スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 不眠な週末
2008年10月19日 (日) | 編集 |

昨日は遅くまでネット遊びをしていて、あまり寝ていません。

「眠剤も変えてもらったし、明日は日曜だし、今夜はがっつり寝るぞー!おーっ」
なんて意気込んでいた矢先のニュース速報でした。

地震…怖い(ノ≧◇)ノ

いや、私の住んでるとこはまったく揺れてないんですけどね(^^;
しかも震源地でも地震1だし。


あれは3年前~。
あの大きな地震から、しばらくの間はまともに寝れなくなりました。

福岡は地震のないところ。
安心しきってましたからね。

真っ暗でないと寝れなかったのに、逆に枕元のスタンドを点けないと安心できませんでした。
いきなり慣れない明かりを点けて寝るのも難しいものです。

けれど。
寝てる間に余震が起きても、真っ暗なうえにコンタクトレンズを外していては何もできません。

何をするって…。
心配なのはつんく様です。
猫はすぐパニックになりますから。


話を少し前に戻しますが…。
夢を見たんです。
大きな地震が起きて、つんく様を抱き抱えている夢。

たまに予知夢のようなものを見ます。
その夢を見た翌日、今回みたいに震度1程度の小さな地震が起きました。
この辺は揺れてないので、やはりニュース速報で知ったのですが。

「いやぁ…。この地震の前兆で見た夢だったの?」
なんて思っちゃったわけです。

忘れかけてたのに、今夜のニュース速報。
まだ続きがあるようです。

よせばいいものを、その速報を見て、某掲示板にある地震板を覗いたんです。
「近いうちに大きなのが来る」
「明け方に来るから注意」
「○○断層がそろそろ…」
どっかの誰かが親切に予言してくれていました。


眠剤飲んで寝たら、もしもの時に動けないんじゃないの?
だからって本当に起きるかどうかもわからない地震に怯え、寝れない日が続くのもどうかと思いますが…。

でもやっぱり怖いものは怖いです。

明け方って何時くらいなのさ?

先週は例の物音事件(?)で眠れず、今週は地震かよっ。
週末になると寝れないのは何でだよぉぉぉ(T-T)
もぅやだぁ…。


コメント
この記事へのコメント
↓愛ちゃん

こちらこそご無沙汰でーす(^^;
そろそろ苺の手入れが忙しくなる時期ですね。

地震、関東あたりの人が見たら笑われちゃうんでしょうけど…。
台風には慣れていても、地震に慣れない九州っ子です(^^;
2008/10/26(Sun) 17:31 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
地震・・・
どこかで起きる非難袋とか見直したりするんですけど、たいていが忘れた頃に・・・なんですよね!
一度想像しちゃうと・・・・・怖いですねー!!!
2008/10/23(Thu) 07:08 | URL  | 愛ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

