死ぬときに「ああ、色々あったけどいい人生だったな」と思えたら勝ち組だと思ってます(笑)
2007/12/21(Fri) 08:14 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さむらいぶるーさん

私も同じこと考えました(笑)
四苦+八苦なら36じゃ足りないじゃん…て。
でもその説明はSatchyさんが弘前弁でしてくれました。
〆は他力本願なのもトウリズムです(* ̄艸 ̄)プッ
2007/12/21(Fri) 08:12 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
がくさん

既にご存知のとおりですが…。
鬱のひどい時は「私は何て不幸なんだろう?生きている意味があるんだろうか?」っていつも思ってたのね。
それが今は小さな花を見ることも、こうやってネットを通じて人と交流できることも「これも小さな幸せなんだな」って思えるようになったの。
そういう意味では、こんな病気もいい経験なんだって思います。
2007/12/21(Fri) 08:09 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
Satchyさん

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これもある意味、バイリンガルですね(笑)
私は北九州生まれの北九州育ちですが、電話の時は標準語、普段は北九州弁+博多弁+たまに関西弁…。
でも私の関西弁は師匠が悪かったので「~しやんで」などというガラの悪い地方の関西弁ですが(--;

108ね。
私も後で足してみて「あら、煩悩の数になるぢゃん」と思いました。
2007/12/21(Fri) 08:05 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
菻ママ

足は大丈夫なの?

がっつり稼いだら姉にもお年玉くれ~(笑)
2007/12/21(Fri) 07:59 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
桃李さんへ

「5×9」さま!

5×9=63。あと、ケアルガもかけとくね。ライブラにしとく? 
2007/12/20(Thu) 01:18 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
やぐぅそぐのあんお森がらだびぃ。
とんおりぃぢゃん

 やぐぅそぐのあんぉもりがらぁ、書ぇてるだよ。

 んさんむらいぶるぅーさんが、書ぇてくれでることにさ、

 ぢょっぐら付げだしてぇみっぺぇがらよ。

 四苦(4×9=36)八苦(8×9=72)で108だびさぁ。

 そんだがらよぉ、正月さぁ迎げぇる一日めぇによ、

 づんまりよ、大晦日に108回のがねさ、叩てぇてよ、

 ぜぇんぶ、四苦も八苦もよ、きれぇさっぱぢ消しぢまっでよ

 あっだらしい年さ、迎げぇるんだびさ。

 煩悩ともがんけぇしてんだびさぁ。

 ひっとづ、がねさ叩てぇて、ひっとづ消す。

 またひっとづ、がねさ叩てぇて、ひっとづ消す。

 そうやっで、まっさらの人間さ戻ってよぉ

 あっだらしい年さ迎けぇるんだびさぁ。

 もうすんぐ、そこまんで新だらしい年さ来てんだべよぉ。

 ええ年さ、迎けぇてぇよなぁ。
2007/12/19(Wed) 23:18 | URL  | Satchy #m3JiGnS6[ 編集]
なるほど~ってすんごい感心してる私のよこで、絶対苦しみのほうが多い!!と言っている人がいます。
そんな人と結婚した私はきっと・・・・苦しみが・・・・
2007/12/19(Wed) 20:22 | URL  | 愛ちゃん #-[ 編集]
なるほど、すごく良いお話で納得させられました。でもよく考えると、四苦八苦(4×9=36、8×9=72)で100越えるかも・・・

とにかく勉強になりました~。
お掃除頑張ってください。
2007/12/19(Wed) 00:04 | URL  | さむらいぶるー #-[ 編集]
そうだよ!
辛い事があるから
楽しい事がより一層
楽しくなるんだよ!
楽しい事の毎日だったら
普通に楽しい事が楽しい事で
なくなっちゃうんだよ。
それに大丈夫だよ!
見捨てたりしないしね!



2007/12/18(Tue) 22:36 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]
おおきに
桃李ちゃん

 気いつこてくれておおきに。

うちな、関西には縁はあれへんけど、

こないに関西弁も使えるねんよ。

しゃきしゃきの江戸の下町の言葉から

こないに関西弁に突然に変えてもうて

周りをびっくりさせんねん。

ごっつ、気持ちええで。

他に青森の弘前弁もいけるさかい、

今度それで書くよってにね。

あとは、名古屋弁もいけるで。これも次の次やな。

今、やっとんのんは、実は桃李ちゃんと知りおうてからやねんけど

九州の博多弁も頑張ってんねんで。

まだまだ話せるとこまでは行ってへんけど

文字やったら考えながら何とかなるかも知れへん。

でも、これはほんまもんの先生がいてはるさかい

覚悟して書かんとあかんなぁ。

ほな、桃李ちゃん、次は青森やさかいになぁ。
2007/12/18(Tue) 19:31 | URL  | Satchy #m3JiGnS6[ 編集]
そうか。人生楽しい事の方多いのかぁ(*^_^*)
って、山斗のお散歩しながら書いてます
隊長だけは、この時間じゃなきゃうんPが緩くなるので(;^_^A
お散歩しながら、昼飯食べて、お散歩しながらコメント書くのも考えたら楽しい経験だよね。
それも後少し
頑張って稼いで、自分へのご褒美買うゾォ\(^O^)/
2007/12/18(Tue) 15:23 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
Satchyさん

(* ̄  ̄)b シィーッ…。
こっそり書き直しておきました(笑)

数学苦手なもんで(^^;
いゃ、これ算数ですね(汗

てかいきなし関西弁?!
そっちのがびっくらこいた(笑)
2007/12/18(Tue) 14:34 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
桃李ちゃん

 桃李ちゃん、ちょっと間違ごうとるで。

 桃李ちゃんの言うままやったら32+64=96

四苦八苦の 四苦の部分=4×9=36でちょうど100や。

 うちもこれ聞いたことあんねん。

 昔な、これXaqにも言うたけど、説明がごっつう難しいて

 解ってくれたかどうかは解らへん。

 でも日本人やったらほんまこれ感動もんや思うで。

 おおきに、桃李ちゃん。
2007/12/18(Tue) 14:28 | URL  | Satchy #m3JiGnS6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

