--年--月--日 (--) | 編集 |
 強い味方登場?
2008年06月02日 (月) | 編集 |

前記事に続き、横着して携帯からもう1記事。


またやられちまったんですよ。
うちのミニ薔薇嬢。

もぉー辛抱ならん!!

と言うわけで。
ゆめ師匠にご相談して、お薬を使うことにしました。

つんく様は完全室内飼いなので問題なしです。
苺たちもミニ薔薇嬢たちと離れているので、これも問題なし。
お庭をトイレ代わりに使っている近所の悪猫のことが少し気にはなりますが…知ったこっちゃない(笑)
うちをトイレにするほうが悪いんですもの。


土に散布するタイプと、害虫に直接スプレーするタイプ。
両方を買ってきました。

20080602121503


オルトランは古いやつをどっかにしまってあったはずなんですが…。
使用期限も考えて、新たに購入してきました。
↑顔のトラブルと重なった(笑)

いい感じに雨がパラつきだしたので、早速散布しときました。

強い味方を得て、今度こそはしっかり花を咲かせてもらいたいものです。

このまま終わったら悲しすぎるぜ(ノ_・。)


レッド嬢だけは「わたくし、関係ありませんわ♪」とばかりに、すくすく育って、背丈も倍くらいになってます。

鉄のオンナなのかしら…(笑)

20080602122503


ゆめ師匠、アドバイスありがとうございましたぁ♪



あ。
先日の薔薇園のは、写真の整理が終わるまでお待ちを…。
それがいつ終わるかは…未定です( ̄▽ ̄;


コメント
この記事へのコメント
がくさん

ヒイラギですか…。
木は専門外なので何とも言えませんが、大きいガーデンセンターなどで相談してみては…?
2008/06/05(Thu) 12:04 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ゆめさん

おかげさまで今のところ被害が止まってるようです。
もっと早くに対処しておけばグリーンアイス嬢たちも守ってあげられたのに…。
ナマケモノの弟子ですが、これからもよろしくです♪
2008/06/05(Thu) 12:03 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
我が家は
我が家は柊が
やられてます。。
全然、奇麗に成長しないです。
薬散布しないとダメかな~。。。
2008/06/03(Tue) 22:17 | URL  | がく #LBBrlPtc[ 編集]

お薬使わない派の方には他の方法もあるのに・・・とお叱りをうけるかしら^^;;

本数からしても、ミニバラさんには丁度いいお薬だと思います。

あっ、例の栄養剤もお天気が続くときはあげてくださいね~。
(入梅しちゃったから、しばらく水分は出番無しかな^^;;)


お買い物、お疲れさまでした~*^^*

2008/06/02(Mon) 20:05 | URL  | ゆめ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

