スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 マックなケンタ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
 
先日のこと。
母がジャスコに行くと言うので、ついでに買い物を頼みました。
買い忘れたものがあったので。

「あっ。もひとつついでにマック買ってきて」

私はファーストフード大好きなので、よくマックやケンタ、ミスドなんかを買ってきます。
突然、無性に食べたくなるんです。
ジャスコが出来てからというもの、マック・ケンタ・モス・ロッテ・ミスド揃い踏みです。
スタバまであるので当時の私は「ありがたや…ジャスコ様々」でした(笑)
車で2分。歩いても10分ですから♪

でも母はファーストフードがあまり好きじゃありません。
「何買えばいいんかわからんよ」
私はメモに書いて、それを手渡しました。
「ドライブスルーでこれ言ったらいいから」

チキンフィレオのセットと、テリヤキを単品で。←食べすぎ?
「セットはサラダじゃなくポテトね。ドリンクはカフェオレ」


しばらくして母が帰ってきました。
「ありがと。初めてのドライブスルー、どうだった?(笑)」
「言ってたより高いやんね。それにカフェオレとかなかったよ。
50円アップでカフェラテにした」
「えー?何でやろ…」

袋を開けると見慣れない長いものが入っていました。
「…これ、何?」
「知らんよ。言われたとおり、テリヤキって言っただけやもん」
「ふーん…。こんな新製品あったんやぁ…」

そこでやっと気付く私。
「これ、マックじゃないやん。ケンタやん!」
袋もよく見たら「KFC」。
母はマックと並んで建つケンタにドライブスルーしたらしいです(--;
長い物体はテリヤキバーガーじゃなくテリヤキツイスター。
高いはずだよね…。
カフェオレないはずだよね…。
50円アップするはずだよね…。


よくわからない母に頼んだのが悪いので、仕方なくそれを食べることにしました。
テリヤキツイスターを開けるとネギがいっぱーい(T▽T)
「これ…ダメだ。ごめん、食べて…」
「イヤよ!私そんなん好かんもん」
「もったいないやん…」
「あーもう…」
母は嫌々ながらテリヤキツイスターを食べる羽目になりました。


食べたい気分が炸裂してる時って、めっちゃ食べたいんです。
マックがケンタになると、お腹は満たされても、頭が「違ーーう!」ってなります。

これから夕飯の買い物に行きます。
リベンジ確定(笑)


昨日もハンバーグ食べたのに…。
今夜も夕飯抜きだな…。



あっ。
昨日は夕飯抜いたので体重に変化はありませんでしたぁ(*^▽^)ノ


昨日からメガマックのテリヤキが出ているらしいです。
あるかなぁ…♪


ところで。
関西の人は「マックちゃう!マクドや!」と言い張りますが…。
他のも呼び方が違うのかな…?



コメント
この記事へのコメント
ダイスケパパさん

「おばちゃん」は人間とは別の生き物なんじゃないかと、たまに思う…。
いつか私もあんなになるんだろうか…?
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

九州はセブン・ローソンが強いかなぁ…。
わが家の半径3km以内にコンビニ10軒以上はあるのに、ミニストップはない。・゚・(ノ▢`)・゚・。
2007/06/04(Mon) 23:08 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
追記
>「ちゃん」は生き物だけにつけるんぢゃー!(笑)

おばちゃんは物を落としたり自分に非がある時『これ生きてるわぁ~!』って言う・・・。
だから『ちゃん』でいいんです(* ̄m ̄)プッ

2007/06/04(Mon) 22:58 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
原稿用紙半分じゃダメ?(笑)

何で飴にちゃんつけるんやろ?
親が言ってるのを聞いて育ってるから考えた事ないわぁ。。。

うちの近くにも『ミニストップ』ないっす( ̄Д ̄;;

奥様の実家に帰る時に寄って食べる位っすね・・・。
2007/06/04(Mon) 22:55 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
ダイスケパパさん

今度「関西人は何故アメにちゃんをつけるのか」を原稿用紙3枚以内にまとめて提出して下さい(* ̄艸 ̄)プッ

ミニストップこっち少ないんですよぅ…。
一番近くでも車で30分以上かかるし(ー ー;
ちぃとも「便利」じゃないのに「マンゴー何とか」って夏のCM流れるから腹立つぅヽ(`д´)ノ
2007/06/04(Mon) 22:38 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
うぱ

関西人なら「アホ」使わなあかんで?(笑)

ってか文字にすると「アホ」も「バカ」も、相手がノリがわかんないとキレるよね…。

「ちゃん」は生き物だけにつけるんぢゃー!(笑)
2007/06/04(Mon) 22:33 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
なんでぇ~!

『あめちゃん』やん!
しかもおばちゃんって常に持ち歩いてるし・・・(* ̄m ̄)プッ

ポテトは『マクド』が美味しいっすねぇ~(*´∇`*)
『ミニストップ』のポテトも好き!


そうっすねぇ『ミスド』『ケンタッキー』って言います・・・。

2007/06/04(Mon) 22:20 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
関西人は何でもちゃんつける…汗
さんとか…
何でやろ??
特にうぱはね…
ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちなみにうぱはアホって言われると
腹が立ちます…
うぱもバカ派ですww
2007/06/04(Mon) 21:59 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
さえちゃん

ポテトはマックのが一番好き~♪

関西の人は「アホ」を使うもんね。
関東人が「アホ」と言われて腹を立てる感覚かな?

私んとこは「ホヤ」(笑)
2007/06/04(Mon) 20:09 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
マクドのポテト…食べたくなっちゃった( ̄∇ ̄|||)

前の会社は、本社が京都で営業さんはみんな関西人♪

さえが『マクド』って言ったら…何でやねん!おまえ関西ちゃうやんけ(゚д゚;)って総突っ込みを受けました(o^∀^o)

『ミスド』と『ケンタッキー』関西人の彼らは、フルネームで言ってましたよ☆

それと…バカじゃん♪って冗談で言ったら…死ぬ気で怒られた( ̄∇ ̄|||)
2007/06/04(Mon) 19:06 | URL  | さえ #-[ 編集]
うぱ

マクドちゃう!
マックやで(笑)

ケンタッキー…そのまんまやん(笑)

あと、コワモテのおっさんが「アメちゃん」て言うのに違和感ありゅ…。
何で「ちゃん」つけんねん(笑)
2007/06/04(Mon) 16:12 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
まゅぅ

小6ならまだいい…。
甥、小4だよ?
↓の記事、見た?(T▽T)
あんだけ食べて太らないのが悔しい~!(笑)

メガマック…食べたかった。
またリベンジしなきゃぢゃんねぇ?(* ̄艸 ̄)プッ♪
2007/06/04(Mon) 16:09 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
マックダメダメ!!
マクドやで( ̄‥ ̄)=3 フン
ケンタもダメ!!
ケンタッキーや((( ̄へ ̄井) フンッ
ミスドはOK☆
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2007/06/04(Mon) 14:53 | URL  | ☆うぱ☆ #-[ 編集]
メガマックセットを食べる長男(小6)に成長を感じる私http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/04(Mon) 13:45 | URL  | まゅぅ #-[ 編集]
菻ママ

一番乗りしたかったのか…(笑)
じゃ今度から更新したら即メールしよう(笑)

さっき食べたじょ♪
テリヤキメガマック、まだなかった…。
マックのサイトには昨日からになってたのに…。
チェッ!( ̄、 ̄)
2007/06/04(Mon) 13:30 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
よしゃ、今日は一番のりだ~(*^□^*)
あらら~。おばさんらしいね。
ウチも昨日、そ〇うに行くと言うからあのフルーツたっぷりのケーキ買って来てと頼んだら
只のフルーツ買ってきたよ(T_T)
やっぱり似てますね。
マックか~いいな(^-^)
食べたくなっちゃった(^^ゞ
2007/06/04(Mon) 10:56 | URL  | 菻ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

