スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 新幹線
2007年05月24日 (木) | 編集 |
 
試運転中の「N700系新幹線のぞみ」

700系のぞみの「カモノハシ」な面構えに比べて、すっきりと「翼」をイメージさせるデザインなんだそうな…。

うーーーん…。
テレビに写し出された新幹線を見て
「翼はちょっと無理あるんじゃ…?!」
なんて思ってしまった(^^;

いゃ、私は別に鉄ヲタって訳ではないです
500系のぞみが好きなだけなんです♪

スッキリしてるし、700系より速いし(最高時速は700系のほうが速いのかもだけど、東京⇔博多間では500系のほうが到着時間が短い)、カラーリングも好き。



ところで…。
お隣の中国でも北京五輪へ向けて、日本や外国の新幹線を輸入して走らせているらしいです。

到着すると車内クリーンをして折り返し運転する日本の新幹線と違って、中国では到着するたびに新幹線はドック入りしてるんですって。
(ソースはありません@○ちゃん風)

何故か言うと…。
シートの生地が切り取られたり、蛇口が丸ごとなくなってたり、トイレットペーパーのホルダーがなくなってたり…。

さすが中国(…ぇ
新幹線を利用するのは、ある程度裕福な人たちなのにね…。


それが当たり前な国での五輪が怖いです。
五輪観戦に行って、バッタもんや変なもん掴まされて帰って来る日本人がいっぱいいるだろうなぁ…(^^;
かの国では「それが至極当然、騙されるほうが悪い」ですから。
観光土産を買って、中身を確認しないで信用する日本人って、やっぱりいい人の国だよね( ̄▽ ̄;
日本の観光地じゃ考えられないことだもの。


あ…。
話が脱線してるよ(笑)

ま、いっか。
鉄道ネタってことで…。



コメント
この記事へのコメント
菻ママ

九州へ来たら「九州新幹線」もあるじょ♪
姉もまだ乗ったことないけど(笑)

でもすげカッコいい(≧▽≦)ノ))☆
2007/05/25(Fri) 00:15 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
新幹線って九州行くのにしか利用してないからな。
東北新幹線とかも一度は乗ってみたい(^-^)
菻ママの一番の楽しみは
勿論、駅弁http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
これがなきゃね。
新幹線に乗る意味がないよね
2007/05/24(Thu) 23:33 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
さえちゃん

新幹線顔ってどんなだろ??

それをあっけらかんと笑って話せるっていいね。
短所や欠点を逆に長所や魅力にしちゃえるって、なかなかできないもんね(*^-')b

2007/05/24(Thu) 19:02 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
さえの親戚の女の子、新幹線顔なんです(^_^;A

良く新幹線に似てるって言われる♪ププッ( ̄m ̄*)って笑い話にしてるんですよ…彼女
2007/05/24(Thu) 17:40 | URL  | さえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

