スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 10月ですよー♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |

10月になりました。
私の一番好きな季節がやってきました♪


この時期、気候の変わり目、気温の差が激しい時期です。
皆様、体調には気をつけて下さいね。

って。
いきなり結んでどーする?!(笑)


夜が肌寒くなってくると、別居していたつんく様との同居が始まります。
昨日までの数日、急に冷え込んだので、いきなり同居が始まりました。
昼間もこんな調子で暖を求めて私にべったり。




し・あ・わ・せ・♪


なんて思ってたら、こんなの見つけちゃいましてね。
2ちゃ○ねるに慣れてない人にはちょっと読みにくいかも知れませんが。

ワラノート


ほんわかストーリーだと思って読んでたら…号泣しました。


つんくの幸せって何だろう?
なんてちょっと考えちゃいました。


飼い主の幸せが猫にとっての幸せ。
その願いが届いた時、猫は…?

私にとっての幸せは、つんく様とずっと一緒にいられること。
一日でも元気で長く一緒にいられること。

つんく様が逝けば私、めっちゃ不幸です。
毎日を泣いて過ごすことになります。


よぉーく言い聞かせておきました。

「いい?何度も言うけれど、ママはキミが元気で長生きしてくれることが一番の望みなの。
身代わりだとか、願いを叶えるとか、余計なことはしなくていーから」



気持ちよーく寝てるとこを揺すって、そんないらんこと言ったもんですから。

「ちっ。うるせーな」

とっとと別の寝場所を求めてどっか行かれてしまいました。


親の心、子知らず。

( ̄‥ ̄)=3 フン


この時期。
人間だけではなくペットも体調を崩しやすい時期です。
皆様、お気をつけあそばせ。


コメント
この記事へのコメント
れんげばたけ。さん

早いね。
もう一年になるんだね。

ペットと暮らした年月。
楽しいことのほうが圧倒的に多いのに、逝ってしまうと思い出すのは悲しいことや辛いことだったり。
楽しい思い出も、失った寂しさに変わったり。

でも。
いつか来る別れの日に後悔しないよう、一日一日を幸せに暮らそうね。
2008/10/07(Tue) 10:26 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
yumyumさん

そうなんです。
「とりあえず」でも何でも、ぬくぬくと幸せでいてくれることが私の幸せ。

この愛は彼氏や旦那さんへの愛情ではなく、わが子への愛情と似たようなものかと。
いつまでも親離れ・子離れしないままでいたいです。
2008/10/07(Tue) 10:22 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
とんぼさん

2ちゃ○ねるって好き嫌いは分かれるけど、板によっては面白いのあるよ。
面白いものやネタを集めたまとめサイト(ワラノートのような)なんかも。
私は凹んでる時とかに、あふぉ系のを見てる。
ちょびっと元気になるよ。
2008/10/07(Tue) 10:18 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
お彼岸が過ぎて、突然涼しくなりましたね。
我が家のアッシュも気付けば
床に真っ直ぐ体を伸ばして寝る姿から
ソファにドーナッツのように丸くなって寝る姿に
変わっていました。
我が家のアッシュも来年の4月で8歳。。。
考えたくないですが考えてしまいますね。
マーボが亡くなってもうすぐ1年です。
20年近く生きてくれたマーボに今は感謝しています。
2008/10/06(Mon) 15:28 | URL  | れんげばたけ。 #UStjtZRA[ 編集]
つんく様の背中が、なんとなく哀愁をおびている……。
ぬくぬくが幸せ。とりあえず。
2008/10/06(Mon) 01:26 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
ワラノート・・・
だいぶ前に、読んだ気がする・・・・
落ち込みマックスの時に読んだ気がする・・・・
2008/10/03(Fri) 23:02 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

