--年--月--日 (--) | 編集 |
 今さらな春薔薇
2008年10月16日 (木) | 編集 |

今さら…な春薔薇アップです(^^;
もう秋薔薇のシーズンなので、春の分をアップしとかないと、気持ちよく秋薔薇のシーズンを迎えられません。
……というのは嘘で。
せっかく撮った薔薇たちが陽の目を見ないのが可哀想なのでアップ(笑)

わが家から車で10分ほどのところにある「響灘緑地・グリーンパーク」
安い入園料で一日じゅう楽しめる公園です。
その中にある「いつもの薔薇園」
320種・約2500株もあるらしいけれど、撮ってるのは毎回同じ薔薇のような気がします(^^;

細かい説明は面倒なのでテキトーにお楽しみ下さい。←手抜きとも言う。
画像をクリックすると(PCのみ)、大きなサイズで表示されます。


今春のパンフレットは私好みでした。

001

002


「バター・スコッチ」
052


「イントゥリーグ」
003


「アブラハム・ダービー」
004

005


「シュネーバルツァー」
006


「セント・セシリア」
007

009

008


「ルポ」
010


「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
011


「ブルー・ムーン」
012


「ベテランズ・オナー」
014


「桜貝」
013


「黒真珠」
050

018


「シャリファー・アスマ」
015


「ザ・マッカートニー・ローズ」
016


「銀嶺 -ginrei」
017


「サマー・ドゥフト」
020


「ブルー・バユー」
022

021


「ショート・ケーキ」
023


「フレグラント・アプリコット」
024


「うらら」
026


「シャルル・ド・ゴール」
027


「万葉 -manyou」
053


「バニラ・ボニカ」
056


「シュワルツ・マドンナ」
049

047

048


「緑光 -ryokkou」
038


「伊豆の踊り子」
039


「サマー・ウィンド」
034


「ディプレ・フルール・ジョヌ」
054

055


「ロイヤル・バシーノ」
057

058


「グランド・プライズ」
040

041


「わらべ歌」
042

043



046

051

045


「名称不明(笑)」
028

029


「アイスバーグ」
030


「ピンク・フレンチレース」
033

031

032


「ブラック・ティー」
036


「アスピリン・ローズ」
037


「ソフィーズ・パーペチュアル」
035



おまけ

わが家で放置プレイ続行中のミニ薔薇嬢たちです。
右上の小梅嬢に小さな蕾が1つ。
左上のグリーンアイス嬢には小さな花が1つ。






この子、小さいわりにタフだわ。
一番の長生きさんです。


コメント
この記事へのコメント
↓ゆめさん

私もいつも出遅れなんで全然おっけーですよん♪
体調は如何ですか?
秋の薔薇が待っているので、早めに治さないと…ですねd(゚ー゚*)

ゆめさんとこなんて車で10分どころか、歩いて数歩のとこに素敵な薔薇園があるじゃないですか♪

秋の薔薇も撮ってまいりますっ( ̄^ ̄)ゝ
2008/10/26(Sun) 17:28 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
出遅れましたが^^;;

ホント美しい写真ばかりなり~!桃李さん上手ですぅ!
今はもう秋~♪ 笑 でもこんなすてきなバラを見れて得しちゃいましたょv-10
クルマで10分はうらやましい限り~!

2008/10/21(Tue) 15:59 | URL  | ゆめ #k9MHGdfk[ 編集]
↓けいさん

うふふ♪
本当に「忘れた頃」になりましたけど、約束どおりアップしましたよぅ(笑)

いつもの薔薇園の新入りたち。
本来なら作出年などを調べるんですが今回は思いっきり手抜きしました(^^;
月末に大阪へ行くんです。
お天気がよければ枚方パークの薔薇園もチェックしてきます♪
(アップはいつになるかわかりませんが・笑)
2008/10/18(Sat) 18:35 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
(^^)ワーイ!
出た出た!(薔薇がですよ?(笑))
ルポとかバニラボニカとか新しい薔薇もちゃんとありますね(^^)v
アーチなんか重そうなくらいにみっちり!
やっぱり桃李さん、薔薇写の腕上げましたよ。
年々「ををっ!」度合いが上がるように思います。
 
我が家もミニバラも同じくらいです。蕾がひとつ・・・蕾がふたつ・・・なかんじです。
2008/10/17(Fri) 12:40 | URL  | けい #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

