--年--月--日 (--) | 編集 |
 遭難…?!
2008年02月15日 (金) | 編集 |
 
昨日は朝から菻ママ&愛犬たちと、アジリティの訓練&災害救助犬の訓練について行ってみました。

わが家には今は猫しかいませんが、元々犬も大好きなんです。

Y先生の指導のもと、菻ママを含めて何人かの生徒さんが訓練を受けます。

昨日は菻ママの甲斐犬組とボーダーコリー組が二組参加していました。

まずはアジリティの訓練から。

ちょっと、ちょっとぉ!
楽しそうじゃないのっ!
私もやりたぁーい♪

なんて思いながら訓練を眺めていました。

訓練の邪魔にならないように待って、終わってから「待て」をしてもらって、ハイ、ポーズ♪

20080214201820


キリッとキマった風吹クン。
「ボク、どう?かっこいい?」


Tさんちのボーダーさんたち。

200802142015232


「俺も負けてないもんねー。
どうだい?
アジリティは得意なのさ♪」



20080214201523


「あら、何言ってんのよ。
11歳だからって年寄り扱いするんじゃないわよっ!
ポーズはこうやるものよ」



Kさんちのボーダーさん。

20080214201209


「おいらだって負けてないさ。
今度の日曜に風吹と競技会に出るんだからな。」



どの子たちもみんなフレンドリーです。
かわゆす


アジリティの訓練が終わったら、今度は菻花りんの災害救助訓練です。

場所を林?森?に移動して、二人のTさんと菻ママ、そして私がそれぞれの場所を探して隠れます。


20080214201506


あ、どんぐりめっけ♪
緊張感まるでない私(笑)

さて…。
かくれんぼの始まりです。
菻花、うまく見つけてよ?

200802142012132


「この木のあたり、匂うわ。
あっ!見つけたわっ!
あそこよっ、ワン!」


Kさん、アッサリ見つかってやんの…。

しかし!
2ボーダーの飼い主Tさんはタダモノじゃありませんでした。
あちこちの木を触り、匂いをつけてトラップをしかけてました。

菻花りん、やられたね(笑)


私は適当な木を見つけて、久々の木登りです。

「お、この枝に遭難者みたいにぶら下がってみよう♪」
と、枯れた枝に足をかけた瞬間…。


バキッ!

ぇ…?
枝ごと1m下に落下( ̄▽ ̄;

環境破壊してしまいました…。
すみません(TーT)

カラカラに乾いた枯木は折れやすいので危険ですっ!
木登りする時は注意しませう。
(誰だ!体重のせいとか言ったのは!)


って、捜索始まってるんだから痛がってる暇ないよぅ…。
とりあえず隠れなきゃ!


今度は枯れてない枝を背にして、上向きに寝転がってました。

木と一体化(なのか?)して、じーっとしていたら…。
野鳥がすぐ近くまでやってきて、虫をついばんだり、木をつついたり…。
しばしバードウォッチング気分を堪能してました(笑)


って…。
目の前にぶら下がってる青いロープは…ナニ?
まさか…首つ(以下省略)

いやぁぁぁ!
怖いぃぃぃ!


落ちた時の膝がいてぇ…。
早く見つけてくれよぅ…。
本当に遭難者の気分だよ…。
まさか訓練でこんな目に遭うとは思いもしなかったってば…。

スパッツの上にジーンズをはいて行ったにもかかわらず、帰ってみたら↓こんなことになってました。
(ボカシ入ってます…)

200802142018202


両手のひら、両肘、左膝、そして筋肉痛。
訓練どころか、本当に遭難しかけたよ…。
(ΤΤ▽ΤΤ)ドバーッ。

その日のネタになったのは言うまでもありません…。



一方、今回はお留守番だった山斗隊長。
高い石の上で遠くを見つめておりました(笑)

20080214201213


「俺様を置いて行くからだぜ!
俺様なら菻花より早く見つけてやったのによ…」


…うん。
そうかも知れないね。

でもあの公園には他のお散歩犬やらアヒルやら、いっぱい生き物いたからね。

キミが行くと血の雨が降ることになるから( ̄▽ ̄;



午後からは、菻ママ&菻花も一緒に愛ちゃんがお手伝いしている苺園に苺狩りに行ってきました♪

愛ちゃん、ブログに載せてた画像よりも若くて可愛らしい人でした。
旦那サマもイケメン♪

そちらのご報告は帰ってから「いちごりあんのぶろぐ」のほうでゆっくりと…。
菻ママのブログも見てねー♪→ここ。

愛ちゃん。
美味しい苺、ご馳走様でした♪


※デジカメ使えないから、画像が携帯なんだよね…。
不便なり(TーT)

コメント
この記事へのコメント
うぱ

甲斐(かい)犬。
甲斐の国(現在の山梨県)でイノシシ猟なんかをやっていた犬だよ。

四国犬、北海道犬、秋田犬、紀州犬…。
日本犬にも地方によっていろいろいるのだよ♪
2008/02/22(Fri) 11:26 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さくらママさん

怪我の心配してくださったの、さくらママさんだけですぅ。
ありがとうございます…うっうっ(TーT)
ホントに痛かったんですぅ。
でも、もうすっかりですよ♪
青アザは残ってますが(笑)

ボーダーさんたち、本当に活き活きして楽しんでました。
競技会に出すわけでなければ訓練に通わなくても、ちょっとした工夫できっと楽しめちゃいますよ(*^-^*)
牧羊犬ならではの走り、動き。
いいもんでっせ?┃*'ノo')コッソリ
なんて煽ってみる(笑)
2008/02/22(Fri) 11:21 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
漢字読めないょ(・ω・`*)
何するワンチャンなの
2008/02/17(Sun) 01:51 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
痛そう!
ボーダーさんのアジリティー訓練リアルで見れたのですね!羨ましいな~!
甲斐軍団にも会いたいな(^_^)
訓練の傷の手当てちゃんとしてくださいね!
小さな傷でもばい菌が入ったら痛い!
寒いからよけいに痛い!
ですよ
2008/02/16(Sat) 23:09 | URL  | さくらママ #-[ 編集]
うぱ

こらこら、天然うぱ。
ちゃんと読みなされ(笑)
甲斐犬って書いてるざんす。

菻ママの愛犬はみんな甲斐犬だよぉ~!
2008/02/16(Sat) 15:39 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
菻ママ

何でよそいき言葉になってるの?(笑)

風吹もキリッと男前だったよ♪
でも姉は山斗にメロメロだけどねぇ(* ̄艸 ̄)プッ
2008/02/16(Sat) 15:37 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ダイパ

今回の訓練はボーダーさんばかりだったので「ダイパ食い付きネタだぁ」なんて思ってたりして(笑)

何ならダイちゃん、うちで引き取りましょうか?
┃*'ノo')コッソリ

ちなみに「悩殺上目遣い」では、ダイちゃんに勝る子はいませんでした♪
2008/02/16(Sat) 15:34 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
愛ちゃん

いぇいぇ、こちらこそありがとうございました♪
帰ったら改めてあちらのブログで記事にさせていただきます(*^-^*)

旦那サマにも宜しくお伝え下さいね♪
2008/02/16(Sat) 15:30 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ボーダーってみんな白黒だと思ってたケド…

茶色とか焦げ茶とかいてるんやね

見た目もボーダーっぽくないケド…
いろ②種類があるんやね
初めて知ったょ(*^_^*)
2008/02/16(Sat) 01:20 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
風吹
記事にして貰ってありがとうございます♪
ボーダーさんキリッとしてどの子も可愛い(o^∀^o)
それに引き換え………
風吹くん。まるで上野のメタボなハチ公みたいになってますね
2008/02/15(Fri) 23:55 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
ボーダー♪
ボーダーだぁ!!

はぁ・・・欲すぃ~くなるなぁ♪


でも・・・これ以上家族が増えると養ってけません(汗)
2008/02/15(Fri) 21:09 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!
お会いできてとっても嬉しかったです!
今まで画面だけで知り合いだった人に実際に会えるのってなんだかとっても嬉しいことで・・・(^v^)不思議な感動がありました!
これからもよろしくお願いしまーす!!!
2008/02/15(Fri) 18:09 | URL  | 愛ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは菻花で~す みなさんにはご心配かけてしまってごめんなさい 菻花はとっても元気で~す 昨日は災害救助犬のトレーニングもしっ...
2008/02/15(Fri) 17:37:22 |  親バカママと甲斐犬軍団

