--年--月--日 (--) | 編集 |
 アピール
2012年03月23日 (金) | 編集 |
 

あけまして…?

いやぁ…今年になってまだ一度も更新してなかったんですね(^^;
自分でブログ開いてビックリでした。
テンプレートも冬のまんま…。

生きてますからねっ。
つんく様もわたくしめも。


近況…。
うーーーーーん。


太りました。


8kgも。


ヤバい。


昔みたいに1~2食抜いて元に戻る身体ではなくなってるのが怖いです。
真面目にダイエットしなくては…。



私の食欲がこんなにあるくらいですから、つんく様元気です♪

今日は写メないの。

撮らせてくれないから(笑)



そうそう。

こないだスーパーで買い物をしていたら、面白い曲が流れてました。
その名も「トンコツ音頭」


わが福岡が誇る人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」さんが社長と社員を務める旅行社ができましてね。

「めんたい豚骨新旅行者」

…と言っても、県が福岡をアピールするために作ったサイトなんですけどね。
グルメや観光案内のサイトです。

とうとうテーマソングまで作っちゃったらしく、それがスーパーで流れてたんです。
その曲でクスッと笑っちゃいまして(笑)

帰って「あの曲なんだったんだ?」って検索したのがこのサイトです。


ぶっちゃけ、九州の他のどの県よりも都会です。
が…他のどの県よりもアピールするものがないです。

それでも私はそんな福岡が大好きです。


是非ぜひ、くまモンに負けないよう頑張っていただきたい。

マスコットキャラとか作ればいいのにね?


入り口はこちら→「めんたい豚骨新旅行社」

「トンコツ音頭」聴いてみて下さいませ(笑)


ではまた忘れた頃に…。←おいっ!

 Merry Christmas
2011年12月24日 (土) | 編集 |
 
めりくり~~~☆

…でございます^^


もう12月かぁ…なんて言ってる間に、今年も残すところあとわずか。
例年どおり大掃除もクリスマス過ぎてからしかエンジンかかりません(笑)

隣でスヤスヤとおやすみ中のつんく様を横目に
「猫はいいなぁ…」
と毎年ぼやくのも恒例になりました(笑)


いつ更新されるかもわからないこの不定期ブログ。
ブログの足跡やアクセス解析をたまーに見て、いつもの(?)方を発見しては
「ありがたいなぁ…」なんて嬉しくなってしまいます。
(ブログ更新する時くらいしか見ないんですが…^^;)


一昨年の春の腰痛(?)が久々に再発して、ちょこっと心配かけてくれはしましたが、まだまだつんく様も元気です♪
人間だって年を取ると「あいたたた…」って神経痛みたいなもんも出ますものね。

まぁ、おかげで私は例によって心配しすぎて傍から離れられず、ストーカーと化しまして…。
で、結局は秋薔薇のシーズン逃しましたが(--;


今年も何とか乗り切った!
来年も二人でぶっとばしていこうぜ!

なんて…。
あまりぶっとばす年でもなくなってますが、二人とも(笑)


今年も本当にありがとうございました。
色々と心の痛くなることもあった一年でしたが、来年を笑顔で迎えられますよう、お祈り申し上げます。


素敵なクリスマスを♪

そして、よいお年をお迎え下さいませ。


リアルタイムでペタッとつんく様を^^

image.jpg

 やほーーーい♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |


ご無沙汰いたしております♪
忘れた頃に更新はいつものことで…(^^;

つんく様ともども元気にやっております。

数ヶ月ごとの血液検査は、すこーーーしずつ数値が上昇してはいますが、まだまだ食欲も元気もあります。
そして相変わらず威張ってます。
ワガママです。
生意気です。
文句たれです。

ずっと甘やかしてしまったせいか、年を取ったせいか、ほんの少し甘えん坊になったかも知れません(笑)
最近は「おい、寝ようぜ」「枕になれ」と言わんばかりに、自分が眠くなると私を誘いに来ます。

午前中は陽のあたる場所で、午後からと夜は私と…ムフフな時間です(笑)


2001102901.jpg


急に冷え込んだりするもんですから、もうすでに湯たんぽが登場しました。
ぬるめのお湯を入れておけば、ほどほどに温かいので、私が必要ない時は湯たんぽにベッタリです(^^;

2011102902.jpg


飼い主は最近モバゲーにハマっておりまして…。

『信長の野望』のおかげで、「この人…誰?」ってwikiるもんですから、歴女みたくなってしまってます。

そして、信長の野望の猫バージョン『のぶニャがの野望』
登場人物(?)が猫なものですから、猫好きにはたまりません♪


PC開く機会が少し増えたので、合間にブログ更新できればなぁ…とは思ってますが、家に閉じこもってばかりなのでネタがありません(T▽T)

なのでまた忘れた頃にこっそり更新しますね(笑)


あ。
秋薔薇のシーズンですね、師匠~~!ゆめさん!←こら。

行かなくちゃ♪


ではではまた…近いうちに(本当か?!)


 16♪
2011年07月26日 (火) | 編集 |


はいはい。
お久ぶりーーーーでございます(笑)


日付は7月26日になってますが、本当は8月18日です…はい(^^;


めでたく16回目の誕生日をお迎えになったつんく様。


せめて誕生日くらいは記念写真を…と、デジカメを手にするといつものごとくです。
仕方なく携帯で隙を見てパシャ。

ええ、ええ。
賢い子ですから(←親バカ)携帯のカメラを起動させると、ちゃーんとわかります。


もうこんなのしか撮れなくたって仕方ないじゃないですかーーー!!!


20110726002.jpg

20110726001.jpg


16回目。
人間なら御年80歳。

まだまだ元気です♪


 薔薇っ
2011年06月02日 (木) | 編集 |
 

何かもう久しぶりの薔薇園でした。

去年の春はつんく様の病気発覚で、薔薇を堪能する余裕もなく、秋は多忙で時期を逃し…。
で、久々に訪れたいつもの薔薇園はちょっとだけ広く、豪華(?)になってました。

薔薇園の横にあった林が整備され、車いす用のなだらかなスロープができてました。
ローズティーの楽しめる小さなテントがあったりもして…。
ちょっと力入れる気になったのかしら…市が(笑)


でも。
思い立つのはいつも突然なもので。
出先から「よし、薔薇を見に行こう!」と思い立ったのはお昼頃。
お天気も若干あやしげ。
手元にあるのは携帯のカメラのみ。
「まぁ、いっか♪」なんて出かけたものの、ぽつぽつ→本降りの雨になり、サクッと簡単に一周して早々に撤収することになってしまい、あまり撮れませんでした。


全部、サムネにしてあります。

2011052313120001.jpg


2011052313320000.jpg


2011052313340000.jpg


2011052313120000.jpg


2011052313160000.jpg


2011052313180000.jpg


2011052313210001.jpg


2011052313220000.jpg


2011052313240000.jpg


新入りさんも増えてましたが、全部は撮れず…。

2011052313290000.jpg

ソレロ(2006・独)


2011052313290002.jpg

サンライトロマンチカ(2005・仏)


2011052313300001.jpg

フラウホレ(2006・仏)


2011052313590000.jpg

うさぎさんのウェディングらしいです。


2011052314010000.jpg

薔薇ソフトもちゃっかり♪
ガラスに写りこんでるのは私です、私(笑)



そして、おまけ。
今、撮ったばかりのつんく様。

少しやせちゃいましたけど元気です。
血液検査では腎臓の数値はそんなに悪くなってません。

肝臓の数値が上がってしまったので投薬中ですが、食欲も元気もいつもどおりなので、何とか乗り切ってくれるんじゃないかと思ってます。
本当に頑張ってくれてます。

来月には16歳の誕生日がやってきます。


2011060210460000.jpg

おまえたち!

プレゼントよこすニャー!!!



ではまた忘れた頃に(^^;


