スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 癒し系
2008年11月08日 (土) | 編集 |

「豆しば」。

密かに(←私が知らなかっただけ?!)ブームなんですね。
知りませんでした。

姪が時々「まめしばが~」なんて言っていたんです。
子供のキャラ物ブームになんぞついていけませんし、「まめしば」=「豆柴(犬)」のことだと思ってました。
「豆柴でも飼いたいんだろな」って(^^;


今日、甥たちを連れて行ったゲーセンで初めて「豆しば」の正体を知りました。

げっ!やべぇ…かわゆい


20081108181804


何気にツボにハマった私。
千円札を両替し、UFOキャッチャーの前にへばりつきました(笑)

UFOキャッチャーは昔から苦手…。
最初に500円ほど注ぎ込んでやっと1個ゲット。
次からはコツを覚え、100円で簡単にゲット。
甥たちも一緒になって取るわ取るわ(笑)

スタッフのお姉さんがまたいい人で、落ちやすいようにうまくぬいぐるみを置いてくれるんです。
「次、赤で」、「次は黒で」。
リクエストどおりにぬいぐるみを置いてもらい、それを落とす。
なんて楽しいんでしょう♪

このUFOキャッチャーには4種類しか入ってませんでしたが、よそのゲーセンだと他にもにもいっぱい種類があるんでしょうね。

豆しば。
ちょっとした豆知識を教えてくれる「お豆なしば犬」。

20081108181812


緑は「枝豆しば」。
黒は「黒豆しば」。
黄色は「虎豆しば」。
赤は「ジェリービーンしば」。
(↑「明太子しば」かと思ってました・笑)
「ジェリービーンしば」は何色かいて、海外から来たために日本語をうまく話せないんだそうで…(笑)


検索してみたら公式サイトまであって、いろんな豆しばがいっぱいでした。

お茶犬みたいな感じですかね?


うーん…。
何でこんなにツボったんだろ?
何かに似てるんだよなぁ…。

ずっと考えていて、ふと思い出しました。

「あ!ゴマちゃん!」

そう、あの「少年アシベのゴマちゃん」。
あれもハマったんでした。

なるほど顔が似ている…。

私は「枝豆」と「虎豆」をお持ち帰りしました。

今夜は少し冷え込んでます。
抱き枕がわりに豆しばを抱いて寝るとしますかね…。
もちろん、足元にはつんく様♪
(* ̄艸 ̄)プッ


あ。
コレクターにはなりませんよ?
スヌともっこりで手一杯です(笑)


コメント
この記事へのコメント
↓yumyumさん

いつもコメントもらってばかりですいませーん(^^;

yumyumさんも同じだー(笑)
豆しば、何だかゴマちゃんみたいで可愛いです♪
抱っこして寝てるのは内緒ですよー?(笑)

あ。
近々、赤い「アレ」がお邪魔します。
赤い彗星ぢゃないよ?(笑)
2008/11/12(Wed) 20:22 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
↓とんぼさん

子供や若者の流行にはついてけないよね(^^;

私は「ピーナッしば」と「黒豆しば」が好き♪
携帯サイトもあるんだよ。

ブログ、なかなかお邪魔できなくてごめんねぇ。
2008/11/12(Wed) 20:15 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
お帰りなさーい。

豆しばって、そうだったのか……。
私も犬の「豆柴」がゆるキャラになってるんだと思ってました。
ホントに豆だったのね(^^;
確かに、ゴマちゃんに似てますね!
2008/11/09(Sun) 04:21 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
グリーンピーしば や 甘納豆しば も あるんだと!娘の方が知ってるわ。
( ̄▽ ̄;
2008/11/08(Sat) 23:20 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

