スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 Gショック!
2009年08月19日 (水) | 編集 |

で…出ました。
Gが。

あ、Gショックって言っても時計のことではありません。
あの黒くて図々しくてグロテスクで嫌われモノのアレです。

わが家では年に一度くらいの頻度でしかGを見かけることはありません。
見かけても一匹きり。

そんなGが出没するのはいつもキッチンかお風呂なのに、今回は何故か私の部屋。

「さぁ、寝よう♪」
と階段を上がって部屋に入った途端、Gは物陰に隠れました。
Gが居た場所はつんく様のカリカリが置いてあるお皿付近でした。


そう。
食べ物など置いてないはずの私の部屋に唯一あった食料がつんく様のカリカリでした…orz


嫌ぁぁぁぁぁっっっ!!!


慌てて下へ降り、対策を練りましたが何も思いつきません。
滅多にGの出ないわが家にはG用の兵器も罠もありません。

とりあえずもう一度部屋に上がり、つんく様のお皿と水入れを熱湯で洗いました。

そして居間で寝ました。←をい。


翌日、Gホイホイを大量に買い込み、帰ってきた私を勝手口で迎えてくれたのは…。



アシダカ軍曹でした。



家に2~3匹の軍曹がいるだけで、その家のGは絶滅するというほどの強い味方です。
もしかしたらわが家にGだけでなくネズミなんかが出ないのは、人知れず軍曹が守ってくれていたのかも知れません。
だって軍曹が現れる場所もGが現れる場所と同じなんですもの。

軍曹が居てくれれば怖いものなし!


…なんですが。


軍曹をどうやって私の部屋にご案内すればいいのか…。

触れません(T▽T)



仕方なくGホイホイを組み立て、あちこちに設置。

そのうち軍曹が私の部屋へ来てくれる日を心待ちするつもりでいたのですが。



昨日の夜、軍曹を踏み潰してしまいました。

暗くて足元にまで目が届かず、「あっ!」と思った時にはプチッという感覚がサンダルの裏に…。


軍曹ぉぉぉ。


新たな軍曹がわが家に配属されてくるまで、Gの恐怖に怯えながら暮らすことになりそうです。

今日はホウ酸ダンゴを買って帰ろうと思います…シクシク…。


軍曹を詳しく知りたい方は自己責任で検索して下さい。
「アシダカ軍曹」で検索できます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

