fc2ブログ
 紫式部
2008年11月17日 (月) | 編集 |

先日、さくらママさん宅にお邪魔した時にあった紫色の小さな実をつけた木。

「これ、綺麗♪何て名前ですか?」

「紫式部って言うのよ」

めっちゃ一目惚れ


さくらママさん宅での一日は後の大阪編で詳しい記事にするとして…。
(↑まだ先らしい…)


ガーデンセンターで偶然に見つけて即買いしました。



さくらママさん宅にある紫式部の何十分の一の小さな紫式部です。

居間からよく見える場所に植えました。
和風だからお庭に植えても、父のお咎めはないと思われます(笑)

夏には可愛い白い花が楽しめるんだそうです。

いつか大きく成長してくれるといいなぁ…。


デジカメでも撮ってあるんですけどね(^^;
PC開いたら画像を差し替えようっと♪


コメント
この記事へのコメント
↓菻ママ

そうだねぇ。
あまり大きくなりすぎると、場所的に困るかもだけど。

ま、何とかなるでしょ♪
2008/11/21(Fri) 22:58 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
↓れんげばたけ。さん

そうなんだよね。
紫ってとても不思議な色。

でも自然界にある紫はどれも綺麗な紫だよね♪
私、すぐ放置するから枯らさないように大事に育てなくては(笑)
2008/11/21(Fri) 22:56 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
紫式部の名前に『うんうん』ってうなずいてしまうくらい綺麗な色(*^_^*)
元気に大きくなると良いね♪
2008/11/19(Wed) 07:44 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
紫色って、不思議な色ですよね。
高貴で上品でありながら、使いようによっては
物凄く下品な色にもなる。。。
この「紫式部」はとても上品。
この名前がついたのが分かるような気がしますね。^^
素敵~♪
2008/11/18(Tue) 08:20 | URL  | れんげばたけ。 #UStjtZRA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック