--年--月--日 (--) | 編集 |
 バターがなひ…
2008年05月25日 (日) | 編集 |

すっかり売り場から姿を消してしまったバター。
たまーに入荷しても数個、翌日には売り切れています。

バター、マーガリン、チーズ。

原油高騰のせいなのはわかるけれど、何故バターだけ品薄になるのかがわかりません。

含まれる原料の違い?
製法の違い?

教えて、ムチャクさん。
↑これがわかる人、年がバレます(笑)


バターがなひ→お菓子が作れない→必然的にダイエット。

…なぁぁんてことにはならないんだな、これが。

チョコとか食べちゃうし(笑)
市販のお菓子いくらでもあるし(笑)


コメント
この記事へのコメント
がくさん

そうなんですよね…。
何とか今のところ料理に使う分くらいはあるけれど、お菓子だと大量にバターが必要なので…。
バターに限らず、いろんなとこに皺寄せがきてますが愚痴っても仕方ないんですよねぇ…はぁぁ。
2008/05/26(Mon) 01:00 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
とんぼさん

昨日コンビニで何気に見たら「切れてるタイプ」しか置いてなかった…。
全然手に入らないわけじゃないけど、バターを大量に使うものはしばらく我慢だわぁ…。
2008/05/26(Mon) 00:58 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
うぱ

PCからの時は「ぽちっ」として行って下さい。
うぱには強制です(笑)

主婦として、この高騰をどう乗り切るかも腕の見せどころよっ。
一品減らすとか、より手抜きに力を入れるとか…。
↑何か違うよな(--;
2008/05/26(Mon) 00:56 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さむらいぶるーさん

お久しぶりですね。
時々、ブログ覗いてますよぉ?
1ヶ月更新しないと出るという噂の広告、そろそろ出る頃かしら?と思いながら。
いや、それは嘘ですが(笑)

>というか、パクりましたね?ガンダム。
はい、がっつりパクりました。
「近いうちにネタいただきます」とコメ返ししておいたので事後承諾です(キッパリ
2008/05/26(Mon) 00:52 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
バターないですね。。
バター売ってないですね。。
料理するのに
こくを出すのには
必需品ですよ。。
海外ものを輸入して販売するには
3倍の値段になるそうですよ。。
物価ばかりが上がり
所得が下がるのは困りますよね。
バイトしないとです。。
2008/05/25(Sun) 21:10 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]
やっほー!!
バターは、コンビニなら、あるかも・・・
前にも、誰かがバターを探していて、コンビニで見つけた・・・と、言っていたから・・(^^)
2008/05/25(Sun) 11:29 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
今日はたま②PCで覗いてみたのよ♪

そぉいえば最近バターないねぇ~!?
種類が1種類ぐらいしかみかけない…

あれもこれも値段上がってるし…
主婦としては困ります!!
2008/05/25(Sun) 10:35 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
どうも、携帯からです。

日本に帰ってきて、引っ越しやら挨拶廻りやら釣りに行ったりやらで、ちょっと忙しくしておりますが、このブログは隙をみて携帯からチェックしておりますよ。
家にネットまだ繋がってないですし。
さすがに携帯では長文書く気がしませんし。

というか、パクりましたね?ガンダム。
面白かったです。
2008/05/25(Sun) 01:55 | URL  | さむらいぶるー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

