スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 二度あることは…
2007年06月01日 (金) | 編集 |
 
一昨日の朝。
コンタクトレンズをキッチンの排水溝に流しました。

朝起きて一番最初にやるのがコンタクトの装着です。
ホルダー(ピンクのやつね)が少し甘くなってきていて、たまーにホルダーからコンタクトが外れ、容器の中に落ちます。
替えのコンタクトケースを探しているのですが、スヌのが見つかりません。
(普通の買えばいいんだけど、スヌのがいいのっ!)



一昨日の朝も落ちているのを気付かずに、先に容器を洗い、ホルダーを見ると…ない( ̄▽ ̄;

排水溝には網があるので、たまったゴミの中からコンタクトを見つけ出して、よーーーーく洗って装着しました。
前に洗面所で流して以来、キッチンで装着する癖がつきました。
助かった…(´▽`) ホッ


昨日の朝。
いつものように起き、コンタクトを装着しようとケースを探しましたが見当たりません。

「あれ…?部屋に置いてきたのかしら?」
と、部屋を探すけど見当たりません。

コンタクトさーーーーん!
どこですかぁーーーー?
なんて呼んでも返事するわけないぢゃん(笑)

部屋のベッド脇のサイドテーブル以外のところにケースを置くことはまずないので「下に落ちたかな?」と、テーブルの下も探しましたが見当たりません。

「まさか…んなこたぁないだろ…。」
と、二階の冷蔵庫の中を覗いたら、保存液と一緒に冷えたケースが入っていました( ̄▽ ̄;

入眠剤の影響で半分寝てたっぽいです…orz


そして昨夜。
友人T「玉ねぎ食べろー
友人M「玉ねぎ食べろー
と、私はいぢめられていました。

玉ねぎ、大っ嫌いです。
でも玉ねぎには安眠効果があるらしく、食べるのはもちろんのこと、切った玉ねぎを枕元に置いておくと眠りに誘う効果があるらしいんです。

私「あー。コンタクト外してるから字が読めないや(笑)」


今朝。
本当にコンタクト落としました(T▽T)

片目だけ入れて探すには焦点が合いません。
両目とも入れないと物が見えません。

仕方なく、いまいち度の合わないレンズを入れて探しまくりました。
床に這いつくばって…。
ちゃんと見つかりましたよ。


二度あることは三度ある。

本日の教訓です(笑)


高1でコンタクトをして以来、自分の人生の半分以上はコンタクトとの生活です。
予備(使い古し)、なんぼでもあります。

バッグの中には常に予備が入れてあります。
車の中にも予備があります。

買い替えて一週間と経たないうちに落としたコンタクト。
車の中の「どこか」に転がっています(T▽T)



コメント
この記事へのコメント
まゅぅ

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

玉ねぎ食べるくらいなら睡眠不足を選びまつ。
不規則な生活を選びます。
1玉食べたら1kg痩せるとかなら考えなくもない…(笑)
2007/06/01(Fri) 23:16 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
菻ママ

車って当たりはずれあるみたいね。
前の車がそうだったよ。

また迷言集+αが増えるほうを期待している悪魔な姉…(* ̄艸 ̄)プッ
2007/06/01(Fri) 23:14 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
お友達の言うことを聞きましょう
(* ̄艸 ̄*)))
2007/06/01(Fri) 23:07 | URL  | まゅぅ #-[ 編集]
そうそう
二度ある事は三度あるよ
菻ママ
愛車がリコールで
またまた、あの宿敵
代車が来るみたい(><)今度こそ、乗りこなしてやる~
2007/06/01(Fri) 23:00 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
さえちゃん

どんだけぇー?!ってくらいスヌ大好きhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
もうコレクションの置き場がありません…(T▽T)
3畳くらいのスヌ小屋作って、コレクションに囲まれて暮らしたいです。
わが家の空いた場所を「坪いくらでレンタルしてくれる?」って父によく聞いてます(笑)
プレハブか納戸か…はたまたスヌの小屋風の手作りするか…またエアコンいりますね(* ̄艸 ̄)プッ
2007/06/01(Fri) 22:23 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
結構なお点前で〈(_ _*)〉

お茶ごちそうさまでした♪

桃李さんはスヌーピーが大好きなんですね(o^∀^o)

す組ですね(o^∀^o)

コンタクトケースって、キャラ物の可愛いデザインがあるんですねぇ(οдО;)

さえのは保存液に付いてくるおまけみたいなのです…
2007/06/01(Fri) 22:06 | URL  | さえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おしゃれです!シンプルでスタイリッシュ。狭い部屋でも、ガラスの天板だからでしょうか、広く感じます。来客者に値段を打ち明けると、みんなビックリします。キャスターがついてて掃除もしやすいし、私はベッドのサイドテーブルとして使ってます。ベッドのサイドテーブルと
2007/06/04(Mon) 22:48:34 |  テーブルの思い入れ

