--年--月--日 (--) | 編集 |
 もっこりーず おさらい
2008年11月02日 (日) | 編集 |

がんがん増殖している「まりもっこり」。
以前みたいに1枚1枚写真に撮って貼るのも一苦労です。
だって…いくつあると思います?
100越えるほど増殖してるんですよぉ?

何気に面白半分で集め始めたまりもっこり。
スヌーピー・コレクターだということをすっかり忘れたお友達が続々と地元から、旅先から送って下さいます(笑)
本当に感謝感激でございます。

でも。
忘れないで下さい。
しつこく何度も言いますが…。


私はスヌーピー・コレクターなんですっ。


「○○もっこりはもう持ってる?」

これを解消するために(実は自分でももう何を持ってるのか、わからなくなりつつある・笑)、「まりもっこり」のカテゴリーを追加することにしました。

で。
今あるもっこりーずを全部ここに……











貼らないよ?
書き残しておくだけです(笑)


【北海道】
・まりもっこり(元祖・緑服バージョン)
(黒服バージョンは「どうしても」と頼まれ、養子に行きました)
・マリーモコリン(女の子バージョン)
・ひぐまりもっこり
・ヒグマもっこり
・ジンギスカンもっこり
・ミルクランドもっこり
・いかめしもっこり
・じゃがいもっこり(顔がじゃがいもバージョン)
・スーパーじゃがいもっこり



「ひぐま(左)」と「ヒグマ(右)」は違うんです。
それも「ひぐまもっこり」ではなく、「ひぐまりもっこり」。


【青森】
・あおもっこり(顔が赤りんごバージョン)

【新潟】
・マイタケもっこり
・かかしもっこり
・こしひかりもっこり
・笹団子もっこり
・おけさ娘モコリン(×2)

【福島】
・桃もっこり
・赤べこもっこり
・三春駒もっこり
・目ヒカリもっこり
・ハワイアンモコリン

【群馬】
・開運だるまもっこり
・茶釜もっこり
・温泉もっこり

【栃木】
・いちごもっこり
・なすもっこり(那須だけに顔が茄子?)
・ぎょうざもっこり
・佐野ラーメンもっこり
・三猿もっこり(日光限定)

【茨城】
・納豆もっこり
・黄門様もっこり
・あんこうもっこり
・かえるもっこり(×2)

【埼玉】
・さつまいももっこり
・秩父夜祭もっこり

【東京】
・東京タワーもっこり
・東京タワー2もっこり
・お祭りもっこり
・雷門もっこり
・柴又もっこり
・たい焼もっこり
・冷凍みかんもっこり(×2)
・東京パンダもっこり
・おでん缶もっこり
・バナナもっこり
・ホストもっこり
・二丁目もっこり
・ハチ公もっこり
・チーズドッグもっこり
・つっぱりもっこり
・スケバンモコリン
(原宿限定とか新宿限定とか…めんどいので省略;;;)

【千葉】
・落花生もっこり
・枇杷もっこり
・まめもっこり



左が「まめ」で右が「落花生」。
違いについては過去記事参照。


【神奈川】
・シュウマイもっこり(横浜限定)
・チャイナドレスもっこり(横浜限定)←何故かモコリンではない
・ベルーガもっこり(八景島限定)

【長野】
・ブラックもっこりんご(顔がりんごバージョン)
・信州りんごもっこり(信州限定)
・おこじょもっこり(信州限定)



左から「あおもっこり」、「ブラックもっこりんご」、「信州りんごもっこり」。
おなじりんごでも全然違う…( ̄▽ ̄;


【山梨】
・信玄もっこり

【富士山】
・富士山もっこり

【滋賀】
・信楽たぬきもっこり
・なまずもっこり
・鮎もっこり

【京都】
・芸妓マリーモコリン

【奈良】
・大仏もっこり

【大阪】
・たこやきもっこり
・お笑いもっこり
・ナニワの帝王もっこり

【兵庫】
・神戸ポートタワーもっこり(神戸限定)

【山口】
・とらふぐもっこり

【福岡】
・明太子もっこり
・博多どんたくもっこり
・中洲もっこり
・山笠もっこり
・太宰府もっこり
・モツ鍋もっこり
・バナナたたき売りもっこり(北九州限定)

【佐賀】
・ムツゴロウもっこり
・バルーンもっこり

【長崎】
・カステラもっこり
・ちゃんぽんもっこり
・ザビエルもっこり

【熊本】
・熊本城もっこり
・阿蘇山もっこり
・せんば狸もっこり
・天草四郎もっこり
・辛子れんこんもっこり
・でこぽんもっこり
・すいかもっこり

【宮崎】
・マンゴーもっこり
・はにわもっこり

【鹿児島】
・隆盛もっこり
・砂風呂もっこり
・べにいもっこり(顔が眉太さつまいも)
・芋焼酎もっこり

【沖縄】
・ゴーヤーもっこり
・紅いももっこり
・ちんすこうもっこり(顔がちんすこう)



左上「埼玉」、右上「沖縄」
左下「芋焼酎(鹿児島)、右下「べにいも(鹿児島)」。
「さつまいも」だけでこんなに?!


まだまだ続きます。

【温泉地限定】
・温泉玉子もっこり
・温泉饅頭もっこり

【リゾート限定】
・スキーもっこり
・スケートもっこり
・スノボーもっこり
・雪だるまもっこり
・ボディボードもっこり
・シュノーケルもっこり

【縁日シリーズ】
・わたあめもっこり
・焼きもろこしもっこり
・かき氷もっこり

【海の仲間シリーズ】
・クジラもっこり
・イルカもっこり

【部活シリーズ】
・野球部もっこり
・バレー部もっこり

【未成年シリーズ】
・小学生もっこり

【お化けシリーズ】
・傘小僧もっこり


もう、何なのよ。
「ご当地もっこり」だけじゃなく、「海の仲間」だの、「部活」だのっていう番外編は。
あ、でも「縁日シリーズ」は可愛かったりします(笑)
だけどそんな番外編みたいなのまで集めてたらキリがないです(--;
製造会社も少しばかり悪ノリしすぎのような…。

2つあるものも含めて、現在119?もっこり。
たぶん…。
見落とし、数え間違いがなければ…( ̄▽ ̄;



コメント
この記事へのコメント
↓yumyumさん

自分で買ったもの以外はかぶっても養子には出しませんよ。
気持ちのこもったものなんですもの。

本当にありがとうございます♪
2008/11/08(Sat) 00:41 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
あっ!かぶってしまった(^^;
イチゴは絶対に必要って思ったんですよ!
でも送りつけるので、さらに養子に出してくださいー。
2008/11/04(Tue) 02:06 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
yumyumさん

本日、「静岡いちご」と「わさび」をゲトしました。
かぶるかしら…。

最近、コラボなるものも増えてきたので、いっそのことスヌもっこりでも作ってくれたらいーのに。

いつもありがとうございます。
2008/11/03(Mon) 23:21 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
ごめん、また2人増えるから。
静岡県産の養子を送りますー。うわはははは。
スヌのことはすっかり忘れてしもうたよ。
2008/11/03(Mon) 04:45 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

