--年--月--日 (--) | 編集 |
 14かいめ
2009年07月30日 (木) | 編集 |
 
26日はオレの14回目の誕生日だった。

わかってはいたさ。
ママもおかぁちゃんも、最近すごく忙しくしてることはね。

だから期待はしてなかったよ。
誕生日プレゼントなんて。

今年に限り、オレの誕生日を忘れないでいただけでも、よしとしてやる。


プレゼントは「かつお」のおやつ一袋だけだったなんて、ママはきっと恥ずかしくて人に言えやしないだろう。
…が。
オレは意地悪だから、ここで言いふらすことにしてやった。
ザマーミロ♪



ママが言うには、14年目はママにとって特別なんだそうだ。

今まで飼ってた犬たちは、ママのとこへ来て13年以上生きた子がいなかったからだそうだ。

口に出すとオレもそのジンクスどおりになりそうで、ママはこの一年、ずっとビビっていたらしい。

「あー。
魔の13年を越えた。
よかったぁ…。」
とママは嬉しそうに言っていた。

なら、なおのことオレの誕生日は豪華に祝って欲しかった気もするが…。

「落ち着いたらゆっくりお祝いしてあげるからね」
というママの言葉を信じといてやることにした。

もちろん、約束を破った時はオレの必殺ねこぱんちの餌食になることは言うまでもない。


「携帯だと画質悪い」だの、「カメラ向けると嫌がるから撮れない」だのとブツブツ言いながらもママが撮った誕生日の1ショット。
デジカメでも何枚か撮られたが、いつものようにオレはソッポ向いてやった。

20090730101403



おまけ↓先月の1ショット。

20090730101410




あ。
それから…。

大雨の被害はないかと何人もママの友達が心配してメールをくれたんだそうだ。
ご覧のとおり、ママもオレも元気にしています。
被害はありません。

ありがとうニャ♪


コメント
この記事へのコメント
ありがとうニャ

ゆめさん、yumyumさん、けいさん、エリちゃん。
まとめてレスごめんなさいニャ。

お祝いの言葉、ありがとうニャ。

オレのことになると頼りないママですが、これからもオレ共々、宜しくお願いしますニャ♪

もうすぐおとーちゃんも帰ってくるニャよ。
2009/08/19(Wed) 16:15 | URL  | つんく #-[ 編集]
つんく殿ぉ~
Happy birthday(遅っ)

14歳になったのねん

これからも長生きしてネ

たまには可愛い顔見せて
2009/08/07(Fri) 01:41 | URL  | エリ #-[ 編集]
Love♪
ををを、をひさしぶりにございます~。
相変わらずの凛々しいご尊顔を拝し奉り恐悦至極に存じます!(←ちょっと興奮して意味が分かっていない)
お目出度いお誕生日に、ワタクシの愛もどうぞお受取下さいませ。
どうぞどうぞ、うふうふ・・・あら?つんく殿?
2009/08/03(Mon) 12:19 | URL  | けい #FXbBe/Mw[ 編集]
にゃっぴーばーすでーにゃ。
14歳かにゃー。14歳には見えないにゃ。若いにゃ。

大雨、ママはぜったいに大丈夫だにゃ、この雨をむしろ楽しんでると
思っていたにゃ。
ママにごめんって言っておいてくれにゃ!
2009/08/03(Mon) 03:16 | URL  | yumyum #JalddpaA[ 編集]
おめでと~ございます
つんくさま、お誕生日おめでとーございます^^
ママのお気持ちもよーくわかるお話を聞けて、ほんとにおめでとう~!って気持ちです♪
これからもずーっと、ママとなかよくじゃれあってください^^*

私も大雨の心配しておりましたが、何事もないご様子、安心いたしました。
ママによろしくお伝えくださいね。
2009/07/31(Fri) 20:00 | URL  | ゆめ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

