スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 とうきちろう?
2008年12月07日 (日) | 編集 |

もう12月になったというのに、まったく焦る気のないママ。
毎日、明け方までなんとかというネット遊びをしている。

「私は自宅警備員♪」
などと勝手なことばかり言って、おとーちゃんと入れ替わりになる時間に寝ている。

今日はやっとマウスを設定する気になったらしく、新しいマウスの使い心地をオレが試してやることにした。


昨日の夜。
オレの家では面白い話が繰り広げられていた。
人間ってやつは何でも自分に都合よく解釈するのが好きな生き物だ。

オレのこの姿を見て、おとーちゃんが言った。

20081207102005


「おぉ♪つんく。お前は優しいのぅ。木下藤吉郎みたいに俺の履物を温めてくれとるんか?やっぱりお前は俺のことが好きなんやの」

きのしたとうきちろう?
誰だそれは?

みんな知ってると思うが、オレはおとーちゃんが苦手だ。
と言うより男の人が苦手だ。
おとーちゃんもそれは知っている。
なのに何でオレがおとーちゃんの履物を温めてやらねばならないんだ?

何でも勝手に都合よく解釈する人間って、本当にお気楽な生き物だ。


何でこんなことしてたかって?

床が寒かったからさ。
おとーちゃんのスリッパの上だと、ひんやりした床に直接触れない分、暖かいからさ♪

おかーちゃんとママは、二人で目を見合わせて暗黙のサインを送りあっていた。



「ダメだ、こりゃ( ̄▽ ̄;」


さてさて。
マウスは何とか復活したものの。
たまりにたまった大阪の写真を見て、ママは固まっていた。

もうすぐ大掃除だ何だと忙しくなる。
今年じゅうに大阪編の更新はないとオレは睨んでいる。

人間は何で毎年この時期になると、年末だ師走だと大騒ぎして焦りまくるのか。
今でもオレにはそれがわからない。

オレは毎日、好きなように寝て起きてごはんを食べて。
それで充分だ。

大変なんだな、人間って生き物は。

コメント
この記事へのコメント
Re: yumyumさん

すっかりお返事サボってる間に、便利な機能が追加されてました(^^;
早速使ってみる(笑)

つんく様、何だかこの「半分はみ出しスタイル」がお気に入りのようです。
スリッパがなくてもこの状態です。
「yumyumさん…もしかして匂いフェチにゃか?」と、さっきつんく様が申しておりました。

はい、飼い主の私は匂いフェチです(キッパリ
2008/12/20(Sat) 22:45 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
つんくさま、余計なこととは存じますが
床が寒いのであれば、もう少し後ろに下がれば
カーペットらしきものが見えますが……。
あそこであれば、おなかも寒くないのではないでしょうか。
そこに行かないということは、やはりお父様の独特の足の臭いが
しみついたスリッパが好きなのでは……と思うのですが……。
くんくん……。
2008/12/08(Mon) 01:12 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

