スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぐるっと千葉
2009年02月21日 (土) | 編集 |

月の~沙漠を~♪
はるばると~♪

従妹の菻ママがお休みの日。
房総半島をぐるっとドライブして来ました。

内房から千葉市→銚子方面へ向かい、苺狩り。
そして御宿にある「月の沙漠公園」へ。

20090220100214


「砂漠」ではなく「沙漠」なんだそうです。
公園とは言っても…。
砂浜にこの像と碑があり、「月の沙漠」の作詞家さん(?)の記念館があるくらいで、観光は10分で終わりました(^^;

「月の沙漠」はこの御宿の海からイメージして作られたそうなのですが…。
「何で日本にラクダ?」
「海岸線は馬のほうがしっくり来ない?」
「しかも何で着ているものが中東風?」
なんてツッコミは忘れませんでした(笑)
中東イメージの歌だと思っていただけになおさらです。

その後、外房を南下しながら勝浦→鴨川→館山を通り、途中で道の駅に寄り道して帰宅。

苺狩り以外はあてもなく、行き当たりばったりのドライブ。
それも楽しかったです。
運転手の菻ママ、お疲れさまでした。

よく旅番組で見かける景色を眺めながらの房総半島ドライブ。
こちらはもうあちこちに菜の花が満開で、桃や早咲きの桜も咲いていました。
「桜祭り」をやっているところすらありましたよ?

写真も撮らず帰って来ましたが…。



火曜日には帰宅する予定です。


コメント
この記事へのコメント
↓菻ママ

こちらこそ、ありがとう。
楽しかったね♪

計画を立てても珍道中は変わらないと思うけど、またお笑いネタ拾いに行こう(笑)
2009/02/26(Thu) 22:25 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
行き当たりばったり、房総を二人で暴走して楽しかったo(^-^)o
同行犬のお世話までお疲れさまでした
最後の最後にスプラッターまで起こり、やっぱり平穏な1日ではなかったね
次回は、計画をしてお出かけしましょう(*^_^*)
2009/02/22(Sun) 17:50 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

