--年--月--日 (--) | 編集 |
 白い鯛焼き
2009年01月28日 (水) | 編集 |

昨日、コンタクトレンズを紛失しました。
家の中のどこかに必ずあるのに、どこにあるかわからない。
何とも歯がゆい話です。
↑睡眠薬で記憶喪失(笑)


長いこと作り替えてなかったので、ちょうどいい機会だ…と無理やり強引に何が何でも自分を納得させて、新しいレンズを作りに行きました。
(本音→旅行前のモノいりの時になくならんでも…涙)


レンズを作ったお店は、地元デパートの中にあります。
40分くらいで新しいレンズをもらいました。


デパートへ来ても、お金ないと何も買えないのねん…。
今、ここで使ってしまったら、後が困ります。


魅力的なものに目を奪われないよう、脇目もふらずにデパ地下を目指しました(笑)


バレンタイン前なので、どっち向いてもチョコ・チョコ・チョコです。

「ちぇ…帰ろ」
とっとと、バームクーヘンとバターケーキと鯛焼きを買って帰りました。

20090128131403


白い鯛焼きです。

前にテレビでやってるのを見て気になってました。
普通の鯛焼きとは違う粉を使っているのだとか…。
もち粉?だったかな?
↑よく覚えていない(笑)

福岡には白い鯛焼きを売るお店が結構あるんだそうですが、知りませんでした。
↑ネットで検索したらいっぱい出てきた(笑)


もちもちっとした皮。
ちょっとツボかも♪



※大阪編、頑張って写真の整理までしましたが、時間が足りずやむなく断念。

明日、千葉へ向けて発ちます。
携帯からちょくちょく更新する…つもり…かも…かな?

行ってきます(*´▽`)ノシ


コメント
この記事へのコメント
まとめてお返事

さくらママさん
ゆめさん
愚者さん

コメントありがとう♪
楽しんでまーす♪


yumyumさん
けいさん

白い鯛焼き
ぜひ見つけて食べて下さいな♪
2009/02/15(Sun) 19:23 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
(^ρ^)
鯛焼き!鯛焼きぃぃぃ!(←トランス入ってマス)
2009/01/29(Thu) 12:05 | URL  | けい #FXbBe/Mw[ 編集]
行ってらっしゃいー。
私のレンズも新しくなったけど、見えすぎていまいち調子が(^^;
白い鯛焼き、美味しそう! どっかで売ってないかな~~。
楽しい報告、待ってますね~~。
2009/01/29(Thu) 02:42 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
いってら~
北海道と千葉と思いっきり楽しんじゃって下さい!!!

ほんでもって帰って来たら、きっちり写真UPのブログ記事期待してます!!!
 
2009/01/29(Thu) 00:19 | URL  | 愚者 #-[ 編集]

いってらっしゃーい♪
2009/01/28(Wed) 21:23 | URL  | ゆめ #k9MHGdfk[ 編集]
気をつけて行ってくださいね(^^)/ 
楽しい旅になりますように!
2009/01/28(Wed) 19:44 | URL  | さくらママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

