スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 笑顔で…ね
2007年06月02日 (土) | 編集 |
 
なるべく笑おうと思っています。
なるべく楽しいことをしようと思っています。

誰でもいろんなことを抱えているけれど「笑う」ということが自分を幸せに導いてくれるような気がします。

「笑う門には福来る」って昔から言うじゃないですか。

その辺にある小さな出来事を「幸せ」と感じることができるようになったのは、笑うことができるようになったからです。


大好きな布袋さんの曲に「LONELY★WILD」という名曲があります。

悲しいから笑うんだろ?

そう。
悲しいときだからこそ、辛いときだからこそ、笑っていようって。
この曲に何度も励まされてきました。
「そんな時に笑えるか!」と思ったこともあったけれど…(笑)

きっといつの日か 孤独とも愛し合える
影さえ捨てた奴等には わかるはずのない祈り
きっといつの日か 自分を越えられると
涙が出るほど痛いPUNK 聴くたびに信じられる

生き抜いてやれ 昨日と明日の間
お前はLONELY WILD


私もロンリー★ワイルドで行こうと思います。
いつか絶対、自分を越えて。
辛いこと、悲しいこと、乗り越えて。


そして…。
「命は燃やしつくすためのもの」

この命は 生まれて生きて ただ死んでゆくだけ
奇跡を待ち続ける暇などない
暗闇恐れず 大きく羽ばたけ
命は燃やしつくすためのもの


自分の命が尽きる時…。
「燃やしつくした」と思えるために…。
後ろばかり振り返るより、少しくらい休んでも前を向いて進みたいです。
(とか言いながら、すぐヘタるσ(・・*)ワタシ)


自分を励ましてくれる曲。
自分を元気にしてくれる曲。

そういう曲、誰でも持っていますよね?

泣いて泣いて涙も枯れ果てて。
いっぱい苦しんで、吐き出して。
大声で歌ったり、愚痴ったり。

そうやって少し楽になったら笑ってみましょ?


あの曲のように…。
今日も笑顔で「明るく楽しく元気よく♪」行ってみよーう♪


皆様、よい週末を…(*^-^*)



コメント
この記事へのコメント
べんべらさん

初めまして。
ご来訪、ありがとうございます(*^-^*)

普段はバカなことばっかりやってますが、よろしければいつでもまたお越し下さいね。
お待ちしています♪
2007/06/02(Sat) 12:04 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
とんぼさん

うんうん。
中島みゆきは聴かなかったけど、結構自虐的なの聴いてた(^^;
それが逆に楽になったり…。
その後…のことを記事にしたつもりだったんです。

言いたいこと、うまく記事にできてなかったので、これまた追記しときました(笑)
何やっとんねん( ̄▽ ̄;
2007/06/02(Sat) 12:03 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
2007/06/02(Sat) 10:28 | URL  | べんべら #-[ 編集]
ストレスの本によると・・
無理に笑っちゃ、負担なんだって!!特に、『失恋したときは、我慢しないで、中島みゆきの曲を聴くと良い』って・・本に書いてあったよ(^^;
理にかなっているそーです( ̄∀ ̄)♪
2007/06/02(Sat) 09:26 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

