スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 怖いよぉ~
2008年10月12日 (日) | 編集 |

草木も眠る丑三つ時…なんてとっくに過ぎてます。

「さて、お風呂に入って寝ようっと♪」
と思っていた矢先に、居間の勝手口のとこから物音がしました。

風…?
と思って気にも留めなかったんですが、その勝手口から二階にある私の部屋のほうへと瓦を伝って歩く足音…。

傍で寝ていたつんく様も目が覚めて、その音がする方向を眺めています。


なに?
何なの??

その瞬間からテレビを消して、居間で固まってます。

↓すげぃわかりにくい(笑)

20081012041203


昼間たまにカラスが歩いてたりすることがあるんですが、そんな感じの足音でした。
でも、こんな深夜に鳥がいるわきゃーないです。

物取りの類いなら、二階で物音や足音がするはずなんですが、音はそれっきり。

猫…でしょうか。


1時すぎから居間でテレビも消したまま固まってます。

父を起こそうかとも思いましだが、何もなければブツブツ文句言われそうなので、固まったままです。
投げられるものとか、包丁とか手元に置いてみたりなんかしたりして。


明日…いや、今日から3日ほど家を留守にするので、早く寝ないといけないのに…。
それどころじゃありません。


深夜まで起きてる女がいて(遠目にはおばさんだとわかるまい)、寝にきたところを待ち伏せでもされてたら怖いじゃないですかぁ。

つんく様が心配なので、お風呂にも入れないまま居間でじっとしています。
室内に何の音もなく、しーんと静まり返った居間は尚更に怖いです。


なのに…。
こんな時でも容赦なくお腹ってすくんですね。


いや、ネタぢゃないんだって。

頼むっ!
早く夜が明けて!!
おとん、起きてきてー!!!


もう寝れないな…(--;

コメント
この記事へのコメント
愚者さん

ご心配おかけしました(^^;

夜行性でない鳥でも、夜目が効くのがいるの?
スズメ程度なら音はしないから、やっぱり猫か鳥ならカラスあたりかな。

祝辞(?)ありがとう(笑)
毎年、誕生日は否応なしに自宅で過ごしてるけど、今年は例外だったなぁ。
私は親に感謝ってより「卵にたどり着いたのが別のオタマジャクシだったら、とっくに結婚して孫の顔も見せて、もっと親孝行な娘だったかもね?(笑)」ってネタにしてる(^^;
2008/10/15(Wed) 13:17 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
yumyumさん(追)

yumyumさんがコメント下さった時間って、記事のほぼ一日後だったんですね(^^;

yumyumさんも私も…くすっ♪ぷぷぷ♪ですね(笑)
2008/10/15(Wed) 13:10 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
yumyumさん

ご心配おかけしてすいません。
大丈夫でしたよ。

あの後、何もなかった報告をしようかと思ったんですが、仮眠のつもりが爆睡してまして(^^;
やや遅刻気味で報告する暇がありませんでした。

結局、両親が起き、明るくなるのを待ってから二階へ上がりました。
窓からあちこちチェックして、人の気配がないのを確認しました。

猫だとしても鳥だとしても、深夜に人を脅かすのはやめてほしいもんです(--;
2008/10/15(Wed) 13:06 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
大丈夫だったんだよね?
既に何時間も経ってる話なんで、今更なんですけど…

でも、意外に鳥って夜遅くても行動してたりするんですよね? 

たまに夜遅く散歩したりするんですけど、そんな時に鳥と出くわしてドキッとさせられていますが… そのたぐいじゃないですかね?

後の書き込みが無いのでちょっと心配ですが…



それよりも今日顔を出したのは、桃李に「誕生日おめでとう!」と言う為に来たんですが…

お出かけの様で?

いない様なので、メッセだけ置いて行きますね。

『誕生日おめでとう! これからの一年桃李にとって良い一年になります様に!』

僕の地元の仲間は、自分の誕生日は両親に感謝する日と決めているらしいです。

だから、自分の誕生パーティーは家族で両親も含めてお祝いするらしいです

僕の友達にしてはよく出来た奴だと… (汗

見習わないとなぁ
 


2008/10/13(Mon) 23:49 | URL  | 愚者 #-[ 編集]
今もその状態なんですか? 大丈夫?
猫……だと思うけども……。
大の大人が瓦屋根歩くと、どのくらいの音がするんでしょうか。
やっぱ、おとんを起こして様子を見てもらうとか……。
くれぐれも気をつけてください。
経過報告してくださいね。
2008/10/13(Mon) 01:39 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

