--年--月--日 (--) | 編集 |
 母なる牧場
2008年02月26日 (火) | 編集 |

一昨日の日曜日。
マザー牧場に行ってきました。

小さい頃から何度も行ってましたが、ここのソフトクリームって最高に美味しいんです♪
私の中での「ソフトランキング」上位に入ってます。

20080224202508



ペット連れでの入場もできるので、今回は菻ママの愛犬・風吹クンを連れて行きました。


って、あーた。
前日の関東地方は電車も止まるほど台風なみの春一番と砂煙。
この日も強風と砂煙で山頂は寒いの何のって( ̄▽ ̄;

車から外へ出た途端に強風で髪はヤマアラシみたいにバッサバサに乱れまくるし…。
ハードコンタクトにはゴミが入り涙がボロボロだし…。
↑ハードしてる人にしかわからぬ痛み。


「何が楽しくてこんな寒い中、ソフト食べに来なきゃいけないんだっ!
目がいてぇよっ!」


ブーイングは言うまでもなく。


しかし、来てしまったものは仕方ない。
楽しむしかないじゃーん(笑)


20080224202513


房総はもうすっかり春。
菜の花も綺麗に咲いて…。

咲いて……。

咲いて………。




20080224202514


雪、残ってるじゃん(--;
すげぃミスマッチ。


200802242025144


遠足状態でルンルン♪の風吹。
楽しそうだなぁ…。
お小遣いは千円までね(笑)
水筒にカルピスは入れちゃいけませんよ(笑)


200802242025142


キミたち…。
この寒いのに日向ぼっこですか…(--;
全身ウール100%だしなぁ…。
あったかそうでいいよね…。


20080224202515


ドッグランもありました。
大型(中型)犬用と小型犬用、そして簡単なアジリティ用。
風吹は面構えでビビられるので(?)今回は遠目に見学のみ(笑)


200802242025152


もしもーし?
菻ママ、シッポ出てるよー。


さて。
そんなことより、目的のソフトを食べねばっ!

200802242025158


って…。
ペット連れじゃお店の中に入れないし( ̄▽ ̄;

震えるような寒さの中、風の当たらない場所を探して食べるソフト。
砂埃がソフトにくっつくわ、風吹が欲しがるから早く食べなくてはで、味を堪能する余裕もなく…。
それよりも雪山で遭難する気分を堪能しました(TーT)


20080224202911


蒸したてホカホカの牛乳まんじゅうも一瞬で冷たくなってるし。

ってゆうか、菻ママの指…。
リードの汚れでバッチィんですけどぉ( ̄▽ ̄;



もうもうもう!
何なのよぉぉぉ!

目は砂埃で涙を流しっぱなし。
ソフトで寒さ倍増。
泣きながら叫びました。

「もうやだぁ…帰ろうよぅ!」


帰り際にお土産のアイスと牛乳、チーズを買って帰宅。

お土産用の紙袋がまた牛さん模様で可愛いのね♪

200802242029112


真ん中にシッポついてるし♪


200802242029114


帰ってから、あったか~い室内で食べるアイスは格別でした♪


ここね、苺摘み(狩りではなく、摘み)もできるんです。
初めて見るタイプの苺ハウスにちょっと感激♪
あっちのブログネタに写真だけ撮って、お話を伺ってきました。


あのさ…。
今度は風のないあったかい時に行こうよ…。


風吹の大冒険は→ここ。


※マザー牧場。
乳牛→ミルク→ママのおっぱい→お母さん。
ずっとそう思ってたんですが、今回初めて名前の由来を知りました。

産経新聞や東京タワーを作った「日本電波搭株式会社」の創業者でもある、故・前田久吉氏が母親のために作ったからなんだそうです。
前田氏の生家は貧しい農家で、母親がよく「牛が一頭いたら楽になるのに…」ともらしていて、それがずっと心に残っていた前田氏が「日本には畜産振興が必要だ」と考え、牧場づくりに心血を注ぐようになった…との事です。
つまり、「亡き母に捧げる牧場」という意味を込めて、マザー牧場と名付けられたそうです。

いい話だなぁ…。

でも、お金持ちだからできる親孝行だよね…(ノ_・。)


コメント
この記事へのコメント
愚者さん

長く乗馬やってれば乗りこなせるんだろうけど、私はそこまでのレベルじゃないからね

私が通ってた乗馬クラブにはサラブレッドもクォーターもいて、普段はサラブレッドばかりだったから、クォーターに初めて乗った時は感覚の違いに戸惑ったなぁ…。

マザー牧場にはクォーターだけじゃなくサラブレッドもいるんだけど、強風でほとんどの馬が厩舎にいた(笑)
2008/02/27(Wed) 23:20 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ありゃ~
それは、残念です。
で、クゥオータホースなんですね?
桃李は、乗り馴れてないって…
事は、クゥオータホースに乗った事は有るんだ?
サラとは全く違うからね…
慣れないと難しいか?
って、僕もサラは自信が無い…
2008/02/27(Wed) 23:07 | URL  | 愚者 #-[ 編集]
がくさん

大丈夫ですよん(*^-')b

私も読み違いや読み飛ばし、よくやるし(笑)

自分の頭にあることを文字にするって難しいですもんね。
2008/02/27(Wed) 22:40 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
あちゃちゃ。。
やっちまいました。。
ホントは大変だったんですね。。
失礼しました。。
2008/02/27(Wed) 20:49 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]
愚者さん

牧場とは言っても、そんじょそこらの牧場とは規模が違うからねぇ…。

強風でコンタクト砂だらけ、涙ボロボロだから乗馬なんてできる状況になかったよ。
ってより、乗馬体験は中止になってたしね。

引き馬レベルじゃ低いし、ワンコ連れだし、それにクォーターに乗り慣れてないから、仮に乗馬できてたとしても乗ってないだろな。

牛はホルスタイン種もジャージー種もいるよ。
機会があれば一度行ってみて。
2008/02/27(Wed) 00:33 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
菻ママ


しっかり言ってるよ(笑)

「次」がいつになるかわかんないけど、今度こそエンジョイしようぜ♪

あ。
ららぽーと店のでもいいわよ?
(* ̄艸 ̄)プッ
2008/02/27(Wed) 00:27 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
がくさん

子豚レースもアヒルレースもありましたよ。
でも目は痛いし、ワンコ連れではね…。

エンジョイするつもりが、寒さと目の痛みでエンジョイできてないんだけど…伝わらなかったみたいで( ̄▽ ̄;

文章、下手なのかしら…。
2008/02/27(Wed) 00:24 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
れんげばたけ。さん

ずっとご無沙汰でごめんねぇ。

関東の人なら、マザー牧場ってだいたい知ってるよね♪

子供の頃から、行くたびに規模がでかくなってるから、今行くと「ええっ?」って思うかもね(笑)

あの強風の中でも観光客が結構いたのには驚きでした。
2008/02/27(Wed) 00:21 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
おひさぁ~!
牧場の文字を見つけて飛んで参りました!
桃李ってば、まさか牧場へ行ったのにお馬さんに
乗ってこなかったのかな?
その一点が非常に気になりますが…?

ソフトクリームは、ジャージー牛のミルクが原料ですか?
清里にあるソフトクリームがそうなんだけど、僕の中では今のところそのソフトクリームが暫定一位です(^ ^)v

2008/02/26(Tue) 23:41 | URL  | 愚者 #-[ 編集]
強風に髪がサイヤ人になり、砂だらけのソフトクリーム
テンション高いのは風吹だけ……なんて口が裂けても言えません(o^o^o)

次は、晴れた日にソフトクリーム
リベンジしようね
2008/02/26(Tue) 23:11 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
おっと!
マザー牧場と言えば
子豚レースがあったと思いましたが
やってなかったのかな?
でもかなりエンジョイしてますね!
楽しさが伝わってきます!!
千葉にいながらなかなか
行かないですね。。
2008/02/26(Tue) 22:03 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]
由来、知らなかった!
そうなんだー。
名前の由来って、分からないものだよねー。
しかし・・・(==;
寒そうだ。。。。

私も以前行ったぞ。やっぱり雪があったことを覚えてる。。。(=▽=;
2008/02/26(Tue) 16:13 | URL  | れんげばたけ。 #UStjtZRA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えっ~と。リュクサックにおやつは入れたし、ママから貰った1000円もちゃんともったよね よし!!出発 ボク、風吹です、今日...
2008/02/26(Tue) 16:52:17 |  親バカママと甲斐犬軍団

