--年--月--日 (--) | 編集 |
 太秋柿
2008年11月12日 (水) | 編集 |

太秋柿(たいしゅうがき)。

20081112194903


でっかいです。
めちゃウマです。

何たら柿と何たら柿をかけ合わせたものに、更に何たら柿をかけ合わせ(←お父さん)、それに富有柿(←お母さん)をかけ合わせた品種らしいです。

見た目があまりよくないのが特徴でもあり難点でもあるらしいのですが、まぢウマです。

すっごーく甘いの。

そして何と言っても、この柿特有の歯ごたえがたまりません。
シャリッとした食感は梨にも似た感じ。

そしてかなりジューシー。

普通の柿より若干お高めですが、手が出ないほどのお値段ではありません。

オススメ♪



※マウスを買い換えたんですが、自動認識するはずのパソコンさんが拒否ってます(T-T)

大阪編、まだしばらくかかりそうです…。


コメント
この記事へのコメント
↓yumyumさん

うはぁ。
フルーツを買ったことないって羨ましいかも…。
yumyumさんとこだと、やはりダントツはミカンですかね…?

柿はわりと家に成ったものを人からいただくこと多いですよね。
渋柿を大量にいただいて、母が干し柿にしていたりします。

私はカリカリ派。
熟し柿や干し柿はあまり好きではないのです。

太秋柿。
一度お試しあれ♪
2008/11/17(Mon) 22:35 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
↓エリ

んとねー。
フルーツの価格は品質次第でピンキリ。
この画像の柿はいただき物でやや高かったみたい。

その後にスーパーで買ったのは少し小ぶりで178円だったよ。
味もやっぱり高いほうのがよかった(笑)
2008/11/17(Mon) 22:29 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
おいしそー。柿、食ってないなー
子どものとき、果物って近所や親戚からもらうものだったから
国産果物をお金出して買えない。
でも柿が無性に食べたくなってきました。
端っこが熟してちょっと柔らかいぐらいが好き。
2008/11/16(Sun) 00:45 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]

んまそっ♪♪

ちょっとって…
どれぐらいなのかしら(?_?)

柿普通でもお高いです…
(´・ω・`)
2008/11/14(Fri) 20:21 | URL  | ☆エリ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

