スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 心の行方
2008年08月24日 (日) | 編集 |

昨日は病院でした。
この出だしも、もう何度目でしょうね?(笑)

今回も特に変わったことはなかったです。
普通に雑談ちっくにカウンセリングを受けて、その後に診察。


もうカウンセリングは必要ないのかも知れません。
でも、せっかく病院へ行くのだから、モリゾー先生に元気な顔を見せて帰ろうか…と(笑)

診察も、お薬は前と同じです。
ってより、安定剤も眠剤も以前のものが余ってます。
必要としなくなってきてるってことです。
眠剤は今のところ断薬できていませんが、依存と言うよりも保険みたいな感じでしょうか。


何かあれば頓服を飲めばいい。
何かあれば病院へ飛び込めばいい。


以前ほど「完治」について難しく考えなくなりました。

ポジティブシンキングに変えて、病院ともすっかり縁を切る。

私の中での「完治」は↑これでした。
けれど今は違うんです。

つんく様が逝ったら確実に再発する自信があります。
他の原因がないとも言い切れません。
人間って性格も思考も、そう簡単に変われるものではないのだし。

ならば、逃げ方を覚えたほうが早いんですよね。
壁を突き破って行く人、壁を乗り越えて行く人、壁を遠回りして行く人、壁がなくなるまで待つ人、壁があれば引き返す人…。
いろんな方法があってもいいんじゃないか…って。


年に1~2回、主治医のT先生とモリゾー先生に顔見せがてら病院へ行って、検診に血液検査でも受けて帰るか♪

こんな感じ↑に考えることにしました。


これから何が起こるかなんてわかりません。
抱えてる悩みだっていつくかあります。
そんなの私だけでなく、誰でもなんですもの。


今は元気♪
それでいいじゃん?


落ちない自信はありませんけどね…(笑)


※鬱に関する記事は、カテゴリー「心・気持ち・身体」にまとめています。


コメント
この記事へのコメント
エリ

私のやり方ねぇ…(笑)
ポジティブにはなれねーーーー(T▽T)
2008/08/27(Wed) 09:33 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ひろ

ありがとう。
まぁ、元気(笑)
あんまし難しく考えても仕方ないから…(^^;
2008/08/27(Wed) 09:32 | URL  | 桃李 #-[ 編集]

人それぞれなんだし
桃李チャンは桃李チャンのやり方で進んで行けばイイのょ

ポジティブ最高~ヽ(´▽`)/
2008/08/25(Mon) 01:08 | URL  | エリ #-[ 編集]
元気なら

今が元気ならそれで良い

人は誰でも少なからず依存しないと生きてはいけない
だから元気なうちは、毎日を楽しもうょ
2008/08/24(Sun) 14:24 | URL  | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

