スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 可哀想に…
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 
南米じゃカタツムリを顔に這わすのが美肌の秘訣だそうで。
(TVでやってた)
終わったあとは食事に…?(笑)


殻があったらカタツムリ。
美肌の秘訣になってみたり。
紫陽花と一緒に梅雨の風物詩になってみたり。
「あっ!カタツムリだ♪」って飼ってもらえたり。
童謡にだってしてもらえるのに。


なまじっか殻がないだけで嫌われるナメクジ。
「ぎゃぁぁぁぁ!」と叫ばれ、塩をかけられる運命(さだめ)。


可哀想すぎる…(T▽T)


ゴキブリに立派なツノが生えていたら…。
カブトムシやクワガタみたいに扱ってもらえるんだろうか?

ネズミがミッキーみたいな配色だったら…。
「やーん、可愛い♪」なんて歓迎されるんだろうか?



いや、うちには必要ないけど…(笑)



コメント
この記事へのコメント
とんぼさん

さえちゃん、可愛いでしょd(゚ー゚*)
ブログもホッとする場所だから遊びに行ってあげてね♪

殻の中はぐるぐるi-6なのか…ふむ。
想像したらちょっと気持ち悪いかも(笑)
2007/06/06(Wed) 12:44 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
・゚・(つД`)・゚・。
さえちゃんの、天然に、座布団3枚!!(^^)
同じ仲間なんだろうけど、どうして、殻つきと、殻なしが、できたのか・・今度調べてみるね(^^)

殻の中・・グルグルだよ(*^-')b


2007/06/06(Wed) 12:21 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
さえちゃん

違います、違います。
カタツムリとナメクジは別もんです(笑)

カタツムリの殻の中がどうなっているのか…。
とんぼさんちのブログで新たな疑問が勃発しました(笑)
2007/06/05(Tue) 20:12 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
かたつむりが脱皮したのがナメクジになるのですか?

初めて知った(//∀//)
2007/06/05(Tue) 19:04 | URL  | さえ #-[ 編集]
とんぼさん

さすがに家で飼ってる(のか?笑)人の観察力は違いますねー(笑)

綺麗だろうがなかろうが、ひらひら系は嫌いなんだけどね( ̄▽ ̄;
2007/06/05(Tue) 13:44 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
蝶は、優雅に飛び、蛾は、あわただしく飛ぶ!
色の不気味さ。触覚の違い!顔の良し悪し!
幼虫時代の、毛虫と、イモムシ(青虫)の違い!
解りやすいところだと、こんなもの?(⌒^⌒)b
2007/06/05(Tue) 11:11 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
とんぼさん

でしょ?(笑)

蚊なんて血を吸わなきゃ無惨に叩き殺されないのに…
蛾の模様がもっとキレイだったら「わぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">」って言ってもらえるのに(笑)


蝶と蛾の違いって何だろ?
むっ…新たな疑問…。
2007/06/05(Tue) 03:34 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
思う!殻があるから、カタツムリ・・・オマエ どこに おいてきた?・・・ナメクジ見ると、とりあえず 聞いてみる(^^) 網戸に止まった黒い物体 殺虫剤片手に よくよく見たら、クワガタだった! あわてて、入れ物探したよ(^^)
2007/06/05(Tue) 03:07 | URL  | とんぼ #-[ 編集]
ダイスケパパさん

なんぼでも愚痴って下さい。
次の記事、そんなパパさんが唸る記事だったりして(笑)

私ね。
人を学歴や職業、肩書きで判断する人が大嫌いなんです。
でも肩書きに弱いんですよね…日本人は特に。

保健所で犬を処分するお仕事。
犬や猫を捨てる人がいなければ、そんなお仕事しなくて済むじゃないの?
動物実験反対!と叫ぶ人たち。
その犠牲になった動物のおかげで、薬を飲んだり、治療を受けたりできるんじゃないの?
そんな風に思います。
参照→href="http://mieze.velvet.jp/pet/pet_column2.html#12 

パパさんの昔のお仕事も同じだと思うんです。
元彼は葬儀屋さんで働いてたこともある人でした。
人は「死体扱う仕事なんて」って言ったそうです。
でも話を聞いていると、全然違う。
私が得るものも沢山ありました。

教えられること、学ぶこといっぱいあるのにね。
人間って何で自分勝手なんだろう?
そう思う私も、同じ人間なんですよね…。

すんげぇジレンマ。
2007/06/05(Tue) 01:07 | URL  | 桃李 #-[ 編集]
(* ̄m ̄)プッ
ほんまにそうやねぇ~!

人間って勝手なもんです・・・。

差別や偏見もそういう事なんでしょうねε-(ーдー)
人間って人より優れてるとかそんな事ばっかり・・・。
人より優位に立ちたい、自分より劣ってる人間の存在がないと優越感に浸れない人間・・・。
はぁ・・・。

以前少しだけ『鶏肉の卸』の会社に勤めた事あります。
知り合いに話すと『殺生する仕事』やら『屠殺の仕事や・・・』なんて言われた・・・。
何があかんのや?
偏見で見るなや!
そんな奴に限って『肉』ばっかり喰ってやがる!

反吐が出るわい!

あぁ・・・。愚痴ってゴメンナサイm(_ _"m)

2007/06/05(Tue) 00:28 | URL  | ダイスケパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
殻があったらカタツムリ・・・。見つけたよ!!今朝・・・(^^)まだ、生まれて、間がないのかなぁ・・かわいい(^^)でも、あんまり、伸びてると、殻から、抜けそうで、怖いんだ・・・でも、ちょっ
2007/06/05(Tue) 13:11:56 |  極楽トンボの思うこと

